• 締切済み

パソコンで画面が表示されない

パソコンを自作したのですが 起動をするとCPUファン、グラフィックボードファンなどは回っているのですが一切画面に何も映らない状態で困っています これってグラフィックボードの故障なんでしょうか それとも他のところなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

自作されたパソコンですが、パーツ類は一つのショップで購入されたんでしょうか? 貴方にとって一番いいのは現状のままショップに持ち込むことなんですよ そうすれば原因がわかります

longs0006
質問者

お礼

回答ありがとうございます パーツは1つのショップでまとめて買いました ショップに連絡を取ってみようと思います。

  • masa0001
  • ベストアンサー率19% (34/173)
回答No.1

まだ初期不良期間内なら何も考えずにショップに交換をさせましょう。切り分けしてもがいてる間に初期不良として扱ってもらえなくなります。 BEEP音がどうなっているのか書かれていないのでこれだ!とは言えませんがグラフィック系の可能性が高いですね。ケーブルやボードの抜き差しは試されたのでしょうか?

longs0006
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ビープ音はスピーカーの部分をつないでも一切鳴らない状態です 初期不良の可能性もあるんですか・・・・ 一応抜き差し試してみようと思います それでダメならショップにメールを送ろうと思います

関連するQ&A

  • 自作パソコンBIOS画面すらでず・・・。

    SOTECのM355Vのマザーボードを手に入れたので、それで自作パソコンを作ろうと思い部品を付けたのですが、起動させても、画面が真っ暗でBIOSが立ち上がりません。 CPUはセレロン300MH、ビデオカードはSavage4PRO32MBです。 症状としては電源をコンセントに接続するとファンが 急にまわりだし、あとは画面真っ暗です。 つぎにマザーボードをまずとりはずし、FD,HD,CD-ROM、ビデオカードをはずして、電源のみを接続した状態でも(CPUとメモリだけ状態)電源のファン、CPUのファンが、やはりコンセントに指した瞬間に回り出します。 これはどこがおかしいのでしょうか?やっぱり壊れてるのでしょうか? たいへんこまっているのでどなたか対処法をおしえてください。

  • 起動しない、黒い画面のまま。マザーボートの故障かも

    この前2年間使い続けたデスクトップパソコンが壊れてしまいました。 壊れたパーツの原因がわからずにいます・・・ パソコンの電源をいれたときに POST 画面がでることなく(BIOS?起動しない)、黒い画面のままとなり OSを起動することもありません。 そこで電源を入れたときのパソコンの中身を覗くと、グラフィックボードのファンが 動かずにいました。 ・自分なりに考えてみました。グラフィックボードが作動しないからパソコンが、 壊れたと思ったのですが、もしそうだとしても、オンボードがあるので BIOSが 起動しなくなるのは、おかしいのではないかと思いました。 ですから、マザーボードが壊れているのではないかと思っています。 ●HDDドライブとグラフィックボードはずした状態。 オンボードを使い、モニタと接続。メモリ1枚(元から) 以上です。 モニタは壊れてはおらず、他のパソコンで使ってもちゃんと動作しました。 やはりオンボードでつないだ状態でも、画面は真っ暗で、Windows起動画面、POST画面,BIOS画面は でることはありませんでした。 キーボートを繋いで、ちょっとやってみたんですが、 キーボードの右上のランブ(3つのやつ)(大文字、小文字に変えたときに付くところ)が一瞬だけつき、消えてしまいました。ShiftとCapsclockを押してみましたが、消えたままでした。 パソコンの内部ではファンはちゃんと起動していました。 ☆DVDドライブはちゃんと繋いでいるのですが、動作はしません。DVDドライブ自体は絶対壊れていないと思います。 ●壊れていたときの状況。 パソコンでインターネットをしていたら、急に電源が切れた。 また起動すると、動かなくなった。以上 自分なりの考えでは壊れている部分は、マザーボード、メモリ、CPUのどれかだと思います。 起動しない理由を教えてください・・・。 変な文章になってしまいましたが、どうか回答お願いします。 自作PCです

  • パソコンの画面が写らなくなってしまいました…

    この度は、パソコンの画面が写らなくなってしまいました。 前からパソコンの調子がおかしくwindows起動画面から強制シャットダウンしていました パソコンの中をあけてみると電源コードがきちんとマザーボードに差し込んでなかったのでそれを確認し差し込みました。 そのときにグラフィックボードをパソコンの電源が入ったまま抜いてしまい、それからパソコンの画面が写らなくなってしまいました それからはグラフィックボード以外は正常に起動するのですがマザーボードがグラフィックボードを読み込んでいないのか画面だけが写りません これはマザーボードが壊れたのでしょうか?グラフィックボードが壊れたのでしょうか? グラフィックボードはもう一つ予備があったので使ってみたんですがやはり写らなかったです。 マザーボードはAopenのi915-Pa-PLFです。 グラフィックボードはASUSのEN7600GS 512MですVGAです よろしくお願いいたします

