• ベストアンサー

ベイグランドストーリー

久しぶりにやりだして、何したらいいか忘れてしまいました・・・。 私の記憶が正しかったら、羽虫の森でアースドラゴンを倒していて、今市街地西部にいると思うんですけど。 ここのフロアには 「留め金」「聖印の封印」でロックされたドアがあるんですけど、あけ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.2

アースドラゴンを倒して市街地西部にいる、ということは、羽虫の森を抜け、街を囲む外壁 南側のドアから市街地西部に出てしまったのでしょうか? 街を囲む外壁 南側に戻り、ここを東に向かって進むとレアモンデ砦に出ます。砦にはロックされたドアが多くありますが、必要な鍵や刻印の殆どは2周目以降のプレイでしか手に入れられません。開けられないドアはとりあえず無視して先に進んで下さい。 砦を出る前にはボス戦があります。砦の通路の突き当たりにあるファクトリーで装備を手入れしておくといいでしょう。 もし、羽虫の森が抜けられなくてお困りなのでしたら、「枯れ葉に隠れる精霊の路」というところに、羽虫が多くて通れない道があったはずです。アースドラゴンを倒していれば通れるようになっているので、行ってみて下さい。 「聖印の封印」は、2周目以降であればドアを調べるだけで開けられます。(1周目ではどんなに頑張っても開けられません)これにより、レアモンデの全ての場所を探索できるようになります。 「留め金」はドアの片側にだけかかっている鍵ですので、かかっている側からドアを調べると外れます。 ・・・こんなところで、いかがでしょうか。他に不明な点があれば、補足して下さい。

noname#225197
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Fat01ton
  • ベストアンサー率46% (122/264)
回答No.1

完全な記憶違いかもしれませんが 【聖印の封印】は2周目でないととけなかったような… (ゲームをクリアしたらセーブをし、そのデータをロードすると2周目がプレイ出来る) 全く自信はありません。

noname#225197
質問者

お礼

そうみたいですね。 ありがとうござしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問:漫画「風の谷のナウシカ」のラストについて

    ラスト(巻紙?部分)のことで質問です。 久し振りに図書館から借りて読み直してみると、私が覚えているのと違うんです。最初に読んだのはアニメージュだったのか、どこかで立ち読みしたのか覚えてませんが、その当時、自分自身では漫画を所有していませんでした。 私の記憶では、 チククはナウシカと共に風の谷に帰ってナウシカの養女になる。 アスベルとケチャが結婚してペジテを復興。 クシャナはクロトワと結婚して王位を継いだが、子供はなく、トルメキア国は滅亡。 ナウシカはチククが成人後、森に帰った。 となっていたのですが、読み返すと全然違う。 あまりにも鮮明に記憶しているので、勝手な思い込みではないと思うのですが、どなたか私が記憶しているラストについてご存知ないでしょうか? 気になって気になって仕方ありません。 よろしくお願いいたします。 ちなみに実際の漫画では以下のようになっています。 ナウシカは土鬼の地にとどまり、土鬼の人々と共に生きた。彼女はチククの成人後、はじめて風の谷へ帰ったとある年代記は記している。 またある伝承は、彼女がやがて森の人の元へ去ったとも伝えている。 帰還したクシャナは、やがてトルメキア中興の祖と称えられるにいたるが、生涯代王にとどまり決して王位につかなかった。以来、トルメキアは王を持たぬ国になったという…。

  • 自家用車はステータスではないと言うけど

    乗っている自家用車が社会的地位を表すわけでもないし、人となりを表すわけでもありません。 族仕様や痛(イタ)車でもないかぎり小奇麗にして乗っていれば良いと思っています。 僕の自家用車は10数年落ちの中古の軽自動車でそれも元々グレードが低い仕様なので快適装備らしいものはほとんどありません。 一応5ナンバーの5ドア車です。 僕の生活スタイルにはこれで十分なんです。 無いものを挙げればきりがないですがこんな感じです。 ・ラジオしかない(CDは再生できないし、iPodからの入力できません) ・何でも手動(窓ガラスの開閉、ドアミラー、アンテナ、ドアロックなど) ・ETCは高速に乗ることが無いので必要ありません。(高速は年1回つかうかどうか) ・ナビは近隣の町にしか行かないので必要ありません。(知らない町に行くことはほとんどない) ・静かじゃない(古い軽自動車なので何かと音は大きい) ・スピードは出ません。(はっきり言って加速は市街地の国道でロードスポーツの自転車に負けました) ただし洗車は小まめにしているし室内もきれいにして余計なものは置かないようにしています。(土足厳禁ではありません) 整備はチョコチョコしているので故障はない。 友人たち(男)には「もうちょっとガンバッてみようよ」と言われました。 20代の男が中古の軽自動車は駄目なんでしょうか? 女性に質問 もしはじめてのデートにこんな軽自動車でドライブデートはどうなんでしょうか?

