• ベストアンサー

胸の痛み

29歳です。 ここ数日胸が張っている感じがします。 片方ではなくて両方ともです。 揉むと少し痛いような…。 生理前の症状だと考えられるでしょうが、今まで生理前や生理中に胸が張ったりした事はありませんでした。 (現在生理予定日の一週間前くらいです。) 考えられるとすればあとは妊娠ですが、その可能性も低いと思います。 今月始め、ちょうど生理中だったのでお腹に出されました。 下着は履いたままです。パンツのウエストのゴム辺りにはかかったけど、それで妊娠するなんてことはないはずですし。射精後に指で触られる事もありませんでした。 勿論今まで挿入されたこともありません。 生理、妊娠以外で急に胸に痛みが起こることってあるのでしょうか?

• kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

個人的には・・・生理が関係してると思います^^ 胸の痛み等の「月経前症候群」は30才前後の女性に現れるのだそうです 私も生理前のイライラや胸の痛みは30才位の頃に現れました もちろん他にも胸が痛くなることはあるのかも知れませんが   「今まで生理前に胸が痛くなったことがなかったから     これからも痛くはならい・・・とは限らないものだ」 とぃうことを頭に入れておいて下さいね^^

参考URL:
http://www.orangepage.net/Health/topics/010328_pms1.html
kuze
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 30歳前後で現れる症状だったのですね。 やはり生理が関係しているのかな。 参考HPも拝見させて頂きました。

その他の回答 (6)

回答No.7

心配でしたら外科とか乳腺専門のクリニックで診てもらうといいと思います。 私もピル服用初期に胸が大きくなってしこりができたので不安になって乳腺専門クリニックで診てもらいました。結果は異常なしで、しこりもいつの間にか消えました。胸は大きいままだけど。。 妊娠が心配で、心配しすぎて体に症状が出てるのかも知れません。 低用量ピル服用してみては?おすすめです。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/pill.htm
kuze
質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございました。 ピルに関するHPを教えて下さって感謝いたします。 是非参考にさせて頂きたいと思います!

• s_doc
回答No.6

可能性ということで言えば、 「彼が下着を着けて私が裸で擦り付ける」 のときに彼の下着から染み出した精液が、 毛細管現象であなたの性器に染み込んだ可能性はないとは言えません。 (その辺を誤解して処女懐胎、という人もいるそうですから) けどまあ、 他の方がおっしゃるように 生理の影響だったりするといいですね。 そのほうが可能性は高いかな。 生理って突然狂うことありますよね。 昔、3日遅れただけで 「私は今まで遅れたことが一度もないの」 って相手にパニクられたことがありました。 凄く慎重に避妊してたんで、 こっちはセックス憶え立てで体がびっくりして狂ったんだろう、 くらいに思ってました。 ただ他人の体のことで100%はないと思ってたので、 心配なら仕事を休んで一緒に病院についていくよって言ったら安心したみたいで、 それから2日後に「始まった」と電話がありました(笑 どんなに過去に周期が正確だった人でも、 何かの心身の変化が切っ掛けで「初めて」狂うことはあるわけで。 生理前後の症状が変わることも充分ありえます。 ただどんなに安心の可能性を並べても、 手遅れを避けるにはちゃんと調べるのが一番ですよね。

kuze
質問者

お礼

お忙しい中何度もお答え下さって感謝いたします。 >生理って突然狂うことありますよね。 そうなんですよねー。 私は大抵数日(長くて10日くらい)遅れます。 いつもみたいに少し遅れてるだけだわ、なんてのん気に思っていると大変な事になるかもしれませんよね。 妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から使用できるらしいので、しばらくはこのままで待とうと思います。

• miitann
回答No.5

私も以前は生理前に胸がはるなんてことはなかったけど、急に胸がはるようになりました。だから、胸がはるのは単に生理ということかもしれません。でも、なにか別の要因の可能性も否定はできませんから、しばらく様子をみて必要ならば病院で診てもらってください。

kuze
質問者

お礼

有難うございます。 似たような経験をお持ちの方のご意見は心強いです。 予定日までまだ数日あるので、しばらく様子を見てみようと思います。

• s_doc
回答No.3

「下着は履いたままです。」 「勿論今まで挿入されたこともありません。」 この2つが曖昧で誤解してたかもしれません。 下着は履いたままだけど避けて挿入したとか、 下着に男性が擦りつけて精液が染みたとか、 そういうこともなかったんですか? 今までって、その男性とは1度ともないってこと? それとも「かもしれない」から後は一度もセックスしてないってこと?

kuze
質問者

補足

下着つけたままの挿入もありません。 最初は指で触られたりしましたが、生理中だったので表面?を触る程度でした。 私が下着+ナプキンの時に彼が裸の状態で擦り付けるとか 逆に彼が下着を着けて私が裸で擦り付けるようなことはありました。 その場合たとえほんの少しの挿入が無くても妊娠するなんてあるのでしょうか? いわゆるちゃんとした挿入はありません。 (今まで一度も誰とも無いということです。)

noname#2330
noname#2330
回答No.2

しこり、痛み、乳頭からの分泌物の有無、発熱・・これらの症状は有りますか? 他にたいした症状がないので有れば、月経前緊張症のような気がします。症状は憂鬱、食欲不振、肌荒れ、むくみなど。ただ中高生・若者に多い病気らしいですのでどうでしょう。この病気はそれほど症状がひどくなければ病院へ行く必要はないようです。軽く運動、リフレッシュすると良いそうですよ。 専門家ではありませんので違っていたらごめんなさい。 それではお大事に。

kuze
質問者

お礼

有難うございます。

kuze
質問者

補足

分泌物、発熱はありません。 痛みは手でもむようにすると生じます。 普通にしていたら張ってるかなと感じる程度なのですが。 しこりは小さな物ではなく、胸の中全体に大きな塊がある感じです。 でもこれは以前からあるのかどうかはわかりません。 後の憂鬱、食欲不振、肌荒れ、むくみはどれも当てはまりませんでした。

• s_doc
回答No.1

> 今月始め、ちょうど生理中だったのでお腹に出されました。 > 下着は履いたままです。パンツのウエストのゴム辺りにはかかったけど、それで妊娠するなんてことはないはずですし。射精後 > に指で触られる事もありませんでした。 大変お気の毒ですが、 途中まで挿入してて外出ししたから妊娠してないはず、 という思い込みは一番多い「できちゃった」のパターンと思われます。 リンク先の質問を見てみてください。 もちろん違う可能性もありますけどね。 市販の妊娠検査薬で検査してみること、 また結果はどうあれ(妊娠にしろ胸の疾患にしろ) 産婦人科に行かれることをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343526
kuze
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 病院に行くのは怖い気がしますが、一番確実ですよね。