  • 画面が表示されません。

    CPUのFANを掃除しようと思い、CPUとその周辺のものを取り外しました。掃除が終わって取り付けて起動してみたものの画面に何も表示されません。ビープ音もなく画面には「NO SIGNAL」と表示され真っ暗になります。この状態はマザーボードの故障ですか?それともCPUの故障でしょうか?それとも他の故障なのでしょうか?よろしくお願いします。 CPU P4 2.4CGHz MB  AOPEN AX4SG-N メモリ メルコ512MB×2 HDD 120GB 7200rpm?(メーカー不詳)

  • PC画面が表示されなくなりました。(CPUクーラー取替え、とグラフィックボード挿し直し後)

    <環境 自作PC> 【OS】Windows XP professional 【CPU】インテル/Intel Pentium4 3.4GHz 【グラフィックボード】MSI NX6600GT-TD128E (PCIExp 128MB) 【マザーボード】ASUS P5GDC-V 【CPUクーラー(ファン)】AC(ARCTIC COOLING) Freezer 7 Pro ========================================================= <状況> PCクーラーの取替えと、グラフィックボードの挿し直した後、 ゲームをしている最中に画面が止まり、PCが動かなくなってしまいました。 タスクマネージャーも開かなく完全にフリーズしていたので、 再起動を掛けてみるとエラーが発生していました。 この後にPCの画面が表示されずに困っています。 ※PCの電源は入りますし、ファンは回るのですが、画面が表示されない(グラフィックボードが認識されていない様子です) ========================================================= (1)エラー画面(ブルー画面) 「A Problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer」  その後の文で、Biosのアップデートをしないといけない、という事が書かれていました。 (2)PC再起動  ブルー画面から再起動するといつものWindowsが起動。   (3)再度ゲーム開始  ゲームの最中にPCがフリーズ。 (4)PC再起動  起動後にまたもやブルー画面になってしまい、同じエラーが発生。  「A Problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer」 (5)PC再起動    ここで、いままで表示されていた画面すら表示されなくなってしまいました。 (6)再度マザーボード確認  CPUファンの再接続、グラフィックボードの差し替えを行ったのですが、画面が表示されません。 (7)グラフィックボードの接続線の変更  拡張のグラフィックボードから、オンボードの方に差し換えてみたのですが、画面が表示されません。  (拡張のグラフィックボードが故障したと思って差し換えたのですが、動かきませんでした) ========================================================= <疑問> ・ファンの取替えが原因だったのか ・グラフィックボードの挿し直しが原因だったのか・グラフィックボードがタイミング良く壊れたのか ・今回の作業でマザーボードが負傷してしまったのか ・どうして、オンボードのグラフィックボードに線を差し換えても表示されないのか    一体何が原因なのでしょうか?  考えられる事はあるのですが、原因が掴めずに困っています…(汗  

  • CPUファン交換後、起動不可。どうしますか?

    CPUファン交換後、起動が不可になりました。 BIOSまで行かず、マザーボードのビープ音もなりません。 線抜けや目立った故障はありません。 マザーボードに亀裂やコンデンサが折れていたり、CPUが欠けていたりは、していません。 ファンをとって試しに起動してみたところ、やはり起動しません。 マザーボードか、CPUがダメなようですが、他の故障も捨て切れません。 グラフィックボードとか。 あなたは、なにを疑い、どうしますか? 条件として、予備のマザーボード、やCPUはありません。 マザーボードは、グラフィック機能は付いていません。 友達や友人も同じパソコンは持っていません。 パソコンはペンティアム4の2.8G、シングルです。 とりあえず、自分がする事を書いていただければ、うれしいです。 同じ回答もしてください。>n<。

  • ピーブ音が鳴らず画面に何も表示されない

    パソコンの電源は入るのですが、ピーブ音が鳴らず画面になにも表示されない時があります。ピーブ音が鳴らないということは、グラフィックボードが認識されていないということだと思うのですが、何度も電源をつけたり切ったりを繰り返すと、ピーブ音も鳴り正常に起動します。気温が暖かいときは一度で正常に起動することもあるのですが、寒い時はピーブ音が鳴らず画面に何も表示されません。ちなみに正常に起動後のパソコンの再起動はまったく問題ありません。原因はマザーボード、CPUが壊れていてグラフィックボードを認識しないのか、グラフィックボード自体が壊れているのかだとは思うのですが、どれがはっきりとした原因なのか分かりません。分かる方よろしくお願いします。 CPU : Pentium 4 2.60CG Socket478 マザーボード : GA-8IPE1000 PRO2 グラフィックボード : ATI RADEON 9600XT

