• ベストアンサー

変換候補を削除

ヤフーやグーグルで検索する時以前入力した文字が ダブルクリック等で再度出現しますが アレを消す方法を教えてください。 東芝dynabookを使用。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

1) 要らないものを選んで消したいときは、マウスのポインタを当てて色が反転した状態で[Delete]を押せば、削除できます。 長く押し続けると、その後のものも次々に削除されます。 2) 全部まとめて消したいときは、 メニューバーの[ツール]  ↓ インターネットオプション  ↓ [コンテンツ]タブ 「個人情報」の項 [オートコンプリート]ボタン  ↓ 【オートコンプリートの設定】 下段「オートコンプリート履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。 「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK] これで、今までの履歴は消えます。 * もし今後、検索でオートコンプリートの機能を使わないようにしたいのであれば、 上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。 これで、これから入力する字句を保存しなくなります。 [OK][OK] で完了です。

puyosuke
質問者

補足

要らないものを選んで消したいのですが[Delete]キーがありません。 [Back Space]キーでやってみたのですがダメでした。 他に方法は無いでしょうか?

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.2

[Delete]キーのないパソコンなんかありません(笑) ノート型なら[Del]キー

puyosuke
質問者

お礼

ありました。 デスクトップに慣れてたんで無いと思い込んでいました。 ありがとうございました。