• 締切済み

所得税が引かれすぎている気がします

hinode11の回答

• hinode11
回答No.5

下記のデータを補足願います。そうすれば、質問者と友人の月給から天引される所得税が多過ぎなのか妥当なのかを判定できます。 (1)二人の月給(通勤手当含まない) (2)二人の月給から天引される社会保険料の額 (3)二人の扶養家族の人数

noname#42561
質問者

補足

<私> 1.月給30万円 2.社会保険には今は未加入です(入社したばかりなのでまだ入れないらしい) 3.扶養家族はいません <友達> 1.月給32万円(フリーランスですが決まった会社から決まった額の支払いがある) 2.社会保険には未加入(フリーランスなので国保に入っている) 3.扶養家族はいません よろしくお願いします。