• 締切済み

自慰依存症で困っています

今回は2回目の相談です。幼少時代から毎日自慰の時間が過剰で悩んでいます。酷い時は一日中です。以前と状況が変わらず最近は夜眠くて頭痛がするのにずっと自慰していて相変わらず生活に支障をきたしています。睡眠不足等から倒れ入院もあります。視力が非常に悪くなりました。Hな気分で無くても局部が勝手に自慰を始めている症状です。PCで過激アダルトばかりみててPCがウイルスに何回もやられても見てしまいます(PCは生活に必要)。自慰で左指がつき指状態で痛くて困ります(PCするのも痛い)。精神科も行って相談し、薬(テグレトール等)は沢山貰いましたが改善していません(副作用の為、薬は中断。副作用の怖い薬出される恐怖から半年位精神科行ってないです)。アスペルガーと確定されています(関係性はあるのでしょうか)。 自慰をせず物事を集中して出来る方法がありましたら教えて下さい。 同じ境遇の人も克服した体験等教えて下さい。

みんなの回答

回答No.13

度々申し訳ありません。最近、自慰行為がやめられない為に自殺願望が芽生えています。自分が情けなくて本当に辛いです。今も毎日自慰のことが頭から離れません。精神科系の薬を服用しているので感覚が鈍いのかなかなか達することが出来ません。先生には相談できずにいます。どうしても言えません。すいませんでした。ここでしか自分の気持ち言えなくて…。もう消えてしまいたいです…。

bambi3
質問者

お礼

本当に辛いですよね。 医師に相談しても女性の性依存症に詳しい医師でないと解決できなさそうですね。 話しをしても辛いことだと理解してもらうのは難しいのかなと思っています。 性依存症という症状名はネットで見つけて私はこれだと思っているのですが子供の頃の親子関係が原因と書いてあるHPが複数ありました。あるHPではその行為は『過去の辛い経験や抑圧された様々な欲求が倒錯した発散の形をとって現れています。』と書いてありました。 解決方法はカウンセリングで治ります相談に来て下さい、電話で相談もできますと書いてありますが値段の詳細も分からず、相手がどんな方なのかも分からないのでこれでは相談しにくいと思いました。 自助グループもあるそうですが内容が性関係のため参加しにくいです。

回答No.12

昨日投稿した者です。bambi3さんはオーガズムに達すると自慰をやめるんですか?それとも何度もオーガズムに達することができるんですか?私は一度達するともうイケないので一度でやめるのですが…。でも悶々とする日々です。相談できる友達もいないし、彼氏もいません。精神科に相談しても強い薬を出されるだけなのですね?やりたくないのにやってしまう。病気なのでしょうか…。

bambi3
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 達するとやめる時もあるときもあるし、達さないで何時間も何時間も続ける時があります。病院では強い薬を出されるだけで頭がボーっとして眠くなったりで一日寝てしまってその行為はなくなるかもしれないですが根本の解決にはつながっていないです。治せる病気なら治したいですよね。

回答No.11

初めまして。私も同じく自慰がやめられず悩んでいます。女です。小学生頃から毎日してました。今は毎日はしていませんけど頻繁にしてしまいます。本当に辛いです。自慰のことが頭から離れないのです。そんな自分が情けなく涙が出ます。何度してもまたしたくなるのです。現在、精神科に通っていますが言えずにいます。気が狂いそうです。bambi3さんの投稿何度も見て泣きました。回答になってなくてすいません。ただ、同じくらいの年齢で同じ辛さを抱える方でしたのでつい愚痴ってしまいました。すいません。

bambi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 似ていますね。私も現在も毎日していて一日が潰れる事があります。 医師に伝えても何も解決になりませんでした。頭がボーっとする薬、廃人になりそうな薬を出されただけです。本当に辛いですよね。

  • take315a
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

ようは自慰をしないようにしたいということですよね 私も最近まであなたほどではないけれど自慰に依存していましたからあなたの気持ちはよく分かります 一応最近さすがにこれではまずいと思ったこともありオナ禁をしようと覚悟しました そこで私はまず自分の覚悟が揺るがないようにブログを作ったり、PCのエロサイトへのURLを消したりしました でもまだ恥ずかしながら3日めです(-_-;) しかしその3日という文字が意外と心強いのが今の現状です 自慰は決して悪いことではありませんが、しすぎたりするとあなたのように睡眠不足になったり、他にも肌が荒れたりなどという悪いことがあるらしいです まずは自分が絶対に挫けないという覚悟を持つことが私は大切だと思います 長文失礼しましたm(__)m

