• ベストアンサー

脈ありの行動とは??

脈ありの行動にはにどんなものがあげられるでしょうか?? よく地元案内してよ~とかご飯いこう~って言われて口約束どまりってことがありますが、そういうことを気軽にやたら言って来る人の心理を考えていたら脈あり行動に興味をもちました。 また性格タイプ別の脈あり行動にも興味がありますので、もしよければ具体的に答えてもらえたらうれしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stuymk
回答No.2

私は基本的にオープンな性格なので、興味のない人にでも『今度そこ連れてってよ~!』とか言います。 けど…大体それはその場のノリでの会話^^;(一緒に行きません) 脈ありの人にはその会話プラス予定を聞きます。 たとえば『じゃあ来週末空いてる??一緒に行こうよ☆』みたく。 どうにかして”2人で”会えるように仕向けます。 後は相手次第ですね。 私の事を少しでも興味を持っていたら「良いよ!行こう♪」みたくなるし。 だいたいその時の会話で今後が予想出来るので、あんまり深追いはしません。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 何人かで飲みに行った時に「帰りは送ってね♪」 「一緒に帰ろ♪」「この後どこに行く?まだ飲み足りないんだよね~♪」 発言をする女子・・・脈ありだと思います。