• 締切済み

どの携帯会社が一番安いですか?

現在、ドコモで通話料が8000円から10000円の間、 パケットが、2000円くらいです。 タイプL、家族割、パケットパック30のプランです。 かける人はほとんどドコモかauです。 この場合、機種も含めてどの携帯会社が一番安いでしょうか?

みんなの回答

  • s58
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

通話はどの程度ですか? またNTTグループカードでカード払いすると基本使用量が60%割引になるみたいですよ?もちろんNTTの一般電話もブロードバンドも60%割引です。私は昨日資料を取り寄せてみました。申し込んでカード払いに変更しようと思っています。しかもカード払いにするとポイントも上乗せされるみたいだしガソリンも利用状況によっては割引になります。  私は私はタイプLでパケットパック  ゆうゆうコール加入 留守番電話加入 携帯保障お届けサービス加入で8000円前後ですよ インターネットでNTTグループカードで是非検索してみてください。

haruru0616
質問者

補足

回答ありがとうございます。 通話は8000円から10000円の間で、 すべて含めて毎月13000円くらい支払っています。

関連するQ&A

  • auの母をDocomoに説得したい!

    こんにちは。 今私はauの携帯で、母と家族割を組んでいます。 私の月プランは、プランSS+家族割+ダブル定額なのですが、 どうしても8000円近くいってしまいます。 Docomoの料金プランを見てみると、プランSS+パケットパック30+ いちねん割で、だいたい6500円前後に納まると診断されました。 もともとDocomoの機能性、使いやすさもあり、私としてはどうしても Docomoに変えたいのです。 だいたい月に50000パケットくらい使用します。通話はほとんどしません。 しかし母はauの方が安いと考えており、私がDocomoにすると 家族同士のメールが無料にならないとの事で、許してもらえません。 母を安心させてDocomoに変えられる、メリットってありますか? ご回答のほど、宜しくお願い致します!

  • 携帯会社を変えようと思っています

    18歳、大学生です。 DocomoのF901iSを使用しています。 他の会社のものは使った事がありません。 契約期間は3年間ぐらいで 家族もDocomoです。 現在、料金プランはSSプランに パケットパック10を付けています。 電話は週に4~5回で メールも友達と日に10回以内交わすぐらいです。 生活が変わったので変わるかもです。 携帯に求める新しい機能は (ワールド携帯)・高機能カメラ(手ブレ・フラッシュ)・ ワンセグ・ナビ...etcです。 携帯を長く愛用し、 新しい機能が欲しくなってきたので そろそろ機種変更をしようと 携帯の機種を見た所、 機種が物凄く高くなっていますね・・・ 一番候補のN905iで5万円以上ですから; そこで、勧められたのがauです。 見た所機種が安く、世界携帯の機能は劣るものも 欲しい機能が大概付いていました。 一番の候補はW61CAで新規で1万円代です。 しかし、auもDocomoみたいに 機種の値段が高くなってしまうのではないかと不安です。 一応長く愛用しようとしていますが、 どうしても新しい機能を求めてしまうので・・・ 前置きが長くなって申し訳ないです; そこで質問です。 1.auとDocomoの短所と長所はどこですか? 2.auもDocomoみたいに機種の価格が高くなってしまうのでしょうか? 3.今の自分にはどちらの会社(機種)が良いのでしょうか? 4.他にお勧めの会社(機種)はありませんか? 5.これからの自分にアドバイスなどはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 安い携帯会社について

    現在、ウィルコムに加入しています。 友達と持っていて、専用電話にしています。 普通にはドコモを使っています。 ウィルコムは、現在機種代月1520円と話し放題月2762円、W-VALU割引ー1067円で、月々だいたい3300円を払っています。 機種代は来年の5月で終わるので、それ以降は2900円くらいになると思います。 最近、ドコモやau、ソフトバンクなどでも話し放題のプランが多数でてきていて、迷っています。 家族割りというのは、自分名義の携帯同士も24時間通話無料なのでしょうか? 残りの機種代を払って、他社に変更しようかと考えているのです、どこが安いのか教えてください。 自分名義の携帯をもうひとつ作って相手に渡したら安くできるというのを、携帯ショップできいたのですが。 ○2人で専用電話として使う。 ○休みの日はほとんど通話しています。(ドコモの注意事項に、あまりに通話が多いと回線を切るなどかいていたのでそのへんも 気になっています。) ○通話にしかつかわない。 というかんじなのですが、どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分にあったケータイ会社は?

    今、僕はauを使っていて契約期間は29ヶ月目です。 そこで、ケータイを買いかえようと思っているのですが、auのままかDoCoMoにかえようか迷っています。 ちなみに <auの場合> 解約して新規契約or機種変のどちらがいいでしょうか?(W61SA希望) <DoCoMoの場合> 905iシリーズを買う場合の料金プランはどうしらいいでしょうか? 現在の状況 ・通話20分/月 ・家族割使えない(auもDoCoMoも) ・学生である ・パケット300000 書き足りないことがあったらどんどん言って下さい。どうするべきかアドバイスお願いします。

  • 一番安い携帯会社は?

