• 締切済み

うつのための病院について教えてください。

ここ1ヶ月で7キロ体重が落ち、離婚もし、転職中で無職なうえ、母子家庭になり、さらに引越しもしなくてはいけません。 でも子どもの入籍手続きや養育費について話し合おうにも、薬がないと外にも出られません。ゴミも出せないほど辛い日もあります。 夜寝られないかと思うと、朝早く目覚めたり、うなされたり、とにかくつらいです。でも、外にいるときは笑顔で頑張ってしまい、余計帰宅すると辛いです。 どなたか横浜でいい病院知りませんか?  元夫にも、薬だけじゃなくて精神的な治療をしたほうがいいと勧められました。 子どもには全く手がかかっていないので、周りの環境の変化に追いつけない自分がいけない気がします。 どうか教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

評判は分かりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「神奈川県の精神科医療機関ホームページ集」 ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/ (医者がすすめる専門病院) =========================================== 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館か本屋で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mh-net.com/link/home14.html

関連するQ&A

  • 扶養権

    離婚しました。 子供ふたり(障害あり)ひきとって母子で生活しています。 戸籍も子供を入籍し、国保や年金などほとんど手続きは終わっていますが、元夫が扶養は自分にしてくれと言ってきました。(税金の関係で) 迷っています。養育費はもらっています。 今はパートですが私が扶養にしたほうが有利になることはありますか?

  • 離婚後の扶養権

    離婚しました。 障害をもつ子供ふたりをひきとり母子で生活しています。 養育費を6万円もらっています。 なので扶養権は自分がほしいと言われました(元夫から) 税金の特別障害者の控除対象になるからとのこと。 しかし感情的には納得できず、 面倒は全部私が見ているのだから 実質的には私が扶養してる!と思うのです。 戸籍の入籍や年金のことなども終わり、あとは扶養権だけなのですが… 母親がもっていたほうが良ければその理由も詳しく教えていただければ助かります!

  • 養育費について

    14歳の娘がおります。今現在は養育費3万円貰っているのですが、16歳からは支払わないと言っております。娘は高校志願しており、これからもっと学費がかかってきます。私の年収も120万程です。元夫は、既に再婚しており0歳の子供がおります。高校生活の3年間養育費を継続して支払って頂きたいのですが、無理でしょうか?元夫は、0歳の子供、家のローン、給料減額で厳しい生活で絶対支払わないの一点張りなのですが、養育費の請求が出来るとしたら、どなたか教えて頂けないでしょうか?元夫の年収は、およそですが350万前後で配偶者は無職です。

  • 離婚した夫の現住所を調べる方法

     離婚の際、子供の親権を母親である私がとり、元夫の戸籍から私も子供も抜けている状態です。今後、養育費増額の申立をするつもりがあるのですが、元夫はそのような申立を受けたくないため、現住所を絶対に教えてくれません。  なんとか元夫の現住所を調べたいと思っているのですが、「子供の戸籍をたどって離婚した元夫の現住所を調べることができる」ということを聞いたことがあるような気がします。  ご存知の方、ぜひ詳しく教えてください。  私達母子の様に、子供も元夫の戸籍から抜けている場合でも、子供の戸籍からたどることは可能でしょうか?それとも子供が元夫の戸籍に残っていないと駄目なのでしょうか。  よろしく御願いいたします。

  • 元夫から養育費未払い請求したい

    はじめまして。再婚を控え元夫から養育費未払い請求しを片付けなければならないものです。 相談にのって頂けると嬉しいです。 平成5年に入籍、出産、平成7年に協議離婚。離婚から11年経ちました。 今は元夫との間に出来た子供と、婚約者の間に新たに出来た子供4歳と4人で暮らしております。 婚約者と入籍を控えているので問題解決したいと思います。 親権者は私です。当初「誓約書」を相手が直筆で作り当面の生活費、 養育費などを約束どおり貰っておりましたが、2年もたたない間に滞ってしまいました。 今は内縁の旦那から生活させてもらってますが 元夫との養育費未払いが解決しないと籍を入れないと私をせかします。 子供の養子縁組が出来ないのです。 現在、元夫は自営業者で連絡も取れるし子供も会わせる事も可能ですが 自営業で、金がない金がないと毎回はぐらかされ、 それでは困るので泣き落としで請求しながら貰ったり貰えなかったりとゆう状態で 『H8~19年 9月分まで 現在426万円』未納です。 催促も時折して振込みもあるときも一応ありました。 平成11年から今までの養育費は振り込まれた銀行通帳は証拠としてあります。 (それ以前の5年分の通帳は引越しの時紛失してありません。) 前の夫の過去の養育費未払い分は再婚後も請求しようと思いますが子供を抱え自分一人では難しそうです。 家裁へ相談とも思いますがどのように動いていいのかわかりません。 万が一家庭裁判所に行ったとして 今の生活状況では不利でしょうか? それが引っかかって表立って出れないでいます。 でも解決しないと入籍もできません。 経験者、法律に詳しい方の知恵を頂き解決をしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 養育費の請求について

