• ベストアンサー

脈ありの行動とは??

脈ありの行動にはにどんなものがあげられるでしょうか?? よく地元案内してよ~とかご飯いこう~って言われて口約束どまりってことがありますが、そういうことを気軽にやたら言って来る人の心理を考えていたら脈あり行動に興味をもちました。 また性格タイプ別の脈あり行動にも興味がありますので、もしよければ具体的に答えてもらえたらうれしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.2

私は基本的にオープンな性格なので、興味のない人にでも『今度そこ連れてってよ~!』とか言います。 けど…大体それはその場のノリでの会話^^;(一緒に行きません) 脈ありの人にはその会話プラス予定を聞きます。 たとえば『じゃあ来週末空いてる??一緒に行こうよ☆』みたく。 どうにかして”2人で”会えるように仕向けます。 後は相手次第ですね。 私の事を少しでも興味を持っていたら「良いよ!行こう♪」みたくなるし。 だいたいその時の会話で今後が予想出来るので、あんまり深追いはしません。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 何人かで飲みに行った時に「帰りは送ってね♪」 「一緒に帰ろ♪」「この後どこに行く?まだ飲み足りないんだよね~♪」 発言をする女子・・・脈ありだと思います。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 脈ありかわからないと行動に移せない・・・。

    初めまして、23歳女性です。 簡潔にまとまらず長文ですがよろしくお願いします。 最近、気になる年下の方が出来ました。ですが、脈があるか無いかを考えないと行動できません。私は性格上、男性から女として見られない(私がいても過激な下ネタなんて当たり前)、恋と言ったら毎回二番目の女(元彼からの浮気や、好きな人からの恋の相談、好きな人は私の友達が好きだった等・・)と言った感じで、恋に対してとてもマイナスというか臆病になっています。 これも自分の性格がそうさせているんだ、とはわかっているのですが・・。 その年下の彼の発言や言動は 飲み会の席で「この豚!」や「お前は人生そのものがデブだ!正直、知り合いの女の中でお前が結婚出来るかが一番心配!!!」などの発言は当たり前。 前に飲み会で私が、今好きな人がいるんだ~♪と言うと(その当時は別の男性)と言うと過剰に「はぁ!!?お前好きな奴いたの!!?マジ?!!」と反応してきました。 最近の飲み会では、今私は好きな人いない発言に「は!?お前好きな奴いたんじゃないの!!?なんでよ!?」と反応。 その飲み会で、話は別の話題になったときの事。大人数でキャンプに行く関する話で、私がみんなに「キャンプの日、夜から同窓会あるから途中で抜けるね~」と言うと、みんなは同窓会ならしょうがないね!という中、彼は「ダメ!行くな!絶対行かん方が良いって!行くなよ!」と言ってくれました。 上記の発言で(脈あり?)と過信状態ですが、飲み会以外ではそんなに話しません。 私がたま~にしか送らない飲もうよメールや、ご飯行こうよメールをしても返信すら来ない事はほとんどです。 全部他の友達が誘ったら来ると言った感じです。 そんな事を考えていたら、(この友達の事が好きなんだはずな)とか(1人ピエロ状態じゃないの・・・)などと又アプローチするのが億劫になっています。 そして彼はモテルタイプです。発言はS気たっぷりですが、とても自然な優しさがあるからです。 だからこそ、(私だけが特別じゃない)などと言うことばかりが先走って行動に移せません。 長くなりましたが、皆様なりの解釈で良いので彼は私の事をどう思っているか?やアプローチの方法?(言い方おかしいですが)など皆様の意見をお聞かせ下さい・・・。

  • 完全に脈なし!?

    完全に脈なし!? たぶん、好きな人と完全に脈なしです 普通の人以上には話すし、それなりに仲もいいのですが、 別に特に私に興味持ってくれているようではないし(まあ、私がどうでもいい話をした時ですが)、私は好みのタイプでもないだろうし、何よりも私はうるさいタイプなのでうるさい、下品だとよく言われてしまいます(笑) このような状態から挽回は難しいでしょうか? 今さら上品に振る舞っても遅いでしょうか?

  • 脈あり?なし?この行動の意味するものは?

    私には今好きな人がいます☆恋愛経験のすくない私なのでその人の行動に一喜一憂している毎日です・・。 その人は職場の人なんですがよく話しかけてくれます。ちょっかいをだされます。また別に用もないのに電話をかけてきてくれて夜な夜な話したりしています。大体三時間くらい。メールもしたり他の職場の人よりは仲良しだと思います。またお前がこないなら職場の飲み会もいかね~とか普通にいいます。 しかし今好きな人はいるんですか?ときいてもまったくもっていないと言われるし、(私はその人の2つ下なんですけど)年下に興味はない、やっぱ年上のほうがいいよねと言われます。 だったら電話かけてきたりこっちがどきどきするようなこと言うなよ~!!って思うのですが。実際脈ありなのでしょうか?なしでしょうか?男の人は好きじゃない人にも電話かけたりとかできちゃうものですか?おしえてくだいさい。

  • 脈あり

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に他の人を誘う素振り  もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。(真意はわかりません) ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。  他の人とは普通に接しているように見えます。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。

