• ベストアンサー

ホームページに写真をアップする時のサイズについて教えてください。

最近ホームページを作り始めました。写真をアップしようと思うのですが、どのくらいのサイズにしたらいいかよくわかりません。フォトショップエレメンツ5を使って加工しています。WEB用に保存という機能はついているのですが、センチではなくピクセルで大きさを調整するので、どのくらいのピクセルにしたらホームページではいいのか検討がつきにくいです。いろいろなケースがあるので難しいかなとは思いますが、大体何バイトくらいにしたらほぼ大丈夫でしょうか?ピクセルとしたら何ピクセルくらいでしょうか? フォトショップエレメンツ5でセンチの単位で加工することが出来ますか?よろしくお願いします。

noname#50743
noname#50743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvalval
回答No.2

デスクトップ画面で、マウス右メニューからプロパティを選ぶ。 設定タブを選択し、その中の「画面の解像度」で表示されるピクセル数が、デスクトップ画面のピクセル数です。 webの世界ではセンチ単位ではなく、ピクセル単位ですので、画面を見ながら表示したい大きさがどのくらいのピクセル数か把握して下さい。 バイト数に関しては少ないほど表示が早くなりますので、見せたい画質との相談になります。WEB用に保存の設定を色々と変えて、画面下の左側に出る秒数を参考にして下さい。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

特に決まりは無いですよ。 なので、自分で試してみて表示がおかしくないならそれで良いのです。 とにかくやってみることです。