• ベストアンサー

ファイルのMD5,SHA1 を計算する方法

ダウンロードしたファイルが改竄されていないか確かめるため MD5,SHA1を計算する方法ありますか?ソフトならインストール不要 のもの、webサイトの何でもいいです。 いつもhttp://www.virustotal.com/でチェックしてますが ファイルのサイズがでかいと計算できないので お願いします。 あとインストール不要のファイル解凍方法あったら教えてください。 zip,lzh,rar

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

私はFasthashを使用しています。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033110/fasthash.htm 解凍ツールはVector等で探せばいくつか見つかると思いますよ。

japan865
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。