• 締切済み

病気で亡くなるかもしれない相手の子を妊娠。産むべき?それとも…

tsakmm0817の回答

回答No.11

せっかく授かった命ですし、私は産みたいと思います。 お腹の子を殺すなんてできません。 この気持ちとてもよくわかります。 私は8月に彼の子を授かり、産むべきかどうか二人でずっと悩んでいました。シングルマザーになる覚悟もしていました。ですが、悩んでいる最中に流産しました。流産の原因は初期なので染色体の異常かもしれませんが、悩んでいるとおなかが締め付けられるような痛みを感じたりしました。それが原因だったのかなって悩んだりします。 質問者様がもし産みたいと思い、覚悟を決めていらっしゃるのであれば、自分の人生を大切な命に捧げるくらいの気持ちで頑張ってみてはいかがでしょう。悩みというストレスをかけるのは赤ちゃんによくないかもしれません。 彼も失うかもしれない、そのうえ彼との子供も失ってしまったらあの時産んでいれば、と後悔するかもしれません。同じ命は二度と戻りません。 後悔のないよう選択ができるよう祈っています。