• ベストアンサー

パワーポイントの用紙を縦や横に

パワーポイントを使用しているのですが、ページ毎に用紙を縦・横を使い分けることは可能でしょうか? A4縦の用紙やA4横の用紙を取り込んだり、添付資料として使用したいのですが、通常はA4横ですが、A4縦の資料をそのまま使用すると画面が伸びてしまうなどで見にくくなってしまいます。 ですので、ページ毎に縦・横を設定できないものかと困っています。 どなたかアドバイスお願いします。 また、不可能な場合、どうすれば一番良いかも教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • limerick
回答No.1

過去にも同じ質問がありましたが,同じ回答をします。 PPT2000の場合ですが、ページ毎の縦・横の混在は基本的に無理と思います。 そこで、制作中の横ページの他に 1:縦向きの新しいファイルでスライドを作成します。 2:表示でスライド一覧に切りかえます。 3:必要なスライドを本来の横向きスライドにコピペします。 4:左右に空き巣スペースが出来ますが、コメントなりに使用すればどうでしょうか? 全て横向きですが?