• 締切済み

新聞奨学生について

私は高校一年生です。 私の家はまずしくとても進学出来るお金がないです。 私は最近万引きをして警察を呼ばれ前歴がついてしまいました。 私はどうしても進学したいのですが 新聞奨学生とは前歴者は採用されるのかを知りたいのですが どうか教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

最近万引きをして警察を呼ばれただけですか。 検察庁に送られて、起訴されて有罪判決を受けなければ前科にはなりません。 警察に呼ばれて、注意されただけなら前科にはなりません。 又、有罪になり、前科があっても警察は、公開しませんから新聞社などには判りません。 貧しさに負けないでください。

• onimotsu
回答No.1

前歴を調べることができるのは警察関係だけです。 新聞社が前歴を調べるすべはありません。 身上書や履歴書に前科を記載する必要はなし。 以上、あとは自分の努力です。