• ベストアンサー

バイオハザード、感染が街中に広がったのはなぜ

suou1121の回答

• ベストアンサー
  • suou1121
回答No.5

バイオハザードIIの最初の方に、 ハイブへ入ろうとしたチームが、ゲートを開けるのを失敗して、 中の何か(おそらくリッカー?)に襲われるシーンがあります。 そのまま中の何かがハイブから街に出て、人間を襲い、 街が壊滅状態になったと、IIでそれとなくあらわされていました。 1作目だけで考えるとすると、 マットとアリスが研究員達に収容されるシーンのバックで、 「別チームを編成しろ、ハイブを再開する」という内容のセリフがきこえるので、見ている方としては「それで失敗して街がゾンビだらけになったのでは?」と推測できるかと思います。