noname#47084
noname#47084
回答No.9

付け足します。申し訳ありません。 他にもしている人がいます。安心して下さい。抜け出したいと思うとき、そして抜け出した時が、、一歩を踏むその時です。 私は治しました。

noname#47084
noname#47084
回答No.8

何らかのホルモン分泌が影響しているかもしれませんよ。ただし、このホルモン異常は、正常値を示していても、異常の状態かもしれないこともあります。もし検査をして正常であっても、先生にお願いして、少し処方して頂くとか、してみてもいいかも知れません。。あと、暗い話になりますが、幼児期にあまりにも愛情や教育がない、と、そうなってしまうかもしれない、という恐怖もありましたね。というのは、生まれてからずっと部屋に監禁され続けた少女が、あとからの教育でも話すことも覚えられず、しかしし続けたこと、それは、自慰だったからです。頭の思考方法が偏ってるかもしれない、と感じたら、他の情報を積極的に取り入れるようにしてみてはいかがでしょうか。他の情報でも、きっと今まで感じなかった感動が起きますよ。本もいろんな種類の本を読むとか良さそうな気がするのですけど。話すこともできない監禁少女と違って、改善することはできるはずだと思っています。体の性的欲求が異常に出る場合は、ホルモン系当たってみてください。 アスペルガー、かどうかは、これだけでは判断できる内容だとは思えません。 自分に迷う弱者は、すぐに専門家に惑わされずに。 でもあまりにも動物的な行動ばかりに気を取られると、アスペルガーとされてる症状になってしまうかもしれません。言語能力など、人間だからできることを楽しんだ方がよさそう。

bambi3
質問者

お礼

ホルモン分泌の影響ですか。血液検査とかすることになるのですかね。検査については考えてみます。「幼児期にあまりにも愛情や教育がない、と、そうなってしまうかもしれない、」とありますが私は一般的な家庭よりは少なかったと自分では思っています。問題のある家庭環境でした。ありがとうございます。

回答No.7

その後どうでしょうか、改善されましたか?

bambi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とアドバイスを戴きましたが改善までは至っていません。

回答No.6

適切でない表現もあると思います。 (2)自慰行為にかかる時間の短縮 正直イクまでの時間はある程度自分でコントロールできると思います。頭でイクと思ってから体がイキますよね。いきそうでも我慢しろといわれればある程度までは我慢できるはずです。逆に早くイク事も可能だと思います。 1回は長い時で10時間との事でしたが、 (1)自慰を始めたものの、興奮度に欠けていていまいち没頭出来ない為更に興奮できる材料(所謂オカズ)を探しながら触っている状態 (2)所謂寸止め(イキそうになると止めてまた触って・・・)している状態 のどちらかだと思います。 (1)だとすると回数が多すぎるのだと思います。溜めて溜めて限界まで我慢してからやれば結構早く深くイケると思います。 (2)なら意識的に早く激しく刺激すると早くいけないでしょうか? bambi3さんの言う激しい自慰を日常化してみてはどうでしょう?(激しい=快感がいつもより強く深いと解釈しました) 激しい自慰を日常的にすると今よりも満足度は高くなるのではないでしょうか? 又より強い刺激、大人の玩具を使ってみるのも手だと思います。 以前通称オヤジバイブ(検索すれば出てきます)を彼女に使ってみたところ反応がすさまじかったです(笑) 心配になるほどグッタリしてましたし、イクまで早いです。これだと10時間続けては無理だと思います。 取り留めのない文章を長々と書いてしまいすみません。

回答No.5

かなり理屈っぽくなりますがご容赦いただけると幸いです。 (1)公共の場所での自慰の抑制について 人間にはと私的(プライベート)な部分と公的(第三者と関わっている場面)な部分があると考えます。 私的な部分は言い換えれば不可侵な聖域であり第三者が干渉できない私生活のことです。鬼畜画像が趣味でも女装が趣味でも全裸で生活してようと他人に干渉される筋合いはないということです。 しかし私生活は公的な場面では隠すべき物であり、大人ならあいまいにしてはならないと思います。(裸で外を歩いている人はいませんよね) つまりONとOFFのけじめをはっきりとつけることが必要です。(悪い例として、電車の中で化粧をする女性や式典などで騒いだりする若者等) 仕事中(公的)は普通の状態だと抑制できるとの事なので、ホッとしましたが電車の中(公的)ではしてしまうとの事で、触らないでする方法とはいえ表情等で気付く人もいるでしょうし何より公的な空間ですから、理性で抑えなくてはならないと思います。 具体例としては他人の目のないところでしたら全く問題ないので、乗車中は我慢して電車を降りてから駅のトイレの個室ですれば(気付かれない程度に)全く問題ないです。仕事中に感情が高ぶった時も然りです。 もし電車の中や仕事中だけでも抑制できれば、bambi3さんの性欲しいては自慰依存をコントロールできるということが証明される事になります。 うまくいかなくて何度失敗しても大丈夫です。挑戦する事をやめなければ失敗ではありません。

