• ベストアンサー

胸の痛み

29歳です。 ここ数日胸が張っている感じがします。 片方ではなくて両方ともです。 揉むと少し痛いような…。 生理前の症状だと考えられるでしょうが、今まで生理前や生理中に胸が張ったりした事はありませんでした。 (現在生理予定日の一週間前くらいです。) 考えられるとすればあとは妊娠ですが、その可能性も低いと思います。 今月始め、ちょうど生理中だったのでお腹に出されました。 下着は履いたままです。パンツのウエストのゴム辺りにはかかったけど、それで妊娠するなんてことはないはずですし。射精後に指で触られる事もありませんでした。 勿論今まで挿入されたこともありません。 生理、妊娠以外で急に胸に痛みが起こることってあるのでしょうか?

  • kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

個人的には・・・生理が関係してると思います^^ 胸の痛み等の「月経前症候群」は30才前後の女性に現れるのだそうです 私も生理前のイライラや胸の痛みは30才位の頃に現れました もちろん他にも胸が痛くなることはあるのかも知れませんが   「今まで生理前に胸が痛くなったことがなかったから     これからも痛くはならい・・・とは限らないものだ」 とぃうことを頭に入れておいて下さいね^^

参考URL:
http://www.orangepage.net/Health/topics/010328_pms1.html
kuze
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 30歳前後で現れる症状だったのですね。 やはり生理が関係しているのかな。 参考HPも拝見させて頂きました。

その他の回答 (6)

回答No.7

心配でしたら外科とか乳腺専門のクリニックで診てもらうといいと思います。 私もピル服用初期に胸が大きくなってしこりができたので不安になって乳腺専門クリニックで診てもらいました。結果は異常なしで、しこりもいつの間にか消えました。胸は大きいままだけど。。 妊娠が心配で、心配しすぎて体に症状が出てるのかも知れません。 低用量ピル服用してみては?おすすめです。

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/pill.htm
kuze
質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございました。 ピルに関するHPを教えて下さって感謝いたします。 是非参考にさせて頂きたいと思います!

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.6

可能性ということで言えば、 「彼が下着を着けて私が裸で擦り付ける」 のときに彼の下着から染み出した精液が、 毛細管現象であなたの性器に染み込んだ可能性はないとは言えません。 (その辺を誤解して処女懐胎、という人もいるそうですから) けどまあ、 他の方がおっしゃるように 生理の影響だったりするといいですね。 そのほうが可能性は高いかな。 生理って突然狂うことありますよね。 昔、3日遅れただけで 「私は今まで遅れたことが一度もないの」 って相手にパニクられたことがありました。 凄く慎重に避妊してたんで、 こっちはセックス憶え立てで体がびっくりして狂ったんだろう、 くらいに思ってました。 ただ他人の体のことで100%はないと思ってたので、 心配なら仕事を休んで一緒に病院についていくよって言ったら安心したみたいで、 それから2日後に「始まった」と電話がありました(笑 どんなに過去に周期が正確だった人でも、 何かの心身の変化が切っ掛けで「初めて」狂うことはあるわけで。 生理前後の症状が変わることも充分ありえます。 ただどんなに安心の可能性を並べても、 手遅れを避けるにはちゃんと調べるのが一番ですよね。

kuze
質問者

お礼

お忙しい中何度もお答え下さって感謝いたします。 >生理って突然狂うことありますよね。 そうなんですよねー。 私は大抵数日(長くて10日くらい)遅れます。 いつもみたいに少し遅れてるだけだわ、なんてのん気に思っていると大変な事になるかもしれませんよね。 妊娠検査薬は生理予定日の一週間後から使用できるらしいので、しばらくはこのままで待とうと思います。

  • miitann
  • ベストアンサー率20% (25/122)
回答No.5

私も以前は生理前に胸がはるなんてことはなかったけど、急に胸がはるようになりました。だから、胸がはるのは単に生理ということかもしれません。でも、なにか別の要因の可能性も否定はできませんから、しばらく様子をみて必要ならば病院で診てもらってください。

kuze
質問者

お礼

有難うございます。 似たような経験をお持ちの方のご意見は心強いです。 予定日までまだ数日あるので、しばらく様子を見てみようと思います。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.3

「下着は履いたままです。」 「勿論今まで挿入されたこともありません。」 この2つが曖昧で誤解してたかもしれません。 下着は履いたままだけど避けて挿入したとか、 下着に男性が擦りつけて精液が染みたとか、 そういうこともなかったんですか? 今までって、その男性とは1度ともないってこと? それとも「かもしれない」から後は一度もセックスしてないってこと?

