• 締切済み

自転車置き場の他人の自転車を倒してしまったら

あなたは直しますか?直しませんか? 私の身の回りには直さない人が多いのですがそれが普通なのでしょうか?

  • su35
  • お礼率43% (64/148)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 自分のみに責任がある場合は直します。  もともとの並べ方に問題がある場合で、単なるきっかけだった場合は、そのままにすることも皆無ではありません。

noname#51262
noname#51262
回答No.7

普通自分が倒したら、自分が直すのでは。と思います。

noname#51242
noname#51242
回答No.6

直します。 以前、自分が倒して将棋倒しになった時に、他の人が手伝ってくださって幸いだったので、わたしもできる限り手伝ってあげます。 直さないのはありえないですね。 それが普通なのだとしたら世の中間違ってます。

noname#51846
noname#51846
回答No.5

時間がある限りは普通に直すよ?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

自分が原因で倒れた場合は直しますが、そうじゃない時はしないかも? でも倒されている時って大抵は将棋倒しの状態なので、自分の自転車が真ん中辺りにあると引っ張り出す事も出来ないし、順に起こしていかないといけないので面倒なんですよね・・

回答No.3

恐らくそれが普通という意見は上がらないと思います. ちなみに僕はむしゃくしゃしていて気持ちが忙しかったとき,立て直すのが面倒でそのままにしてその場を去ってしまったことが何回かあります. でも今はそんなことしません,きっとね.

  • gampsaki
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.2

こんばんは。 私がもし倒してしまったのなら、きちんと戻します。倒れたままの自転車が可哀想なので・・・。

  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)
回答No.1

もちろん直しますよ。 将棋倒しに10台くらい倒れてしまったときも起こしました。

関連するQ&A

  • 自転車置き場について。

    自転車置き場について。 私は今農協(JA)の駐輪場に自転車を置いています。 農協に置いてるのは駅から近いからと祖父母が農協に多額なお金を納金しているからです。 なのに農協に自転車を置いてから自転車に二回に渡って鍵をかけられたりパンクさせられたり嫌がらせが続きました。警察の方と農協の支店長とかけあってみたら農協の支店長は『そんなことしてません。』と言いただのいたずらかと思ってたら今日自転車に『駐輪はお断りします。警告、当方にて施錠します。』とかかれてる紙が自転車に張り付いていました。『施錠します。』とかかれてるってことは過去二回に渡って鍵をかけたのもパンクも農協の人の嫌がらせにしか思えません。 普通の駐輪場以上に納金してるのにひどいと思いませんか? 抗議する私の方が間違ってるのでしょうか?

  • 自転車置き場で

    18歳の女子高生です。 昨日最寄り駅の市営自転車置き場で覗き?をされました。 その駐輪場は二階建てで私は二階に自転車を取りに上って行ったのですが、なんか視線を感じるなと階段の隙間から下を見たら学生風の男の人が下から見上げていました。 目が合うと自転車を探すふりをしていましたが、明らかに見ていました。 これは犯罪なんですか? 見た感じ、写真等は撮っていなかったようにも思いますが・・・。

  • 自転車置き場がない

    賃貸ビルの1室に住んでいます。 駅歩1分でほとんどの部屋はオフィスが借りているようですが、何部屋かは一般の人が住んでいるようです。 このビルには自転車を置く場所がなく、一般人で自転車を所有している人は1Fの店舗裏口道路の脇に止めています。 大家さんからも自転車は部屋番号と名前を書いて裏口に置いて下さいと言われていました。 ところが先日、買い物に行こうとしたら自転車が全て消えていました。 隣のマンションの人が「誰かが持って行った」と言っていたので、周辺を探してみたところ、 すぐ近くのスーパーにありましたが、放置自転車の紙を貼られていて、慌てて移動させました。 (他の住人の自転車までは見つけられず・・・) その後すぐ不動産屋に電話をかけ、指定の場所に置いていたのに移動されてたことを話したら、 移動させたのは駅前で自転車整理をしているおじさんで、自転車を置いてある道路は自転車整理対象区域になってるとのことでした。 ビル名を自転車に書いておけば撤去されないようにおじさんには話をしておくと言っていたので、 ビルの名前も書いて元の場所に戻しました。 次の日仕事から帰宅してみると、自転車がありません。 不動産屋に電話しようにも営業時間外で、明日は定休日なので苦情を入れることもできません。 私はここに2年住んでいますが、今まで自転車整理のおじさんに撤去されたことはありませんでした。 こちらは指示された通りの場所に置いて、ビル名も書き足していたのに、納得がいきません。 落ち度がないのに撤去費用を払いたくないのですが、不動産屋か大家に請求することはできるのでしょうか?

