• ベストアンサー

沖縄の南部一周所要時間

那覇空港から出発し沖縄の南部を海岸線沿いに一周して (できればニライカナイ橋?を通りたいです) DFSに到着したい場合、どれぐらいの時間がかかりますか? またどのようなルートになるでしょう? カーナビでどの地点を入れていけばそのルートで案内して くれるかわかれば知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.1

南部で海岸線沿いの道を行くとしたら、ひめゆりの塔は海が見えない場所にあるので、平和記念公園から東側になります。 特に眺めが素晴らしいのは奥武ビーチ・新原ビーチ・知念岬という部分ですが、二ライカナイ橋は新原から知念岬向かって直前で山側に入ったところになります。 従って最短コースで回るには、空港から出発時にナビで、平和記念公園・知念公民館・航空自衛隊知念分屯地と設定して二ライカナイを登る形になります。 その後DFSを設定して辿り着くまで、空港からの純粋な運転時間は、那覇市内の渋滞がそれ程でなければ、2時間半程度と考えます。 もう少し海岸線を楽しみたいなら、二ライカナイを登った後でもう一度下って、知念岬から先を走って与那原からDFSに向かうと言う順番がありますが、それによって余計に掛かる時間は30分もないと思います。

giselle
質問者

お礼

ありがとうございます。時間の目安とナビの設定地点が わかり参考になりました!眺めの良い箇所も教えてくださり ありがとうございます。 途中でカフェなどにたちよったり車から降りて景観を楽しみ たいので+2~3時間を見て楽しみたいなと思います。