• 締切済み

日本語の画像ファイルをFFFTPなどでサーバーアップしたいんですが、どうすれば

日本語ファイルをアップしたい 日本語ファイルをサーバー転送したい FFFTPなどでできますか? 日本語にフォルダに入ったローマ字の画像ファイルをフォルダごとアップロードしたいです、教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

FFFTPであれば、 「ヘルプ」ファイルの「漢字のファイル名について」 に、説明が書いてあります。 ただし、「日本語」のファイル名がホスト側で認識できない事が多く、あまりお薦めできません。 ホスト側で使用している文字コードによって出来る場合と出来ない場合がありますので、ホスト側の担当者に確認してください。

  • necomimi3
  • ベストアンサー率40% (124/307)
回答No.2

普通プロバイダのサーバーは日本語圏でないUnix系のサーバーが使われてることが多いので 日本語を含むファイル名、フォルダ名を使用すると文字化けしたり 拒否されたりします。 あなたがアップしようとしてるサーバーはどこでしょう?

popurishin
質問者

補足

kagoyaです☆ どちらのサーバーなら日本語の画像ファイルなどをサーバーにアップしもじばけなどしないですかね?? ちなみに風俗OKのサーバーでないですかね???

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

どこにアップロードしたいのですか? どこのサーバーに転送ですか? オンラインストレージにですか? (サイト専用のソフトでアップロードできませんか?) ご自分のホームページにですか? (HP作成ソフトでアップロードできませんか?) ご自分のブログにですか? (ブログのソフトでアップロードできませんか?) メールサーバーですか?

参考URL:
http://www.filebank.co.jp/

関連するQ&A

  • さくらサーバにFFFTPでファイルアップ

    さくらレンタルサーバにFFFTPでファイルをアップすると、フォルダになってしまいます。 ファイル名「index.html」をFFFTP上にドラッグすると、フォルダ「index.html」が作成されます。 解決方法をご教授いただけませんでしょうか?

  • FFFTPで画像がアップできません

    HPを開設しようと思い、Wordのwebページで作成し、FFFTPでYahoo!のジオシティーズにアップしようとすると、普通のwebページ自体はアップできるんですが、そこに貼り付けてある画像のファイル(フォルダごとでも、1つ1つでも)が全て拒否されてしまいます。 ファイル名も半角英数を使い、スペースなどエラーになるものは使っていません。 今のところは、EZアップロードで1ファイルずつアップしてますが、この場合、画像データのフォルダ名が変わってしまうので、一つ一つHTMLタグ内の画像フォルダ名を書き換えなければならず、結構面倒なんです(泣) このままだと、更新も大変になるので、アドバイスをお願いいたします。

  • FFFTPで画像をアップ

    HP作成初心者です。 Nvuを使っています。初心者向けサイトの言うがままに、FFFTPというソフトでアップしています。アップ先はyahooジオシティーズです。 作成した.htmlファイルをアップすることはできるのですが、アップできない画像があります。もちろんブラウザで確認してみても画像は表示されません。 画像ファイル名は気をつけて使用可能な半角文字のみを使用しています。拡張子は.JPGと大文字で統一しています。画像のサイズも大きくなりすぎないように100KB以内にしています。 詳しい仕組みはよく分からないのですが、FFFTPの転送モードは「ファイル名で転送モード切り替え」を選択しています。 この同じ条件でアップしようとしても、アップできる画像とできない画像がでてくるのはどうしてでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくおねがいします。

  • FFFTPで画像をアップロードしたいのですが …

    全くのど素人です。 FFFTPで画像をアップロードしたいのですが一部できません. FFFTPの左画面側のフォルダ、ファイルと同じものが右画面側にその同じもの(フォルダとファイル)がいくつかあります。 そのフォルダ、ファイルの数は左右対称でなければならないのですか? 右画面(アップ)に同じフォルダ、ファイルがいくつかあっても問題はありませんか? また削除してもだいじょうぶですか? 画像を削除してもできなかったりアップできずに悩んでおります。 あまりよく理解しておりませんので文章もおかしいですがよろしくお願いします。

