• ベストアンサー

アンコール・ワットに関して

12月下旬にアンコール・ワットを観光予定なのですが、アンコール・ワット初対面はぜひともサンライズのときにしようと思っています。 そこで質問なのですが、一応アンコール・ワットは朝5時から観光可能なようですが、そのときからもうチケットを販売するところに販売員ももういるわけですよね? 3日券に必要な写真を撮るということもその時間からもうできるということでしょうか? 朝早くでは販売員がいないため、前日以降にチケットを買ってある人じゃないと早朝の入場は無理というようなことはありませんでしょうか? それと、気球に乗って空からアンコール・ワットを見れるサービスがありますが、サンライズ鑑賞には適しているでしょうか? 最後に、アンコール・ワット、バイヨン、タ・プロームなどをメインに観光するつもりですが、最低これら3つくらいは頑張れば十分観光するのに2日と半日あれば大丈夫でしょうか? いずれも早朝からの観光です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

数年前、一人旅でカンボジアに行きました。気球の事はよくわかりませんが、僕もアンコールワットはサンライズの時に初めて見ました。前日の深夜に陸路での入国だったので、チケットは早朝に購入したって事になります。なのでだいじょうぶなはずです。 3日券との事ですが、正直1日券で、じゅーーぶんに回れますよ。別にセカセカ行動したわけでもないです。サンライズを見るって事は早朝からアンコール・ワット内にいるわけでしょ?一日って結構長いもんですよ。僕は1日で十分に満足しましたよ。 それより、その空いた2日間を利用して、多少郊外にある遺跡を観に行く方がいいような気がします。たとえばベンメリアとか。たしかシェムリアップから50キロくらい離れていました。一本道でガタガタ道なカンボジアでこの距離はちょっと遠いとも思えますが、ベンメリアも素晴らしい!そして何より、ベンメリアに行く途中の景色も素晴らしいですよ。くったくのない子供が手を振ってくれたり、牛が歩いて道を妨げたり・・。いろいろと体験できて楽しいですよ!

関連するQ&A

  • 初めてアンコールワットに行くので分からないことだらけです。

    アンコールワットにパック(チケット+ホテル)で初めて行きます。アンコールワットとバイヨン、バンテアスレイなどの遺跡と、マーケットには行きたいと思っています。オプションは申し込んでいないので自分たちで回ろうかなと思っています。 1)持って行く通貨はどうしたらいいでしょうか? ドルが使えるということなのですが、1ドルだと大きいのでやはりリエルも必要な場合がありますよね?現地で両替したほうがいいですか? マーケットや屋台などにも行きたいと思っているのでドルよりリエルが必要かなと思ったりもしてるんですが、ドルなしでリエルだけでも問題ないでしょうか? 2)アンコールワットの入場料にはバイヨンなどの遺跡も含まれるのでしょうか?「歩き方」を見てもよくわからなかったので・・。 あと、1日券が20ドルと書かれていたのですが、リエルでも払えますか? いまいち分からないことだらけで心配です。 他にもなにかおすすめの場所などあったら教えてください!

  • アンコールワットで一日フリータイムがあったらどうするか?

    来月頭、アンコールワット&ホーチミンに行きます(20代後半、女二人です)。アンコールワットで一日フリータイムがあり、どうしようか思案中です。詳細な旅程が届いていないのですが、だいたい↓かんじです。 一日目 移動のみ 夜シェムリアップ着 二日目 早朝 アンコールワットサンライズ鑑賞     午前:アンコールトム(南大門、バイヨン、癩王のテラス、象のテラスなど)とタ・プロム観光     夕方:プノンバケンからのサンセット鑑賞      夕食:アプサラダンスを鑑賞しながらアジアンフードのブッフェ 三日目 20:30ぐらいのフライトまでフリータイム 夜ホーチミン着 この三日目のすごし方についてアドバイスお願いします。ガイドブック見てもアンコールワットはオマケ的にしかついておらず・・・ 二日目に遺跡の観光ありますが、これに+して必見のところはありますか?その場合はOPツアーで頼んだ方がよいでしょうか? ホーチミンでもOPツアーが多いので、OPツアーでなく行動したいという思いもあり、ホテルエステとオールドマーケットというのもいいかなーと思っています(それでも時間余りそうですが)。 あとお昼にお勧めのレストランはありますか? 以上、長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • アンコールワットと周辺