  • 本当に困っております。。。

    本当に困っております。。。[日産マーチ(2005年製)]炎上しました。。。 本当に困っております。。。 自宅駐車場から実家駐車場までおよそ15分の距離を走り、駐車しエンジンを切りドアをロックし実家に入って15分後。。。「ボン」と音がし、こげくさい匂いがしてるなと思ったらものすごい勢いで車が炎上していました。 消防・警察は放火の疑いナシという判断・車内は全く焼けていません。 自宅にいて火には気付かなくて通行人の方が消してくださいました。 日産の見解は火災の理由が不明なので日産の責任は0という判断。 おざなりな報告書が来ました。びっくりしました。 新車で買って普通に車検を受けて乗って。オイル交換もきちんとやって。 どうして燃えるんでしょう、、、免許を取って25年以上いろんな車に乗ってきましたが初めてです、こんなこと。 全額なんて提示してないし新車が欲しいなんて言ってません。 それなのに宮城日産では本社の検査で火災理由なしなので、日産の責任がまったく無いということ・・・ こんな言い分あるんでしょうか??? どこに訴えたらいいのでしょう? 消費者の訴えを聞いてくださる車専門の相談窓口とかあるんでしょうか? それで無くても宮城は震災で色んなところが混んでいます。 問い合わせするのも四苦八苦です。 ちなみに震災時にはガソリンが無く市街地しか走っていません。 他社メーカーでは少しでも保障があると聞きました、日産だけがこういう対応なのでしょうか。。。 もし知ってらっしゃる方がいらっしゃったらお知恵を貸してください。。。

  • 統合失調症で最近燃え尽き症候群かと?

     単純型統合失調症らしく、昨日はインヴェガの筋肉注射剤の新薬のゼプリオンを打ってもらいました。150mgで元値は6万3千円とかのようです。  一発で5千円の上限に達し、エビリファイ等の内服薬はただでした。  健康保険+税で月8万円以上の予算かと。  僕に関して詳しくはプロフィールご参照ください。  今、ネット上の文芸評論発表で、村上春樹作品論、「『作品名』+論」で3点検索1位になっており、去年の8月頃まで、ライフワークと思っていた「『ノルウェイの森』論」の前半部分を書いていました。  「村上春樹著『ノルウェイの森』論~統合失調症の恋人」 by 犬儒 というものです。借発表しており、「論」を付けると検索1位です。  他、「ノルウェイの森 直子 病名」で検索して2位くらい。  それはさておき、後半何書くか発想があまり浮かばなかったのですが、統合失調症の事なども含めて記述して、だいたい書きたいことは既に書いてしまった感じもあります。  それで、まあ、仮発表でもしてたら、もうライフワークも何もなくなっちゃったなー、という感じで、なにか生活がルーズになってきました。  身の回りのことから、身だしなみからして、ルーズでやばいです。  軽自動車を持っていますが、去年の11/15以来ガソリン入れてません。昔は月2回くらい入れていたこともあるのですが。ここのところ、かなり出不精になっています。  昨日なども、運転が危ないかと感じて、老父に病院まで送ってもらいました。  日々生きる張り合いがないくらいの感じで、風呂もあんまり入らなかったりとか。  せいぜい洗濯しているくらいで、両親と3人暮らしですが、前やっていた豚肉料理も3人前とかしなくなりました。  それで、やたら酒量が増える感じ。  床はゴミが散乱しています。  52歳で独身なんですが、去年久しぶりに年収200万円(年金+證券のリターン)を達成したので、結婚できるなら結婚したほうがいいかなあ、とかも思ってます。  今のところ、洗濯かろうじてやっているかなあ、くらいの感じで、あとは日がな一日自分のホームページの掲示板に雑文を書いています。  市の市街地までは7kmとか16kmあります。  おそらく燃え尽き症候群のような気もするのですが、どうしたものでしょうか。  ベースは統合失調症かとも思いますが、ライフワークがほぼ終わったので、デプレッションに陥っているかもしれません。  今日ネットで調べて、「私生活で充電かなあ?」とか思い、机のわきに置いといた、『ノルウェイの森』上下巻を別室の書架にしまいました。春頃に後半再開くらでいいかな、とか判断しました。  どうしたものだか、何かアドバイスいただければ恐縮です。 P.S.  執筆再開時、レイコさん=古典的ヒステリー、説を取ろうかとも思っています。

  • 常磐線各停・千代田線・小田急線の車輌幅

    すみません、うまく情報収集が出来なかったもので、既に情報が出ているのに質問してしまっていたら大変申し訳ありません。 今まであまり気にしていなかったのですが。久しぶりに新宿から小田急線に乗りました。おそらく最新なのでしょうか、以前は京急とか京王とかみたいにドア上の液晶が案内用の一つしかなかったのが、広告用が増えた上に、ワイド液晶になっている、と何となく見ていました。が、乗っていた電車が快速急行で、目的地が各停しか止まらない駅だったので、差し当たり案内通り、代々木上原まで乗って、急行に乗り換えて、成城学園前で各停に乗り換えました。 代々木上原からの急行が、JRのE233系の唐木田行きだったので、まずそこでびっくりし、次にやはり液晶が変わっていたのもビックリしました。全く事情をしらなかったので、そちらについては情報収集して詳細を知りました。 で、本題なのですが、普段中央線に乗っているから、というのと、電車が混んでいたからたまたま気になったのですが、今の大抵の電車は、下の方がカーブしているというか、窪んでいて、上の方は膨らんでいる?イメージが個人的にあって、寸胴というか、膨らんでいない電車で混んでいたので、圧迫感がありました。 多分、千代田線の幅の関係なのかな、と思いつつも、過去に乗った記憶とすれ違いで見た思い込みかもしれませんが、JRと小田急線の千代田線直通電車より、千代田線の電車の方が広い?と感じてしまいました。 これは、気のせいで、千代田線の車輌もやはり狭めなのでしょうか。それとも、実は千代田線の電車は小田急・JRの車輌よりも大きいのでしょうか。 変な質問で大変大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。