  • 口約束だけの友人

    私の友人は,口先だけで,決して行動することはありません. 付き合いはもう20年になりますが,彼女の「必ず~するね」「いまから家にいくね」「必ず手紙かくね」「明日の夜,電話するね」「私が調べるね..」「私が予約するね・・」などは,まずあてになりません. 私は今,彼女との関係には悩んでいないのです. 私は彼女とは,幼なじみで,家族ぐるみの付き合いで,今更,関係をどうこうする気もなく,初めっから,彼女の口約束はあてにしていません.30も過ぎてるし,変わらないでしょう. だから「週末明けといてね,あそぼう」と言われて,他の予定を入れても,な~んらOKなのです. だから腹もたちません.でも,それ以外は性格はいいひとで,とても仲良くしています. その彼女からよく相談の悩みを持ちかけられるのですが,どうかんがえても,彼女の口約束だけが招いたトラブルなんです. 別に私が困っている訳ではないのですが,うまいこと言う方法はありませんか?

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 合コンで知り合って、ありがとうメールを送った人が2人います。 (1)合コン後から2週間、毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつでも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『選挙後ならいつでもOKだよ』と。(職業柄、選挙関連あり) (2)メールは毎日続かない。中身の薄い感じで。 2~3日に1度くらい彼発信でメールがくる。 私からメール送ったことはありません。 恋愛関連の話題はなし。 3週間後くらいに『一度ご飯どう?』と誘われました。 「いいよ」と返すと『いつならいける?』と言われました。 これって脈あり?脈なし?

  • 脈ありかなしか

    質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と8月くらいからずっと連絡を取っており、緊急事態宣言が明けてから遊びに行こうと誘われていたので10月入ってすぐにご飯へ行きました。 その後のお礼メールはこちらからして、2回目会いたいことも伝えたところOKを貰い、この間の休日にご飯を食べに行きました。 2回目会った後のお礼もこちらからして、3回目もお会いしたいと伝えたところ、こちらもまた遊びたいとの返事でした。 日程もいつ会いてるか聞いたところ、この日とこの日は大丈夫!と、しっかり向こうの方から具体的に提示してきます。 今まではご飯のみで、次も時間の関係上ご飯のみかもしれませんが、自分自身は向こうに対して、良い印象だったから会いたいと気持ちを伝えており、付き合いたいとも思ってるので、次回はドライブもしながら告白したいなとちょっと思っています。 ただ脈ありかどうかが分からずにモヤモヤした気持ちが強いです。 ①脈ありだなと思うところ 2回目、3回目ともに予定を聞くと、具体的に提示してくれる。 また遊びたいなと思ってたと言ってくれる ②脈なしだと思うところ •会話中に目が合って離れないことも時々あるけど、目が泳いでてなかなか合わないこともある •2回とも沈黙の時間がちょっとだけある。 ラインに比べて質問が少ない。 •帰り際がちょっと素っ気ない感じもする •LINEの返信は毎日多くて2通。でも、毎日1通は大体同じ時間に返ってくる。 以上を考えると、女性の心理がいまいち分からないです。 これは脈ありなのでしょうか? お会いするのも数日後なので、回答急いでます。是非ご回答頂ければ幸いです

  • この女性の行動って深い意味がありますか?

    女性の心理について 職場の女性に好意を寄せています。 職場に派遣できている女性との関係について、脈ありかどうか判断してほしくて投稿しました。 私:36歳、女性Aさん:25歳 2人で仕事帰りにご飯にいったり、休日に出かける仲になっています。Aさんは、男友達も多そうで、社交的なタイプです。 (脈ありかなと思う理由) 仕事後の飲み会の後で、駅まで送るために歩いている途中のことです。目にごみが入ったらしく、目が痛いといって立ち止まったので、わたしが「見せてみ」って、顔を近づけて取ってあげようとおもったのですが、見つからず・・ これって、女性としての何らかのアピールだったのでしょうか。。好きでもない人に、目のごみをとってもらうためにじっとはしていませんよね。。 ちなみに駅前のそこそこ人通りのあるとこでした。 いま思うとあの行動は、なんだったのかと思い返しています。

  • 脈あり?なし?

    私は35歳の女で、先日ウェブサイトを通して27歳の男性に会いました。 初めて会った日は彼が自分が食べたいお店に行ったので、と言っておごってくれました。 私はもう一度会いたいと思ったので、自分から誘ったら、「別のコも誘う?」 などと言われ、脈ないなぁ、て思いましたが、二人で会いたかったので 「別の人も誘うなら違う日をセッティングしてもいい?」と聞いたら、「二人でもいいよ!」 と言われ、その日は二人で会いました。 会った時も話は聞いてくれますが、タイに行った時にめっちゃかわいい女の子がいた!など 私に興味がなさそうな発言をする彼。。 でもご飯はまたおごってくれました。 前出してもらったので今回は全部出すつもりだったのに、彼はタクシー代だけ貰う!と言って 千円ぐらいしか受け取りませんでした。 これはどういう心理なのでしょうか?ただ気前がよいだけなのでしょうか。 ちなみに彼は私が彼とさほど変わらない給料をもらっていることを知っています。 別にメールなどもムシこそされませんが、向こうから積極的にくれるわけでもなく、 気がなさそうですが、なぜかいつも奢ってくれます。 ただ男だから奢ってあげないといけないと思っているのでしょうか。 つまらない質問ですが、ご意見いただけると幸いです。 参考にさせていただきます。