  • FFFTPで文字ファイルがアップされない

    FFFTPで文字ファイルがアップされない パソコンを再セットアップしました。FFFTPもダウンロードし直して、以前に作ったページをアップロードしました。ところが文字ファイルindex.htmlがアップされていません。他の画像はすべてアップされてます。なぜこの様な事が起きるのでしょうか。 win.vista hpb-12

  • 日本語ファイル名の画像をサーバー移転したい

    現在、ヘテムルというサーバーを使って、CMSを使って会員制のサイトを運営しています。 会員さんがアップロードした日本語のファイル名の画像がたくさんあります。 また、大文字のファイル名の画像もたくさんあります。 近々、サーバの移転を考えています。 試しに現在のサイトをdreamweaverでダウンロードしてみたところ、 同じフォルダ内に大文字と小文字で同じ名前のファイル名が存在していて ダウンロードに失敗しました。 しかたないのでgoodsyncというソフトでサーバーからサーバーに直接、コピーしたところ 今度は日本語ファイル名の文字化けしてしまいコピーに失敗してしまいました。 そこで質問です。 ・サーバー間同期ができて日本語のファイル名が文字化けしないソフトがあれば教えてください ・もし、それがなければ上記のような状況でどうやったらサーバーを移転できるか教えてください

  • FFFTPでファイルが2000までしか表示されません(海外無料サーバー)

    海外の無料サーバーを最近登録しました。 広告がなかったのですごく気に入ったのですが、いざFFFTPでアップロードしてみると 全てのファイルがアップロード(5000くらい)されたにもかかわらず、 FFFTPには2000丁度のファイルしか表示されていません。 再度アップロードしてみると2000ファイル以降の3000ファイルをアップされました。 しかしやはり表示されるのは最初の2000ファイルのみです。 何回か試しましたが同じ結果を繰り返すのみです。 試しにアップしたHPを確認したところ5000ファイル全て表示されているのでファイル自体はアップされているようです。 しかしこれでは削除したり、訂正したりすることを考えると使用できません。 FFFTPで全ファイル表示する方法はないでしょうか? また、その他の方法をお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 それともこれはサーバー側がわざとやっていることなのでしょうか?

  • FFFTPでアップできないファイルがあります。

    さくらサーバーへをアップしたいのですが、何故かうまくいきません。 FFFTPでアップロードしようとすると、 途中までうまくいくのですが、途中から 550/************************************ と出たり、 No such file or directory. と出たりします。 アップしようとしているのはWordpress一式です。 http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/web/cms_wp.html の通りやっているのですが、 最初の方のファイルは難なくアップできるのですが 何故か途中から上記エラーが出て全くアップできなくなってしまいます。 よろしくお願い致します

  • FFFTPエラーでファイルをアップロードできません。

    JPGファイルを50点ほどアップさせようとするのですが、不思議な現象に悩んでいます。 1.数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめる表示がでます。 一旦FFFTPを終了して接続すると今度は「ログインできません。」と表示されアクセスを拒否されます。1から2時間後に再アクセスするとサーバーには接続されるのですが、同じように数点アップした後中止を求められ・・・と言う現象の繰り返しなのです。サーバーに問い合わせたところ「サーバーは正常」とのことでした。 2.そこでもうひとつのスペースを確保しているgeocitiesに接続したところここでも同じように数点アップロードしたあとでFFFTPエラー「ファイルをアップロードできませんでした」と中止をもとめられます。 3.そこで試しにyahooのgeocitiesのサイトからファイルマネージャ> EZアップロードと進んで5点だけファイルを転送指定してアップさせてみたところこれはうまくいくのです。 4.FFFTPの不具合かと思い、一度ソフトを削除し、新たに最新版をインストールしたのですが改善されません。 5.ついでにノートンも削除してみたのですが、それでも改善されません。 アップロードしたいのは150.000バイト前後のJPG50点余りです。 お気づきの点があれば、お教えください。

  • FFFTP☆サーバーファイルが表示されない

    FFFTPでホームページのアップを行っています。 先日までは通常にアップできていたのですが、本日、FFFTPを開くと転送先のサーバーが表示されません。 アナログファイルのみの表示になっています。 インターネットも通常どおり使えますし、FFFTPのホストの詳細設定を見てもホスト名やユーザー名、パスワードは入力済みです。 原因が分からず、困っています。。。 どうぞ宜しくお願い致します。