• ベストアンサー

うつ病とオナニーの関係

bascavilの回答

• bascavil
回答No.2

性は生なので、一般的にうつ病のように生命力そのものが落ちている時は、性的にも減退していると思います。 ただ、薬の影響はあると思います。 私は、パキシルを飲んでいた時は、勃起不全になりました。 知り合いの女の子に聞いたところ、女性の場合も抗鬱剤を飲んでいた時は濡れなかったと言っていたので、うつ病の薬の影響もあると思います。

kereta
質問者

お礼

最初の数年は全く性欲が無くなりました。その後、Hなものを見ると、濡れるようになりました。でも、一年に数回です。最近、オナニーで感じるようになりました。 回答、ありがとうございます。