bambi3
質問者

お礼

回答有難うございます。 コントロールは難しいですができるように頑張ります。

回答No.4

>今までは産婦人科と精神科で 診てもらいました。でも、異常無しでした。 >精神科も行って相談し、薬(テグレトール等)は沢山貰いましたが改善していません とのことなので、薬物療法や通院は適当でないと思います。 アスペルガーの特徴として特定の事柄に対して強い執着を持つと聞いた事があります。それがbambi3さんの場合自慰行為なのかも知れません。根本的な解決をしようとするのではなく、その症状とうまく付き合っていく方法のほうが良いと思います。今100ある物を0にしようと努力するのではなく、50に減らしてうまく付き合っていくのです。 bambi3さんの場合、自慰行為にかかる時間の短縮と公共の場所での自慰の抑制が課題だと思います。 繊細な問題を抱えている方に何度も詰問をしている様で失礼なのを承知でお聞きしますが (1)努力すれば今よりも短い時間でオルガズムを感じる事は可能ですか? (2)触らないでする方法(?)とは? (3)仕事中は抑制できるか? (4)激しい自慰とは?

bambi3
質問者

お礼

2回目のご回答有難う御座います。 (1)可能か分からないです。努力の方法が分からないので。 (2)一番最初に幼児期の時に始めたのはさわらないでする方法でした。筋肉の様なものを動かしてする方法です。 (3)仕事中は感情の高ぶりとかあったりとかすると抑制出来ないです。でも、普通の状態だと抑制できます。私一人しかいなかったら抑制できないです。 (4)いつもより手を動かすのが激しいとか体を強く揺らす等です。

関連するQ&A

  • 自慰依存症

    私は幼児の頃から毎日欠かさず自慰をしています。今は自慰を一日中していて、やりたい事も出来ず生活に支障が出ています(食事、排尿、睡眠、趣味等)。ある時はネットの鬼畜画像を一日中見ています。バイトにも行きますが仕事中も自慰をして、はかどりません。また自慰が止まらないので休んだり遅刻ということもあります。受験時は自慰を絶えずしているので集中して勉強出来ないので泣きながら自慰をしていました。産婦人科、精神科での相談・検査済ですが精神安定剤服用しても治りませんでした。生活に支障が出ないようになりたいのですが良い方法、専門病院等教えて戴きたいです。我慢しようとしても勝手に自慰が始まったり(手を使わなくても始まる。刺激はクリのみ)、頭がぼーっとしてきて落ち着かなくなり別の事が出来なくなります。何かに熱中したくても自慰のせいで出来ません。何回か病院へ行きましたがなかなか理解して戴けません。家庭環境は今まで非常に悪いものでした。今はその環境に居ると身内のように精神病になりそうという理由もあり一人暮らし。25歳フリーター女付き合った経験無し。

  • 自慰行為をやめたい。

    相談です。 今高1の女ですが、私はちょっとしたことから、小さい時(小学校入るか入らないかくらいです)から自慰をするようになり、毎晩しています。 夜、習慣的に眠くなくても、する気がなくても、ベッドに入り、はじめてしまいます。自慰をしたあとは眠くなってしまいそのまま寝る。いつもそうやって寝ていて、本当に習慣的にしてしまいます。 最近精神的にも不安定で、もちろん思春期ということもあるでしょうが、やはりこの毎晩の自慰行為が精神的によくないのではとよく考えるようになりました。(昔から漠然と自慰行為に対して背徳感は抱いていました。)快楽にひたるような、夜だけとはいえこんな生活をしていてはいけないと真剣に思うようになりました。 本当にやめたいです。しかしやめたいのですが、どうも夜になるとあたりまえのようにしてしまい、なかなかうまくいきません。女と男ではオナ禁の勝手が変わってくるかもしれませんが、どうすればいいでしょうか? それと、私はまだSEXの経験はないのですが、いずれSEXをした時、やはりまた自慰をするようになってしまうのでしょうか?

