• ベストアンサー

本を執筆するには何字くらいの文章が必要?

本を執筆したいと考えています。 何分素人なので、文庫本って大体何字くらい必要なのでしょうか? マイクロソフトワードで書き始めていますが、ある程度書いて人に見せるには何字くらいあればいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

厚い本、薄い本があります。制限はありません。一行の文字を数えて行数を数えれば1ページあたりの文字数の見当がつきます。ページ数を掛ければ文字数を算出できます。

akatin
質問者

お礼

大変稚拙な質問にお答えいただき、ありがとうございます。 本を見て計算してみます。ありがとうございました。