• ベストアンサー

“例外ルールを追加する”を間違えて押してしまった場合。

お世話になります。海外のマクドナルドでWiFiを使ってインターネットをしていた際、無線ランパトロールで検出された“無名なコンピュータ”を“例外ルールを追加する”でブロックした後に、それがマクドナルドの無線だったらしく、次回マクドナルドに行った時にアンテナは受信してるのに、繋がらなくなってしまいました。 “例外ルールを変更する”で解除してみたのですが、ネットができないままでした。 一度例外ルールに追加してしまったものをやっぱり取り消したい、という時の方法はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.3

えっと、#1ですが度々m(_ _)m 公衆LANでは、ネットバンキングや会員制サイトのアクセスなど、重要な情報の入力を必要とするサービスなどは決して利用してはいけませんよ。このことは常に頭に入れといて下さい。 で、本題の方ですが、該当アイテムを削除して再度アクセスを試みればダイアログが再度表示されるようになると思いますが。

ichigomark
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、別の施設でやっとインターネットが出来たので、拝見できました。 色々とご指導ありがとうございます。先ほど、ようやくサポートセンターにつなげる事が出来、返事は何日か後に来ると思うのですが、 もう一度マクドナルドに来週の休みに行って、試してみます。 本当にご親切にありがとうございました! 気をつけます!

その他の回答 (2)

• waros99
回答No.2

#1ですが。 えっと、「例外」の項目の該当アイテムを選択して削除しましたか?

ichigomark
質問者

補足

Eto,reigaino koumoku wo check box kara hazusihasitanodesuga, tokuni sakujo toka souiunoha siteinainodesuga, nakanaka tikakuni Wifi ga tondeirutokoroganakute suguni dekiruka wakaranainodesuga, tamesitemimasu! Arigatougozaimasu!

• waros99
回答No.1

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 ボクはバスターユーザーじゃないですが、ルールは普通、個々の環境に合わせる為に変更が効くようになってるはずなんですけどね。 そういう場合は、サポセンのFAQを漁るといいのでは。

ichigomark
質問者

お礼

Arigatougozaimasu! (Nihongo ga uterukankyoudenainode sumimasen..) Jituha saport center ni situmonsiyoutosite dekinakute, saport center kara kono okwave ni situmon suruyou ni natteitanode sitemitanodesuga, mouitido chokusetu kikeruka tamesitemimasu...