• 締切済み

プロバイダー レンタルサーバー

インターネット上に大きめのサーバーを持つ場合、プロバイダー会社とレンタルサーバー会社は別々の会社にした場合と同じ会社の場合とどちらがよいのでしょうか。別々だと設定がややこしかったり、トラブッた時原因探しにたらい回しにされ、あたふたしそうな気がするのですが、関係ないのでしょうか。ビギナーには同じ会社がわかりやすいかなとは思いますが、値段が高いみたいですね?!。

• uki2
  • お礼率93% (131/140)

みんなの回答

• T-SQ
回答No.4

スマートコネクト社のホスティングもいいですね。 ・タイプ1 スタンダードVまたは、スタンダード(共用サーバタイプ) ・タイプ2 プレミアV・プレミア    (共用サーバタイプ) ・タイプ3 専用サーバタイプ タイプ1のスタンダードV(Mail、ウィルスチェッックあり)または、スタンダード(Mail、ウィルスチェッックなし)のいずれかであれば、1万円をぐっと切ってますね。

参考URL:
http://www.nttsmc.com/square/price.html
uki2
質問者

お礼

参考になりました。早速チェックします。ご助言ありがとうございました。

• T-SQ
回答No.3

であれば、金額以内で安価も結構ですが対応が良い(らく:楽)な方がいいと思います。 法人であれば、あんちょくですみませんが、私も顧客には、OCNのMail & Webを勧めています。メンテが楽です。\9,800で、100Mで独自CGIもOKですし、Mail50アカウント付きです。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/index02.html
uki2
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• T-SQ
回答No.2

う~ん、今ひとつ判りにくいですね。 つまり、まず、あなたは、 ・プライベートなホスティングの話をしているのでしょうか?それとも、会社で使おうと探しているのでしょうか? ・CGIについては、どこまで希望をされているのでしょうか? ・独自ドメインの取得、管理が必要なのでしょうか? ・大きめのサーバーって、何Mくらいを指していますか? ・高い、安いは、いくらぐらいをお考えでしょうか? 独自ドメインを必要とするのであれば、対応のISPか別のISPのホステイングと組み合わせる必要があるでしょうし、会社(業務利用)であればASPを使用したくなる場合もありますね。 別々にする場合は、大抵、そうする必要性、意味があって別にしている場合が多いです。 無料を使わない限り、当然、別の方が高くなりますよね。 で、例えば、個人で、フレッツADSLで接続であれば、最近よく耳にする、ぷららなんかで、いいのでは? フリーチケットで、20Mまで使え、独自CGIもOK。あえて、別々にする必要はないでしょう。

uki2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ご助言ありがとうございました。

uki2
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 ・会社で使おうと探しています。 ・CGIもできるだけ自由に使いたいです。 ・独自ドメインは取得済です。 ・100M以上を考えてます。 ・月に10,000円以下を考えてます。 別々だと設定など煩雑かな、トラブル時の理由探しも煩雑かな、と思った次第です。接続業(プロバイダー)とレンタルサーバー業を一緒にやってる会社(レンタルサーバー専業と同程度の価格で対応)は少ないように思います。アドバイスお願いします。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

具体的にはどれくらいのサーバが希望でプロバイダはどこでしょう。それにビギナーといってもねぇ...。本当のビギナーだったら基本を学んでからサーバを借りることを考えた方がいいと思いますが...。 プロバイダによってはサーバスペースが加入契約をしていれば基本的に無料で利用出来る場合と別段で料金を徴収する場合などいろいろあります。一概にこうだとはいえません。 またレンタルサーバスペースの場合でも良心的なところ、そうでないところいろいろとありますからねぇ。 本当に初心者ならばgooの簡単HPなどを利用してみることをお勧めします。

uki2
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。ご助言ありがとうございました。

uki2
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 ・会社で使おうと探しています。 ・CGIもできるだけ自由に使いたいです。 ・独自ドメインは取得済です。 ・100M以上を考えてます。 ・月に10,000円以下を考えてます。 別々だと設定など煩雑かな、トラブル時の理由探しも煩雑かな、と思った次第です。接続業(プロバイダー)とレンタルサーバー業を一緒にやってる会社(レンタルサーバー専業と同程度の価格で対応)は少ないように思います。アドバイスお願いします。