• ベストアンサー

ベイグランドストーリー

久しぶりにやりだして、何したらいいか忘れてしまいました・・・。 私の記憶が正しかったら、羽虫の森でアースドラゴンを倒していて、今市街地西部にいると思うんですけど。 ここのフロアには 「留め金」「聖印の封印」でロックされたドアがあるんですけど、あけ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.2

アースドラゴンを倒して市街地西部にいる、ということは、羽虫の森を抜け、街を囲む外壁 南側のドアから市街地西部に出てしまったのでしょうか? 街を囲む外壁 南側に戻り、ここを東に向かって進むとレアモンデ砦に出ます。砦にはロックされたドアが多くありますが、必要な鍵や刻印の殆どは2周目以降のプレイでしか手に入れられません。開けられないドアはとりあえず無視して先に進んで下さい。 砦を出る前にはボス戦があります。砦の通路の突き当たりにあるファクトリーで装備を手入れしておくといいでしょう。 もし、羽虫の森が抜けられなくてお困りなのでしたら、「枯れ葉に隠れる精霊の路」というところに、羽虫が多くて通れない道があったはずです。アースドラゴンを倒していれば通れるようになっているので、行ってみて下さい。 「聖印の封印」は、2周目以降であればドアを調べるだけで開けられます。(1周目ではどんなに頑張っても開けられません)これにより、レアモンデの全ての場所を探索できるようになります。 「留め金」はドアの片側にだけかかっている鍵ですので、かかっている側からドアを調べると外れます。 ・・・こんなところで、いかがでしょうか。他に不明な点があれば、補足して下さい。

noname#225197
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました(^-^;

その他の回答 (1)

• Fat01ton
回答No.1

完全な記憶違いかもしれませんが 【聖印の封印】は2周目でないととけなかったような… (ゲームをクリアしたらセーブをし、そのデータをロードすると2周目がプレイ出来る) 全く自信はありません。

noname#225197
質問者

お礼

そうみたいですね。 ありがとうござしました。