• 締切済み

住宅購入にかかる税金について(贈与)

今回、新築の一戸建てを建築しようと考えております。 仮に、土地と現金例えば500万円を妻の両親から受けることになる場合、贈与税等はどのようになるのでしょうか?また、上記のようなケースで私が注意しなければならないことやこうした方が良いというご助言がございましたら、ご回答のほど宜しくお願い申上げます。

みんなの回答

回答No.1

税金はかかりません。 http://www.higashiike-office.com/newtax3.htm

kepotan
質問者

お礼

aruchan2615様 早々のご回答感謝申上げます。これで安心して対応が出来ます。 今後ともどうぞ宜しくお願い申上げます。                           以 上