  • 自転車置場について

    現在のアパートに入居して3年が経ちます。自転車置場自体は無く、階段下のフェンスに2台停めさせてもらってます(入居前、承諾を得た)。他の住人は自転車を所有してないので、うちの2台のみです。先月空き室に住人が越してきて、同じ場所に2台追加されました!狭いのでうちの2台で目いっぱいな状況にも関わらず。。。私は毎日朝夕と自転車を使用するので、出し入れが非常に困難な上にカバーをかけるのに一苦労です。その旨住人に説明すると、不動産に言って欲しいとの事。大家さんが植木や荷物を片付ければスペースは広がり、カバーをかけるのも以前の様に出来る状態です。しかし、ずっと前から停めさせてもらってるうちが、なぜ不動産と交渉しなければならないのでしょうか?後から停めている人のせいで被害を被っているのだから、その住人と不動産で解決する問題なのではないでしょうか?それと、ほとんど使用しないのでと言われ奥に2台停められて、うちの自転車だけ雨にずぶ濡れ状態なんです。。。(以前はうちの2台が停めてあった場所です)早いもの勝ち的な考えですが、3年も入居しているうちが優先的に場所を希望出来たりしないのでしょうか?長くなりましたが、教えて下さい!

  • マンションの自転車置き場のこと

    先日管理組合で、整理しやすいようにと、自転車置き場に車止めを作ったのですが、誰も利用しません。駅にあるような入れるのに難儀するようなやつではなく、高低2種類はありますが、高いほうでもせいぜい30センチ前輪を上げて台に置けばいいだけです。 それを利用しないというのは、正常なことなんでしょうか? 入れる手間より乱雑でも楽していたいというのは普通なんでしょうか?

  • 自転車置き場がないアパート

    アパートの1階に住んでる人に質問なのですが、1階に住んでると例えばベランダ前とかその周辺とか自分ちの庭みたいに扱ってる人多いですよね? 自転車置いたり子供の三輪車おいたり軽い物置にしたり。 中にはベランダ前に車止めて洗車してたり・・・ 例えば2階の人が自転車を所有してるけど、アパート自体に駐輪場がないので1階のすみっことかに置いといた場合、自分のテリトリーに侵入したみたいな不愉快な気分になりますか? ほんとはアパートの権利って部屋だけでアパート周辺て共有部分なわけですよね。 でも、1階の人は自由に使ってる・・・ なにがいいたいかというとうちは2階に住んでて1階の人の通行の邪魔にならないような場所に自転車をおいといたのですが、いつの間にかどかされていて道路の脇に置かれてました。 不動産屋にたずねたら置いてもいいってことだったんですけど、1階の人に許可をもらわないといけないもんなんでしょうかね・・・

  • 自転車置場

    この間何気無く「自転車置場」の看板を見てました。 「放」という字を足して「自転車放置場」としてもそこまで的外れでもないけど、何か違う感じで笑ってしまいました(笑) このように一文字足して「何か違うな~」となるような言葉って他にありますか?

  • 自転車置き場を作る

    自転車置き場を作ろうと思い 下記URLのようなフラットなポリカーボネート材で屋根を作ろうと考えています。 http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88 800角位のポリカが余っているので それを使おうと考えているのですが、つなぎには汎用的な 部品はあるのでしょうか? 波板はかぶせればよいのでしょうが、 フラットだとなんか格好の悪い感じがして よいものがありますでしょうか?

  • 自転車置き場の作り方

    完全な素人です。 家族4人分の自転車置き場を作るように言われ、現在調査をしています。 予算は4万程度までかと思っています。 木製で自作した自転車置き場が良いのですが、 イマイチ素人でも作り方が分かるようなHPが見つかりません。 あと、図面なども必要とのことですが、図面が掲載されたものなど ございましたら教えてください。 実際に完全素人で自作された方がいましたら、 参考にされたURLなどアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 自転車置き場捜しています。

    千葉県市川市に引っ越しします。通勤は日本橋なので市川駅まで自転車を利用する予定です。市川駅前に自転車置き場はありますか?また今から申し込み利用できる所はありますか?月極めでなくても一時利用できる所とかご存じであればぜひぜひ教えて下さい。