-PR-
解決
済み

.exeファイルが開けません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11786
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

bearmakiさんの質問に類似しているのですがCD-ROM や
WEB上の.exeファイルが開けません。
他の圧縮形式(lzh.zip.rar等)は問題なく落とせるのですが、exeファイルだけは文字化け画面になってしまいます。以前はなにも問題なかったように思うのですが
原因がわかりません。
特に環境もかわってないのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

ネスケなら
Shiftを押しながら左クリックすると、
ダウンロードできるような気がしたけど^^;

それだと できないかな??

多分 exeファイルの中身を見てしまっているような
気がしますし。。
お礼コメント
niraken

お礼率 51% (18/35)

えーとshift + 左クリックで対処できました。
MIMEがかんでるようなので後日じっくり調べて見ます
お礼がおくれてすみませんでした。 では。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Web上で配布しているexeファイルということですよね。
だとすると、ファイルサイズなどが記載されているはず
なのですが、ダウンロードした後のファイルサイズと
記載されているファイルサイズは一致していますか?

一致していないとすると、ファイルが壊れているかも
しれないので、再度ダウンロードして、記載のサイズと
一致するまでお試しください。

一致している場合は、そもそもファイルが壊れた状態で
アップロードされている場合と、exe形式で圧縮する
際に壊れた場合とが考えられます。一応ダウンロード
したサイトの管理者に連絡してみるといいかと思います。

どのサイトの、どのファイルか補足していただければ、
こちらでも調べてみますよ。
ではでは☆
補足コメント
niraken

お礼率 51% (18/35)

早速、回答ありがとうございます。
ちょっと補足させてもらいますが、当方ネスケ4.6を使用していまして、普通、リンクをクリックすると、警告ダイアログがでて、そのあと開くと「場所を表示」になるとおもうんですが、exe ファイルに限りその場(ブラウザー上)で文字化け画面がでてしまいます。
雑誌の付録で何個か試しましたが、exeファイルだけ開けませんのでファイルが壊れているという可能性は低い
と思います。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-11-01 00:30:22


  • 回答No.2

補足読みました。

もしかして、MIMEタイプに拡張子exeが登録されて
いませんか?もし登録されているようならば、そこで
ブラウザが実行、もしくは読み込もうとするため、
バイナリデータを開いてしまい、文字化けしてしまう
のかもしれません。

Netscapeなら、MIMEタイプが確認できたはずなので
確認してみてください。
「編集」→「設定」で出てくる設定画面の中にある「Navigator」→「アプリケーション」というところで
確認できるはずです。拡張子でソートすることが
できないので、一つ一つ確認してみてください。

それでもだめなときは補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
niraken

お礼率 51% (18/35)

えーとshift + 左クリックで対処できました。
MIMEがかんでるようなので後日じっくり調べて見ます
お礼がおくれてすみませんでした。 では。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00