    メールと電話を使います。 ネットは携帯では一切しません。 現在ドコモでバリューSSプランを使用しており、携帯代は基本料含め月々1500円です。 電話代メールのパケット代もこのバリュープランの無料通話内で済んでいます。 そこで質問です。 自分のような使い方の場合、やはりドコモが一番安いでしょうか? それとも他会社でもプランによって同等の金額で毎月使える場合ありますでしょうか? ウィルコムはNGです。 ドコモ・au・ソフトバンクの3社のみで考えてます。

  • どちらの携帯会社のほうが安くなるか

    こんにちは。 現在私はAUを使用しており、更新月が来月、6月になります。 インターネットなどで新しく始まったフルサポートコースなどのAUの料金を見て、他社の料金と比較したところ、ドコモが良いのでは ないかという結論に至りました。 私の中ではソフトバンクはちょっと・・という部分があるので、今回 はあくまでもドコモかもしくはAUをこのまま利用するかどちらか ということにしたいと思っています。 ドコモのサポートセンターに問い合わせたところ、ドコモに変える のであれば5月中が良いということになりました。 ・ファミリー割引MAX50に加入すれば最大三ヶ月間の分の利用料金が無料になるので とのことでした。 母はAUを利用しているため、母もドコモに変えても良いのでは ないかと検討しています。 現在の私の携帯料金は、家族割、パケットし放題などに加入 して約月7000円ほどです。 ここで質問なのですが、私はパケットし放題のプランを今までの AUでも組んでおり、新しくドコモでも同じパケットし放題プランを組もうと思っています。 料金プランは電話をあまりかけないので再安値のものにしようと思っています。 この場合 ・このままAUで新しく携帯電話を買うのとドコモで新規で携帯電話 を購入するのと、どちらのほうが安さでいうと良いのでしょうか? ・料金体系でいうと、月々の支払額は、AUとドコモどちらが安く なるのでしょうか?(AUでは誰でも割に加入せず、二年間同一の 携帯を持たないことを前提にします。またドコモではファミリー割引 MAX50に加入することにします) 回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯料金について

    僕は今AUの携帯を使っていたのですが 亡くしてしまいこの際、機種を変えようと思っています。 で、気になったのですが僕は いつも携帯をいじっているので料金がものすごく高いです。 先月の料金ですが au 14717円 パケット代が9000円くらいで 一応パケ割には入っています。 家族割、学割にも入っています。 この値段だとdocomoやWIN、vodafoneのほうが安いんじゃないかと友達に言われました。 実際どうなんでしょうか?家族はdocomoとauを使っています。

  • 携帯料金の安い会社

    当方、只今DOCOMOに契約しているのですが、料金(通話料やパケット代等)の安いところがあれば、他の会社に変更しようかと思っています。 そこで、DOCOMO、au、Softbankの三社の中で一番安い料金(通話料やパケット代等)はどこでしょうか? 因みに、当方は電話を余りしませんが、iモードやメールを良くします。その中でもiモードやメール受信を良くします。 今は、ファミ割50と「タイプSS」と1000円分の「パケットパック10」に入って、大体月額料金は3800円程度です。 これに近い料金設定で安いところを教えて下さい。お願いします。

  • 携帯会社について

    現在docomoの携帯を使っています。約2年位使っていて、月々だいたい1万円前後です。少しきついので支払いを6~7千円にしたいと思っています。家族はauなので家族割りのできるauに替えようかと思っていますが、彼氏がdocomoの為悩んでいます。彼氏は家族でdocomoに入っています。彼氏にauにしてもらう手もあるんですが、それだと私だけ安くなってしまうので何だか悪いし、どうしたら良いのかいい方法を教えて頂きたいです。ボーダフォンのラブ定額とかはどうなのでしょうか??ちなみに使用頻度は主に彼への通話、あとはメール位です。

  • 家族全員携帯会社がバラバラ

    今母親がVoda俺がauを使ってます(あと父親が会社支給でDoCoMO) どこか1個にあわせた方がいいと思うんですがどこがいいでしょうか? 個人的にはドコモに変えたいんですが… 俺→月の平均通話使用量5分以下   平均使用パケット~15000パケット(パケ割加入)   学割使用中(11ヶ月目)   計 月平均3500~4000円 (参考)機種変するなら次はWINにしたい 母親→月の平均通話使用量(推定)250~300分    平均使用パケット~1000パケット    ハッピーボーナス加入(16ヶ月目)    計 月平均8000~10000円 ※Vodaは分課金なのではっきりとした通話時間が分からないので推定にしました WIN+1xでauの家族割契約かFOMA+MOVAでDoCoMoの家族割契約どっちが安いんでしょうか教えてください ちなみに三重県在住です ※TU-KAはもうすぐauに合併される、Vodafoneは通話料が分課金しかないので除外しました

専門家に質問してみよう