• 締切済み

JSPとJavaBeansについて

JSPとJavaBeansを用いて情報を共有したいと考えています。 値を取得した後に配列に入れています。 ArrayList list = new ArrayList(); while(rs.next()){ int op = rs.getInt("op"); list.add(new Integer(op)); } int[] in = new int[list.size()]; for (int i = 0; i < list.size(); i++) { in[i] = ((Integer)list.get(i)).intValue(); この後に、in[i]の要素をBeansに送り、別のJSPでその値を使いたいと考えています。 ただ、Beansで配列のデータを扱う場合にはどのようにすれば宜しいのでしょうか? アドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願いします。

• brin
  • お礼率50% (4/8)
  • Java

みんなの回答

noname#49664
noname#49664
回答No.1

JavaBeansというのは、EJBなどではなく、普通のBeanクラスを利用する、ということですね。であれば、単純にそのインスタンスをアトリビュートとしてどこかに保管し、必要に応じてそれを取り出して処理するだけです。例えば、 public class MyBean { private int[] array; public void setArray(int[] arr){ array = arr; } public int[] getArray(){ return ar; } } こんな具合にBeanを定義していたとして、これをセッションに保管しておくとすると、JSPからは、 // int[] arr; 定義済みとする session.setAttribute("array",arr); arr = (int[])session.getAttribute("array"); こんな感じでint配列をBeanに設定したり取り出したりできるでしょう。

brin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に、試してみたいと思います。