• ベストアンサー

好きな事が相手にばれたら…(恋話です)

cxlovexrの回答

  • ベストアンサー
  • cxlovexr
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

初めまして、25歳の♀です 気になったので、回答していきますね >>「好きかも知れない」事が女性にばれても大丈夫なんでしょうか? よっぽどの事が無い限り (話もした事が無いとか、嫌われてそうとか) 好きって気持ちが、何となく相手に悟られてしまっても、 大丈夫だと思いますよ >>これは脈ありなんでしょうか? 相手の方が、販売員サンなので、 どう言う行動の取り方をするかは解りませんが… 「私の事好きかも知れない」って発言があって、 その上で、 避けるとか、急に態度が変化する、他愛も無い話しかしなくなるとか… そんなのでなければ、脈は完全に0とは 言い切れないんじゃ無いでしょうか? 今後の彼女の対応を良く観察して、 aaaaaaaahサンが良いんじゃない?って思えたら、 告白もありなんじゃないかな?って思います 頑張ってくださいね!!

関連するQ&A

  • 職場恋愛で脈ありかどうか、判断お願いします!

    同じ職場に好きな人がいます。 今日差し入れのお菓子を皆が取り分けやすいようにしていたら、 「〇〇さん優しいね。優しい人好きですよ」 って言い逃げされました。 これって脈ありと捉えていいですか? 別に脈なくても、気軽に言えてしまうものですか? 男性の方、教えて下さい! 女性の方の意見もお待ちしております!

  • 恋が苦しい。。

    好きな人がいるのですが、すぐに焦ったり 動揺してしまう自分がいます。 店員と客の関係です。 今は意識している為少しギクシャクしています。相手にもそれが伝わるのか、相手もそんな感じです。 以前のように挨拶する関係から始めようと思っていても、 1ヶ月程会っても挨拶してなかったのに今さら何だあの人(゜ゞ゜)!?と思われるのが怖く行動におこす事ができず。。。 まだ進む事ができていない関係が今つらいです。 恋愛感情とは違うのかもしれませんが、意識はされています。 それが、脈があるように感じてしまいます…。 理由は何となく(´・ω・`)…というか明らかに他の店員さんに比べて彼が視界にきて 顔を合わせる回数が多いです。(目は合わせないようにしていますが。) 慎重に進んでった方が良い方向に行く気がするけど、すごくそれが長く感じ、 日に日に外面は落ち着いてみえるようにしていますが気持ちは高まっていて。 彼は人気があるようです。お店の掲示板で女性からの評価がいいです・_・; 脈の直感?でいちかばちか連絡先を渡して当たって砕けろな思いがあります。 (連絡先を渡すのにもまた時間かかりそうですが(笑)) 片思いが苦しくなったら、いちかばちかに出るか、少しでも成功率が高くなるように慎重にいくか。 皆さんならどうしますか?

  • お店の店員さんに差し入れしたら好きだってばれる?

    お店の店員の女の子にいつもお世話になっているのでと1300円ほどのお菓子(百貨店で購入) を女の子に差し入れしました 私はこのお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの事が好きだってわかっての差し入れだって思わないですよね? 差し入れは一人にしてはちょっと多いかなって量だったので(笑) 後日お店に電話したら(商品の予約)お兄さんの声が嬉しそうだったのですが、 たまたまお兄さんいい事があったんですよね?きっと 私とは無関係ですよね?

  • お店の店員の人の声が良かった理由は?

    お店の店員の女の子にいつもお世話になっているのでと1300円ほどのお菓子(百貨店で購入) を女の子に差し入れしました 私はこのお店の店員のお兄さんに片思いしています お兄さんの事が好きだってわかっての差し入れだって思わないですよね? 差し入れは一人にしてはちょっと多いかなって量だったので(笑) 後日お店に電話したら(商品の予約)お兄さんの声が嬉しそうだったのですが、 たまたまお兄さんいい事があったんですよね?きっと 私とは無関係ですよね?? この電話した時何かいいことがあっただけ?

  • お店への苦情について

    カテゴリー間違いかもしれないのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。 自分が客の立場として、お店の店員から嫌な態度を受けたり、店員の態度が悪かったりといやな気分をさせられた事に対して苦情を言うのはおばさんっぽいでしょうか? あるファッションビル内の服屋さんに行った時に、店員さんにジロジロ見られて、他の店員さんとコソコソ何かを話していました。 あまりにもあからさまにしていたのですごく腹がたちました。 周囲には私以外のお客さんがいなかったので、自分の事だとすぐに分かりました。 他にも、そこの建物内に入っている服屋の店員さんのほとんどが、客が入ってきて気付いていてもすぐに「いらっしゃいませ」と声を出しません。 まったく何も言わない店員さんもいます。 若い頃は気にならなかったのですが、長年接客業をしているためか年のせいかはわかりませんが、最近すごく気になってしまって苦情を言わずにはいられない自分がいます。 こういうのって細かい事でもいちいち言ってもいいものでしょうか? 自分の行動範囲内のところではせめて気持ちよく買い物をしたいので改善されるまで、苦情を言うことはどうなんでしょうか?

  • 脈あり?