    こんにちわ。相談があり質問させていただきます。 9月にシェムリアップに行くことになりました。男2人です。 僕は2回目で友達が初めてという境遇です。 シェムリアップは9月某日昼の12時に到着予定で2泊して朝 バンコクに陸路で向かう予定です。よってシェムリの観光に充てられるのは1日半になります。 行くところはアンコールワットのサンライズとプノンバケンのサンセット、ベンメリアの3つだけを予定してます。ほかの遺跡群はいけたらいくという感じで。 そこでこの3つを効率よく周るにはどれがいいかの相談です。時間帯の 入場料など加味した上で相談させてください。 (1)シェムリ到着の午後にベンメリア、翌日アンコールワット&周辺、夕方プノンバケン。 (2)シェムリ到着午後ゆっくりして夕方プノンバケン。翌日朝アンコールワット→ベンメリア どっちがいいですかね?ほかにいい案あればお願いします。

  • アンコールワットに行きます。相談あります。

    こんにちは。 1月末にアンコールワットに行きます。 予定では 1日目・・・日本 午前発、ホーチミンを経由してシェムリアップに夕方到着 2日目・・・アンコールワット観光 3日目・・・アンコールワット観光、シェムリアップ夜発   ハノイを経由して翌日朝日本着です。 一人旅行ですが、今回、時間もないことから、ツアーを利用します。 二日目の観光はツアーのオプションを利用して 朝日と夕景を見ること遺跡をガイドさんと巡ります。 上記で値段は11万くらいです。 町の観光は興味なく、とにかく、遺跡を見たくて、 このプランにしました。 1月は季節もよいので、決めましたが、日数が少ない・・・ 4月に変更すれば1週間くらいゆっくりできますが、 暑いということで、ちょっと躊躇してしまいます。 このプランでのアンコールワットの観光は、どうでしょうか、 やはり、きついでしょうか。 もう少し時間かけたほうがよい場所なのでしょうか。 本によっては一週間と書いていたり、3日と書いていたりとバラバラです。私はどちらかというと、芸術品をゆっくり鑑賞するほうです。 意見をよろしくお願いします。

  • 1月8日にバンコクからアンコールワットへ行くのですが分からないことが多

    1月8日にバンコクからアンコールワットへ行くのですが分からないことが多いので教えてください 移動について何点かお聞きしたいのですが 1、バス(カオサンあたりの旅行代理店)での移動を考えているのですが バンコク到着が前日の夜(19時30分)のため夜やっているところなどはありますでしょうか? また、朝出発が多いとの事ですが直接カオサンあたりでやっているお店や交渉などは可能でしょうか? (ちなみにMPツアーは、確認したらできなくはないのですが難しかったです) 2、最悪電車でいこう思うのですが 電車は国境行きは1日2本しかないとの事ですが事前に予約しなくても大丈夫でしょうか? また行けたとしてもカンボジアの国境からアンコールワットまではあまり治安がよろしくないのと 事前にカオサンあたりでバスを予約してもカンボジアからはバスがでなくてもギャランティがないとのことです なのでトラブルも結構あるらしいのですが、ちゃんとカンボジアへ行けるのでしょうか? 3、国境付近でどこか安くて安全な旅行代理店(日本語が可能)などでちゃんとチケットをとることは可能 でしょうか? 4、タイ、カンボジアの言葉がよく分からないので地球の歩き方は持って行きますが、もっと事前によく使う言葉などをプリントアウトして持っていきたいです。そんな便利なサイトなどはご存知ではないでしょうか?すみませんが教えていたいただければと思います 5、アンコールワットのサンライズ、サンセットを楽しみにしているのですが何個かいい場所があるそうなので迷ってます。一番ベストのポイントはどこだと思いますか? 6、シェムリアップからカオサンへ戻るにあたりゲストハウスでチケットをとっていただく予定ですが大体帰りの時間は朝が多いと聞いたのですが何時くらい出発になるのでしょうか?最後サンライズをみて出発は可能でしょうか? たくさんの質問すみませんが協力していただければ助かります 些細な情報でも構いませんので情報提供よろしくお願いします

  • 子供連れでアンコールワットに行きます。ホテルで迷っています。

     こんにちは。8月に子供(10歳、7歳)を連れて家族でアンコールワットの旅行を計画しています。3日間の予定ですが一日中遺跡めぐりだと子供が飽きてしまうと思い、半日観光を3日ずつであとはホテルでプール等、ゆっくりしようと思っています。旅行会社からいくつかお勧めのホテルを教えてもらっているのですが、今「ヴィクトリア アンコール」のデラックスルームか「アンコールセンチュリー スパ&リゾート」のエグゼクティブスイートルームにするかで迷っています。どなたか泊まられた事があるとかご存知の情報がありましたらぜひ教えて下さい。