    14歳の娘がおります。現在は養育費3万円貰っていますが、義務教育が終わる16歳からは支払わないと言われております。娘は高校志願しており、これからもっと学費がかかってきます。私の年収も120万程です。元夫は既に再婚しており、0歳の子供、家のローン、給与減給で厳しい生活で絶対支払わないの一点張りなのですが、元夫の年収はおよそ350万程で配偶者は無職です。 養育費の請求は出来るのでしょうか?

  • 離婚後の新住所を通知する必要性について

    教えていただきたくよろしくお願いいたします。夫と離婚後、引越しをしました。極力コンタクトを避けるため、元夫に新住所を知られたくないのですが、元夫からは新住所を教えないと訴えると脅されています。教えなければならないのでしょうか? ちなみに子供の養育費は元夫から支払われていますし、離婚協議書には元夫と子供が手紙のやり取りを認めることが記載されています(携帯の連絡先と親戚の住所は教えています)。親戚の住所を知らせるだけでは法律的に許されるものではないのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 元夫と共同養育の上で再婚

    今、思春期の子供を元夫と共同養育で育てています。 元夫と私がそれぞれ外にアパートを借りていて、子供は家の場所そのままで、親が週の半分くらいずつ入れ替わって育てています。 両親にも会えて子供たちも生活には慣れてきたところです。 親権は私。戸籍は元夫にあります。 私は今は元夫の苗字です。 私には再婚したい相手がいます。今籍を入れたい気持ちがあります。子供はそのまま共同養育で育てていきます。 この時、私の苗字が変わり親権者として育てていくことによる不都合はありますか? また子供の市役所関係の書類等はどうなるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 財産分与についてお伺いします。

    財産分与についてお伺いします。 5年前に離婚(子供1人、親権は私です)しましたが、2年位い前から元夫と同居しています。 元夫が家を新築して、きちんと入籍してもう一度やり直そうと言って、現在新築中です。 しかし、私の親族が入籍には反対していて入籍が出来そうにありません。 元夫には、私と結婚する前に結婚していて、前妻との間に2人子供がいます。 元夫に万が一の事があった場合は、現状だと3人の子供が財産を分与されるのでしょうか? また、もし入籍したとしたら財産分与はどうなるのでしょうか? 新築中の家の土地と建物の名義は、どちらも元夫のものですが、 頭金とローンの何分の一かは、私が支払います。 はっきり申しますと、前妻との間の子供達に分与させたくありません。 養育費は毎月支払っていますが、修学旅行代やら制服代やら、いつも支払い期限ギリギリになって 請求書が郵送されて来たり、面会を申し入れても断られて(直接子供たちが断ってきます) 欲しい物があった時にだけメールでリクエストして来ます。 離婚に至った経緯の中の一つが、前妻関係でした。 復縁するにあたって、住所も教えず電話番号も変更して前妻との繋がりを断ち切ってくれましたのですが (養育費は支払い続けていますが)、将来の財産分与の時は断ち切れない関係だと思って 質問致しました。 どなたか詳しい方がおられましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 貯金300万で来年息子が高校生。

    母子家庭です。 貯金は300万と少しです。 生活費で使う口座には今現在3500円くらいしかありません。 養育費は元夫の会社を差し押さえてるため、月に五万振り込まれ、18歳までです。 18歳になり養育費は240万になる予定です。 協議離婚して公正証書作成時に、養育費は18歳。高校卒業までと決めましたがあとから二十歳までにすればよかったと思いました。 進学するかもしれないからです。 公正証書には、高校卒業後の養育費はお互い相談の上取り決めるとしてありますので元夫に相談したいのですが、養育費自体、 元夫の会社から支払われていますので、元夫が子供が18歳以降2年間養育費支払います。と言う資格があるのかないのかわかりません。 そして、今の貯金額が300万と少しというのは、少ない方なのかわかりません。ママ友に貯金額聞きにくいため、こちらでどなたか比較していただけたらと思いました。 進学は県立を希望してますが、落ちたら併願で受ける私立になるかも知れず、私としては年間150万くらいしかかからない県立高校に行って欲しいと思っています。 県立高校は150万くらいしかかからないというのはあってますでしょうか。 ネットで調べたのですがきちんと高校に聞いて確認しておりません。 母子家庭なのでなにかと免除されるとおもいながらもかなり心配です。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう