• ベストアンサー

ライトタックルフィッシング

いやぁ、暑い、暑いですねぇ~。 関東近辺の陸っぱりでルアーを使ったライトタックルフィッシングを楽しみたいと思っていますが、この時期ってなかなか釣れないですよね。どこかいいポイントないですか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本当にこの時期は魚は釣れないですよね。 oceanshakerさんの名前から察するに、海釣りだと仮定して、お答えします。 去年の話で恐縮ですが、東京湾の城南島が比較的釣れていたと思います。(周りの人も含めて、シーバス数匹はGETしてましたよ(ルアーはフローティングのミノーを皆さん使ってました)) また、この場所は、(1)足場がいい(2)駐車場が整備されている(3)羽田空港に近く、真上を飛行機が飛び交うので綺麗(釣りに飽きたときはGOOD)、です。 以上、参考になればと思います。