• 締切済み

携帯を買おうと思うのですが、

N904iを新規で買おうと思ってます。 使用期間は2ヶ月を予定しております。 よく携帯の販売代理店等は新規0円で売ってますね。 N904iも0円で買えるでしょうか? 905iシリーズも今冬出る事確定していますし。 販売代理店でも904iを投売り状態しているのではないかと思ってます。 また販売代理店は購入する時、様々なサービスに半強制的に加入させられますよね。 やはりファミ割MAXやひとりでも割に入らないと値段は跳ね上げるのでしょうか? 確実に2ヶ月しか使わない予定ですので入りたくないんです。 しかし、入らないとなるとドコモショップやオークション等で購入した方がいいのかなと思っています。 オークションでは新規白ROM2万~2万5千が相場のようですが。 docomoショップやオークション等で買い割引サービスの類に加入せず、2ヶ月で解約。 それか販売代理店で購入し、割引サービスに加入。2ヶ月後に割引サービス解約手数料を支払い解約。 どちらが経済的にお得なのでしょうか?

noname#42521
  • docomo

みんなの回答

noname#42268
noname#42268
回答No.2

こんばんは。 あなたのような方がいるから今回みたいな事になるんですが…。 オークションで買ってください。 あと、代理店に対してはDoCoMoと契約するのであってお店ではないと言えば拒否は出来ます。 新規で無料だったとした場合はトータルで新規。 新規で有料だった場合はオークション。(赤のラインのドコモショップで持ち込み新規にしましょう。) プランが何かにもよりますし、何をつけないといけないかによりますので、その辺を確認してください。 人の事は言えませんが、2ヶ月しか使わないのであればN904で無くても言いように思えますが????

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですが、何というか自分なりの拘りなんです。 たとえ2ヶ月しか持たずとも新しいものを持ちたいという。 high-speed携帯を使ってみたいという好奇心からでもあります。

回答No.1

今は止めといた方が良いです。 11発末に新機種が出るらしく、それらは携帯本体代金が高い(1万8千円とか)代わりに、月々の使用料金が安くなるプランが適用されるのです。ある機種を末永く使うつもりであれば、こちらの方が断然とお得になると思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのプランは知っています。 905i以降適用されるプランですよね。 しかし私は905iを持つつもりはありませんので。