  • GeForce GTX 960 のファンの不具合

    質問の閲覧ありがとうございます PCを新しく自作しグラフィックボードのみ昔使っていた古いものにしました PCは無事起動し画面も映ったのですがグラフィックボードのファンが一瞬回って止まってを延々繰り返し音がうるさくて困っています 使用しているグラフィックボードは GeForce GTX 960 Super JetStream の2GBです このグラフィックボードたしか自動で温度によるファン制御を行っていた記憶があります ファン制御部分の故障かと思ったのですが UEFIBIOS画面ではとても静かでファンも止まっています これはどういった現象なのか そして解決策があるのか  教えていただけるとありがたいです ・OSはwin10でCPUはryzen5700xです

  • パソコンの電源を交換したら起動しなくなりました。

    先日、自作パソコンの電源(650W)が故障し、新しい電源(850W)に交換しました。 ところが、電源を入れると一瞬だけファンが回る(ケース、CPUクーラー、グラフィックボード共に)のですが、それ以降うんともすんとも言わない状態になります。再起動、CMOSクリア、最小限の構成(マザーボード、CPU、メモリのみ)等為しましたが結果は変わらず。新しい電源(850W)にの全てのプラグを確認しながら再接続しましたがやはりファンが一瞬だけ回るのみ…マザーボードの 故障も疑いましたが、余っていた電源(400W)を前述の最小限の構成で接続したところ、普通にファンも回り起動しているようです。 さては電源の初期不良かと思い、電源を新しいものと販売店で交換してもらいましたが、やはりファンが一瞬だけ回るのみです。 知識が豊富というわけでもなく、ここまでやってダメなら、私ではお手上げ状態です。どなたかわかる方がいらっしゃれば、ご教授願いたいと思います。 CPU:Core i7 920() M/B:ASUS P6T グラフィックボード:GIGABYTE GeForce GTS250 1GB メモリ:CFD 1GB×3 HDD:SAMSUNG 500GB

  • パソコンのパーツの破損箇所の特定

    故障箇所が知りたく経緯と状況を書かせていただきます。 パソコンは4年前に購入したドスパラのBTOになります。 スペックは以下になります。 OS Microsoft Windows(R) XP Professional CPU Intel Core 2 Duo E6850 (デュアルコア /3GHz /L2キャッシュ4MB /FSB1333MHz) メモリ 2GB DDR2 SDRAM (800MHz / 1GB×2 / デュアルチャンネル) ハードディスク 500GB シリアルATA II HDD (7200rpm) マザーボード Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード グラフィック機能 NVIDIA Geforce 8800GTS 320MB (DVI×2 ※アナログ変換付属 ) 電源 EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源) 久しぶりに実家に帰った際に置いてあるPCを起動したのですが起動時にCUPファンエラーが発生していました。 私が居ない間、家族がパソコンを使っておりました。 CUPファンエラーは3週間ほど前から出ていたようでEscボタンを押すと起動するため、そのままエラーを気にせずにEscボタンにて飛ばして起動していたようです。 ケースを開けて確認したところ、背面のファンは回っているのですが、電源のファンとCPUのファンが回っていませんでした。 電源をHEC-600TB-2WXに交換してみたのですが電源のファンとグラフィックボードのファンは回るのですが、CPUのファンは回らず、画面に何も表示されませんでした。 画面が映らないのはおかしいと思い、再び元の電源に戻して起動ボタンを押したところその時確認出来たのですが一瞬(数回転)CPUのファンが回りました。 その後は画面はつかず(PCが立ち上がっている雰囲気は無く)グラフィックボードのファンと背面のファンのみが回っているだけでした。 マザーボードのLEDは付いております。 電源が故障しているのは明らかだと思うのですがその他の故障パーツを知りたいのです。 一瞬回ったということもあり、CPUのファンの故障では無くマザーボードやグラフィックボードでしょうか? 故障箇所が分かればパーツを取り替えたいと思っています。ドスパラの修理に出そうかと考えたのですが診断のみでも13000円ほど掛かるようで出来れば自己解決したいと思っています。 ご回答頂ければ幸いです。