    今好きな人がいます。 脈ありかの判定をお願いします。 その人は毎日いくお店の店員さんなのですが、今は世間話を出来るようになって数か月たっています。 最初は、普通に話をしているだけだったんですが、こちらからノリで安いお菓子とかを差し入れであげたら、バレンタインに少し義理っぽいですが、チョコを貰えました。 その後キーホルダーをプレゼントしたらバッグにつけてくれていて、ホワイトデーにストラップをプレゼントしたら今まで携帯にストラップをつけていなかったのですが、つけてくれました。そして、今もつけてくれいています。 もし、同僚などだったら脈ありと思うかもしれないのですが、店員と客という関係上勘違いしてはいけないかなっていう自分もいて迷っています。 ご回答よろしくお願いいします。

  • 男性の方に質問です

    友人に恋愛相談をされたのですが、男性のみなさん、どう思われますか? ぜひ皆さんの考えをお聞かせ下さい。 友人はパートで働いているのですが、同じ職場の男性にちょくちょくお土産や差し入れをいただくそうです。 1度や2度であれば、同じ職場だから差し入れだろうと思って終わるんですが、廊下ですれ違ったりするたびに何かしら餌付けされているようなのです(笑) 話を聞く限り、友人もその方に好意を抱いているようで、とてもうれしそうです。 会社が正月連休で休業になるため、しばらく会えないと寂しそうにつぶやいておりました。 第三者の私の視点ではなかなかほほえましい2人という印象しかなく、彼女の背中を押してあげたいのですが、男性の視点からみてどのように感じられますか? 好意を持たなくてもジュースやお菓子(といってもチョコや飴、せんべいなど甘党の方やスイーツ好きの人であればポケットに入っているようなもの)をそんなにしょっちゅう手渡したりするものですか? 個人的にはお菓子だけであればあまり期待しない方がいいと思うのですが、ジュースやコーヒーはわざわざ自販機で買ってくれるそうなので少しは脈ありかな?と感じてしまうのですが… 男性の方が感じる率直な意見をお聞かせいただきたく思います。 もちろん女性の方の意見もおまちしております!!

  • 好きになった人は販売員…。

    大学生、22才、男です。 私は元カノの事でずいぶん引きずっていたのですが、最近やっと元カノを忘れさせてくれそうな人に出会いました。 でもその人はアパレルの販売員なんです…。 私もアルバイトで販売員をしており、その彼女は向かいのお店の販売員さんです。 最初は4階で私は働いていたのですが、部門移動で3階のお店に移り、彼女と出会いました。 ファーストコンタクトも彼女から取ってきてくれて、お菓子を私にしつつ、「よく○○のハットかぶってらっしゃる方ですよね?『あの人誰やろー?』ってずっと思ってたんですよー。」と言ってくれたり、「この前○○歩いてませんでした?オシャレな人なんですぐに分かりました。」等々、休憩時間や裏でバッタリ会うと話しかけてくれて何か褒めてくれます。 そんな彼女を好いてしまったんですが、女性の販売員の(良い意味と悪い意味での)個性の強さや表裏性はファッションビルで働いている私は重々知っています。 しかも彼女はノリの良い子です。 2年近くアパレルでバイトしてるせいか、女性の販売員に対しては少し猜疑心を持ってしまいます(勿論、世の女性販売員が猜疑の対象であると言うつもりは毛頭ございません。私が働いていたところが表裏ある女性が多く、少しトラウマがある…という程度に受け取っていただけると幸いです)。 皆さんに、特に女性や販売員の女性に質問なんですが、上記のような事とか何とも思ってない人にサラッと言っちゃえるんですかねー…。 回答、よろしくお願いします。

  • 友人からのお土産や送りものの値段

    付き合いの長い友人からのお土産や誕生日プレゼントについてです。 30代の半ばで女性同志です。 友人から私への誕生日のプレゼントがクリアファイル2枚だったり、旅行のお土産がチロルチョコ2個だったり、近所で売ってるのと同じ駄菓子(100円くらい)だったりで、貰えるのだからありがたいのですが、なんだか気になってしまって…。 皆さんだったらこちらが贈りものをする際に、同じくらいの値段のものを探しますか?それとも、渡して自分が満足行くものを渡しますか?

  • 女性のOKサインって・・・・?

     私は♂です。かれこれ1年数ヶ月間気になっている女性が居ます。 その人は某服屋さんの店員さんなのですが、時間をかけて現在プライベート などなどの話や、やや秘密の話などが出来るような位まで仲良くなりました (平均1時間~2時間店に居ます)。  ある友人に彼女の私に対する接し方なんかを話すと、GOサインとも取れま すし、店員と客という立場では当たり前という接し方だったりとイマイチ良く 分からない部分があります。  思いきって告白しても良いのですが、私はそのブランドが好きなのでダメ だったらもうその服屋さんには行きずらくなってしまいます。 それも困ります。。。かと言ってこのまま気持ちを押さえるのも疲れちゃい そうですし、それも嫌なのです。。。  どうして恋愛になるとこんなに弱気になってしまうんだろうと自分に腹が 立つくらいです!  そこで皆様に質問です!こう言ったケースで、女性のOKサインっていったい どんなものなのでしょうか???また、どのように食事などに誘うのが自然なの でしょうか??? 最近結構苦しいです(情けないけど・・・)。是非皆様宜しくお願いします。