  • アンコールワット観光時の服装について

    今度カンボジアのアンコールワット遺跡観光に行きます。 海外の寺院などでは、あまり肌を露出しない方が良いとのことですが、 膝下の丈のパンツを着ていても入場出来るでしょうか? どなたか行ったことがある方、アドバイスをお願い致します。

  • オプショナルツアーについて客観的な意見を下さい。

    ある旅行会社のオプショナルツアーに申し込もうか悩んでいます。 一人一万円。 大まかな内容:夜2食、昼2食、観光ガイド 私としては高いような気がするのですが、、どうなんでしょうか? 安全面を考えて申し込んでおいた方がよいのでしょうか?? ちなみに学生(5人組)でみんな女の子です。 1日目:クメール中華の夕食 2日目:午前:アンコールトム&タプロム観光 (南大門、バイヨン寺院、パプーオン、象のテラス、ライ王のテラス、ピミアカナス) 馬車に乗って観光体験付 (南大門~バイヨン約10~15分) 昼:カンボジア料理の昼食。アモックなど。 午後:アンコールワット観光 日本語ガイドつき。 夕刻:サンセットアンコール ~プノンバケンの丘より夕陽を鑑賞~ ※天候による。 夜:アプサラダンス鑑賞と夕食 伝統舞踊“アプサラダンス”を鑑賞しながら、ビュッフェ料理の夕食。 3日目 早朝:サンライズアンコール アンコール遺跡を鑑賞 午前:気球に乗って空からアンコールワット。 ※乗船できない場合も返金なし 昼:カンボジア料理の昼食 午後:ロモーで専属日本語ガイドが好きな所へ案内。 例えば、ひとけのない遺跡やオールドマーケットで雑貨のお買い物など。(昼食後18時まで) ※郊外遺跡(バンデアイスレイ、クバルスビアン、ベンメリア、トンレサップ湖など)は除く 馬車による観光や気球はいらない・・!と思います。 これも料金に含まれてるのかと思うと申し込むのに悩みます。。 ただ、このツアーに申し込まなければ、現地ガイドさんにお世話になると思うのですが、うまくよいガイド見つけられるか心配です。 過去ログを読むと、現地にたくさんガイドの方はいるみたいですけど。。

  • アンコールワット観光ツアー、時期は6月か8月どちらがベスト?

    今年の6月上旬か8月下旬にカンボジアのアンコールワット 観光ツアーに参加します。 (現時点では8月下旬の方への参加を考えておりますが…) --- 【1】 8月下旬のツアーの時期ですと、多分学生さん達も夏休み 時期ですし、社会人も夏期休暇期間ですので 観光客は通常以上に多いのではないか、と思いますが 実際の所どうなんでしょうか? 8月はやはり混みますか? 6月の方は空いているんでしょうか?? (観光客が多い時期ですと、ひとつの遺跡地をゆったり 見て回れないようなイメージがあるのですが…。 というか、アンコールワット観光客が一番多い時期って 何月頃なんでしょうかね??) 【2】 団体ツアー参加なのですが、ツアーの中に「アンコール ワット朝日鑑賞」「プノンパケンからの夕日鑑賞」 なるオプションが組み込まれています。 しかし6・8月は共に雨期に当たるとの事で、「鑑賞時だけ は雨に当たって欲しくない…」と祈っています。 実際に6・8月頃にアンコールワットに行って朝日・夕日 鑑賞された方に質問です。 ご自分の際は雨に当たりましたか? (それとも、雨といってもスコールのようなもので、主に夕方 もしくは昼が多い、との事ですが、 朝日鑑賞時に雨が降る、という事はあまりないの でしょうか…?) 6月と8月ではどちらの方が雨が降る日が多いのでしょうか? --- 初のカンボジアで全くの無知な為、少しでもヒントになるような ものを教えてくだされば幸いです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • アンコールバルーンについて。

    もうすぐアンコールワットを観光するツアーに一人で参加するのですがフリーの日を一日作ったのでアンコールバルーン(アンコール遺跡を見下ろす為の気球)に乗ってみたいのですが、ガイドブックやネットで探しても詳しくは書かれていないので困っています、そこでもし詳しい方がいましたらお聞きしたいのですが、当日適当な時間に現地に行ってそこで料金を払えば乗る事は可能なものでしょうか?また現地まではバイクタクシーでも使って行こうと思っているのですが、一人で土地勘もない人間がナガシのバイクタクシーなんかで移動するのは危険でしょうか?(ちなみに当方♂です)