  • 向精神薬と自慰

    僕は今、1日1回ジェイゾロフト錠を夜に1錠飲んでいるんですがそこで気になる事があるので質問させてもらいました。それはジェイゾロフトを飲む前と飲んだ後で自慰の疲労感が目に見えて違うんです。飲む前は特に何も違和感ないんですが、飲んだ後自慰をしてイク寸前ぐらいになると鼓動が早くなるというか、このままイッたら倒れてしまいそうな感じになるんです。説明が下手で非常に申し訳無いんですがこれは薬の副作用か何かでしょうか、それとも僕の只の考え過ぎなんでしょうか?

  • 自慰行為をすると鬱状態になる。

    僕は21歳の男です。 今、悩んでる事があって、すごく恥ずかしくて誰にも相談できないことなんです。実は自慰行為(マスターベーション)について悩んでいます。 19歳ぐらいまでは普通に自慰行為をしても何ともなかったのですが、ある日、それをやり終えると急に心臓がドキドキして目の前が真っ白になり気を失ってしまいました。それ以来、自慰行為をした後、気を失う事はないんですが、すごく頭がボーっとしてパニックで発狂しそうになります。頻度は1ヶ月に1回ぐらいです。これがきっかけで精神科に通うようになり薬を服用しています。 精神的な事なのでしょうか?誰か同じ経験をなされている方や、解決方法がわかる方はおられませんか?

  • セックス依存性でしょうか・・

    私には彼氏がいるのですが遠距離恋愛でなかなか会えません・・ 今年2月に二日間会えたのですがそこで初めてセックスして二日間で三回ほどしました・・ それからずっと会えません・・ それからほぼ毎日自慰をしています。 さみしくなるとすぐ自慰をして快楽へとにげます。 最近になって私は全般性不安障害という病気にかかっており精神的に不安な状態です・・ 安定剤など薬をのんでいるのですが、それでも自慰はやめられずほぼ毎日してしまいます。 興奮していなくてもわざわざいかがわしい画像を引っ張りだして無理やり興奮させてしています。 さみしくなると自慰をしてしまったり、なにもなくても自慰をしたくなってしまうのはセックス依存性なのでしょうか。

  • 自慰行為と心理について

    現在22歳の女です。 私は自慰行為をし始めたのが、とても早く6歳になるころには もうすでにしていました。 つらいことや何かがあると、自慰行為をしてしまったりします。 気になっているのは、幼少のころの心理的状態と自慰行為が関係しているのかどうか ということです。 母が私を妊娠しているときから、父が包丁を振り回したり、物を投げたり、 母を突き飛ばしたり、暴言、などとても激しく、 母はそのことが原因で2度流産をしています。 私は幸い無事に産まれましたが、私が生まれたあと、包丁を振り回したりはなくなりましたが、 家の中で怒鳴り声が響く日々で、常に幼いことからビクビクしながら生活していました。 もう22歳になりましたが、自慰行為がやめられません。 エッチな気分でなくても、気づけば触ってしまいます。 性欲ではないように感じます。 ただとても回数が多く、体がだるくなり、集中力がまるでありません。 彼氏は普通にいますし、彼氏ともうまくいっています。 男性関係も普通です。 触らないと精神的に落ち着かないというか、 触ると落ち着く気がします。 この状態のままだと、彼氏とも一緒に住めないですし(まだ先のことではありますが)、 物事に集中できないような状態で困っています。 何が原因なのでしょうか。 やはり幼少期から実家を出るまでの家庭環境が原因なのでしょうか。 また、どうしたらこの状態を改善できるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 すごく真剣に悩んでいるので、 誹謗、中傷はお控え下さい。

