• 締切済み

VISTAのマイク設定について

友人とスカイプをしようと思い通話をしたのですが、相手の声は聞こえるのに自分の声が相手に聞こえないという現象が起こりました。 なのでyahooのボイスチャットで試そうと思いましたが、スカイプと同じ状況になってしまいました。 サウンドレコーダーでマイクに話し掛けても、音声は認識されませんでした。 マイクの音量は最大でした。ミュートにもなっていません。 PCのコントロールパネルのサウンドの録音タブから色々調べた結果 マイクやステレオミキサーはちゃんと動作しているのですが、ライン入力とFrontMicの項目が接続されていませんという表示になっています。 マイク入力と何か関係があるのでしょうか… PCはDELL製のInspiron530s マイクはバッファロー製のBMH-S01/LG【VISTA対応】 を使用しています。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42380
noname#42380
回答No.1

スカイプで相手の声がちゃんと聞えるのは、再生サウンドデバイスがちゃんと機能しているからだと思います。 >PCのコントロールパネルのサウンドの録音タブから色々調べた結果 >マイクやステレオミキサーはちゃんと動作しているのですが、ライン入力とFrontMicの項目が接続されていませんという表示になっています。 問題はこれですね、DELL製のInspiron530sには、フロントにMIC端子がある筈ですが、そちらにBMH-S01/LGヘッドセットのMIC端子を接続して いると想像が付きます。FrontMicの項目が非接続になっているから接続は正しくとも、機能していないように思えます。 方法としましては、コンパネのサウンドの録音タブのFrontMicが現在利用できませんになっているかと思いますので、右クリックを押して 既定のデバイスとして設定を選択してみて下さい。 そうして、アクティブにする事によって多分復活するかと思います。^^

hina909
質問者

お礼

やってみたら、マイク入力する事が出来ました。 これでスカイプで通話が出来ます。 ありがとうございました。