• ベストアンサー

Cドライブの容量を増やすには??

まだパソコンをはじめたばかりの者です。Cドライブの容量がかなり少ないというか、ありません。どのデータを消していいのかも分かりません!知っている方どうか教えて下さい。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1969X1
回答No.3
参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340750,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340887,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru

その他の回答 (2)

• mokonoko
回答No.2

アプリケーションの削除の次は個々の不要ファイルを削除しましょう。 キーワードは「avi」「mov」「rm」「ram」「mpeg」「mpg」「wav」「mp3」 これらは動画や音声ファイルの拡張子です。 容量が他のファイルと比べて大きくなりがちなファイルです。 保存したフォルダに覚えがあるならそのフォルダに行って削除するのですが、 どうも記憶が無いなら以下の方法で探してください。 1.「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」を選択 2.「探す場所」をCドライブにして 3.「サブフォルダも探す」にチェックが入っている状態にして 4.「名前」に上記キーワードを1個入力して 5.「検索開始」ボタンを押します。 6.検索結果で出たファイルをダブルクリックで開いて、 もう鑑賞しないファイルであると思ったらそのまま削除してください。 それと、たまに初心者がおちいる罠は、不要なファイルを ゴミ箱に入れただけでは消えたことにならないということです。 「ゴミ箱を空にする」までをやらないと消えません。 くれぐれも御注意を。

noname#148733
noname#148733
回答No.1

1.まず、「スタートメニュー」→「設定」→「コントロールパネル」を開きます。 2.その中の「アプリケーションの追加と削除」をクリックしてください。 3.下の枠の中にあなたのパソコンに入っているアプリケーションが表示されますので、その中から不要なものを選んで「追加と削除」のボタンを押します。すると、そのプログラムが削除されてディスクに空き容量が出来ます。 3.不要なアプリケーションがなくなるまで「2」「3」の作業を繰り返します。 4.つぎに「2」の手順を実行後、「Windowsファイル」のタブをクリックします。 5.リストをチェックして、あなたが使わない機能にチェックマークが入っていたら、チェックを外します。不用意にチェックを外すと不具合を起こす場合もありますので、下に表示される説明を参照してください。よく分からないものは残しておいたほうが無難でしょう。 6.最後に「OK」を押すと、チェックを外した機能が削除されます。  この作業で、かなり空き容量が捻出できると思います。  ご参考になれば幸いです。