  • 『副作用』が何なのか分からなくなりました。

    いつもお世話になっています。 私は軽度の癲癇を患っていて数秒間の発作が3ヶ月に1回は確認されて いる状態です。前回、病院で診てもらった時に、「薬の種類を テグレトールに変えよう」という事になりました。私がそれまで使って いた薬は副作用が出なかったので、私が薬の種類を変える事に抵抗を 感じていた事を先生も知っていて「新しい薬を飲んで『どうしても 我慢出来ない』副作用が出て来た時にはいつでも連絡して良いよ」と 言ってくれました。 テグレトールを飲み始めた日から、TV、携帯電話、PCなどから聞こえて 来る音楽の音が1オクターブぐらい高く聞こえて来る様になって変な 感じがします(人の声の高さは薬を変える前と変わった感じが しません)。その音を聞いていると変な感じがするけど、私の 気分的には、『嫌』という気持ちよりも『滑稽(面白い)』という 気持ちの方が大きいので、今の所、我慢出来ない状態ではありません。 しかし、色々調べたのですが、テグレトールには『聴覚異常』の 副作用があり、副作用は「有害なことが多い」・「治療の目的に 沿わず、生体に不都合な事が多い」事が分かりました。 薬を飲んでいて副作用が出て来たら、今回の私の様にそれを楽しんで いる所ではなく、きちんと心配しなければいけないのでしょうか?薬を 飲んでいて、自分が身体的・精神的・心理的に苦にならない 副作用でも、『副作用』が出て来た時は、まず第1に病院の先生に 直ぐに連絡するべきでしょうか? 副作用が出る薬を1人で使うのは初めてなので、副作用とは何なのか、 少し混乱しています。宜しくお願い致します。

  • 鬱病なのですが自慰が出来ずに困っています。

    現在精神科に通院中の22歳女です。 性に関する事で悩んでいます。 恥ずかしい話なのですが最近自慰でオーガズムに達しない事に悩んでいます。 いわゆるエロ本やエロ動画を見ると多少性的興奮を覚えるのか膣がぬれたりするのですが、いざ妄想をしながらクリトリスを弄って見ると全く気持ちよくもなく、オーガズムに達する事もできません。 最近パロキセチンを飲み始めてからは特にそうだと感じます。 (それ以前は鬱の状態が悪かったのであまり覚えていません。) 担当医に相談した所、薬と精神的な面が原因と言ってくださいましたが、薬は変わりませんでした。 自慰行為はストレス発散にもなるのでオーガズムに達しない事に困っています。 詳しい方何かアドバイスやお話を聞かせてください。 現在通院6ヶ月目で最近飲んでいる薬は アモキサン25mg 一錠 カームダン0.4mg 一錠 パロキセチン10mg 一錠 ゾルピデム5mg 一錠 です。 とても恥ずかしい話なのですが、真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。

  • 狂った絶対音感を治す方法はありますか?

    幼少時から絶対音感がありましたが、ある時からそれが狂ってしまいました。 音が約半音高く聞こえるようになり、もうかなり経ちます。理由はよく分かりません。 ネットで調べて、テグレトールという薬で半音低く聞こえるようになったり、二日酔いで半音高く聞こえるようになったという人の話は見つけましたが、私のような人が治ったという話は見つかりませんでした。 どうしても音感を治したくて、医者に頼んで半音下げるためにテグレトールを出してもらったこともあります。 でも副作用のため服用は打ち切りになってしまいました。 最近は狂った音程で聴いても仕方がないと思い、音楽も一切聴かなくなりました。 もう治すのは無理なんでしょうか?

  • 自慰の頻度について

    こんにちは。 恥ずかしいのですが、自慰の頻度について悩んでいます。 相談させて下さい。 ちなみに私は、高校生、女です。 私は物心ついた頃にはもう自慰をしていました。 それがこういった行為だと知ったのは中学生になってからです。 おそらく中学に入る前までは、週に1回とかそれくらいだったと思います。 それが、中学生になってからだと思います。 きっかけなどは特になかったと思いますが、徐々に頻度が増えてきたのです。 なんというか、もう体中がうずうずして 何度自慰をしても、また次、また次...と止められなくなってしまうのです。 普段は1日3~4回、多い日には1日5~6回ほどしてしまいます。 生理の時は頑張って抑えようとするのですが(衛生面を考えて) やはりやめられず、少なくても2日に1回はしてしまいます。 ですが、2ヶ月に1度くらい、全く興味が無くなったかのようにしなくなる日が2~3日続く時があります。 しかし、その次の日からはまた普段通りです。 関係があるかどうかわかりませんが、 恥ずかしながら、中2の時にリストカットをしていました。 その頃は比較的マシだったのです。 リストカットをやめてから、より一層頻度が増えたような気がします。 1日に何度も何度もしてしまうので、眠気が襲い、生活リズムがいつもおかしくなってしまいます。 それに、体中がうずうずしていると集中力が切れ、何も出来なくなってしまうので困っています。 なにか改善法などありませんでしょうか。 病院は、親にあまりこういう話はしたくないので、できれば行きたくないです。 何でもいいです。些細なことで構いません。 私に知恵をお与えください。 長々と乱文失礼いたしました。