• ベストアンサー

アドレスV100 朝一の不調

数日間乗らなかった時に限定される話ですが、その日一発目の始動が非常に困難です。 セルは回ってもかかる気配はなく、キックを20~30回蹴ってなんとかかかります。キックでもう少しでかかりそうって状態になったらセルでもかかります。 一度かかればその日は快調でセルだけで何度でも始動します。 症状が出始めたのが夏だったので、しばらく乗らない間にキャブのガソリンが蒸発したのかとも思いましたが、今の季節でも改善しないので困っています。 プラグ交換とエアクリーナーの洗浄はしてみましたが変わりませんでした。 どんな原因が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodona
回答No.1

年式や走行距離が不明で改造等は、 数年乗ったノーマル車両と仮定して 1、キャブレターの不調、パイロットジェットが詰まりぎみ 2、 同   上   、フロートの劣化による油面の変動 3、チョーク(V100はオートチョーク)の不具合 などの原因が思いつきますが、 暖かい時期は順調だったのかな、 チョークだった場合は部品代がかかるので、、、 キャブレターのオーバーホールなら 自分で行えば  少ない出費でできるでしょう。 私もV100 所有してます 現車をみることが出来ないネット上なので参考までに。

nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョークはちゃんとかかってる気がしますのでキャブですかね。 パイロットジェットが怪しいんですね。確認してみます。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.2

私のも48時間放置するとかかりが悪くなりますね。 私流の方法は、1回セルを長めに回して、1分休んでかけるとすぐにかかります。 やっぱガソリンが蒸発してるのかなぁ・・・・

nanasupra
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法も試してみます。 同じ症状の方がいらっしゃるということはそれを解決した方もいると思うのでもう少し締め切らずに回答を待ってみます。