kuze
質問者

補足

下着つけたままの挿入もありません。 最初は指で触られたりしましたが、生理中だったので表面?を触る程度でした。 私が下着+ナプキンの時に彼が裸の状態で擦り付けるとか 逆に彼が下着を着けて私が裸で擦り付けるようなことはありました。 その場合たとえほんの少しの挿入が無くても妊娠するなんてあるのでしょうか? いわゆるちゃんとした挿入はありません。 (今まで一度も誰とも無いということです。)

noname#2330
noname#2330
回答No.2

しこり、痛み、乳頭からの分泌物の有無、発熱・・これらの症状は有りますか? 他にたいした症状がないので有れば、月経前緊張症のような気がします。症状は憂鬱、食欲不振、肌荒れ、むくみなど。ただ中高生・若者に多い病気らしいですのでどうでしょう。この病気はそれほど症状がひどくなければ病院へ行く必要はないようです。軽く運動、リフレッシュすると良いそうですよ。 専門家ではありませんので違っていたらごめんなさい。 それではお大事に。

kuze
質問者

お礼

有難うございます。

kuze
質問者

補足

分泌物、発熱はありません。 痛みは手でもむようにすると生じます。 普通にしていたら張ってるかなと感じる程度なのですが。 しこりは小さな物ではなく、胸の中全体に大きな塊がある感じです。 でもこれは以前からあるのかどうかはわかりません。 後の憂鬱、食欲不振、肌荒れ、むくみはどれも当てはまりませんでした。

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.1

> 今月始め、ちょうど生理中だったのでお腹に出されました。 > 下着は履いたままです。パンツのウエストのゴム辺りにはかかったけど、それで妊娠するなんてことはないはずですし。射精後 > に指で触られる事もありませんでした。 大変お気の毒ですが、 途中まで挿入してて外出ししたから妊娠してないはず、 という思い込みは一番多い「できちゃった」のパターンと思われます。 リンク先の質問を見てみてください。 もちろん違う可能性もありますけどね。 市販の妊娠検査薬で検査してみること、 また結果はどうあれ(妊娠にしろ胸の疾患にしろ) 産婦人科に行かれることをお勧めします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=343526
kuze
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 病院に行くのは怖い気がしますが、一番確実ですよね。

関連するQ&A

  • 生理前 胸が張らない いつもは張る

    生理前 いつもは胸が張るのに胸が張らない いつも彼女の生理前は胸が張るのですが今月は少し痛むくらいの張りしかありません 収まったりまた少し痛くなったりと 今月の生理予定日は3/26です 性行為(挿入)はしていませんがディルドにローションを付ける時太ももで拭きましたが我慢汁を触った人差し指でローションを塗ってしまいました... 先月の生理は3/25から28みたいです 周期は29~30日 ディルドを使った行為日は詳しくは覚えていないのですが排卵日前の3-6日だったと思います 排卵日でも我慢汁で妊娠する事があるのでしょうか 射精は1度もしていません 以前にゴムが破れてしまったことがありちゃんと生理が来ましたが今回ばかりは不安です また検査薬を使う場合1週間後では無いとダメでしょうか 使うのはドゥテストです

  • 妊娠してしまったでしょうか?

    妊娠してしまったでしょうか。 生理の最終日(血がほんの少し茶色く出ている日)にゴムを付け、性器をあてたりこすったりしました。 挿入はしてません。 性器をあてたままゴムの中で射精しました。 ゴムは切れてなかったようなのですが、ネットで調べると挿入なしでも妊娠したとういう方がいらして心配になりました。 彼は100%ありえないというのですが心配です。 今は生理1週間前なのですが、胸が張って痛く微熱もあります。 いつもより胸が張るのが早く心配です。 妊娠してしまったでしょうか? 無知で本当に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • まさかの妊娠…??

    まさかの妊娠…?? …と思い、不安なので質問させて下さい。 先月の19日、彼氏とイチャイチャしました。 イチャイチャと言っても、胸を舐められた事と、アソコに指を1本入れられただけで、本番の性行為はしていません。 普通はこれで妊娠なんてありえないと思うのですが、今になって不安な事が…。 指を入れられる数分前、彼はトイレに行きました。その時に彼のモノは勃起していたように見えました。トイレからはすぐに戻ってきたのですが、もしトイレで射精してきて、その精液が手についていたとしたら…。 指を入れられる前、私は手をつないでいて、彼はその手で下着の上から私のお尻をなで、さらに下着の上から私のアソコをなで、その後パンツを脱がせて生でアソコをなで、指を入れました。 ここまでの行為で私が妊娠する事はありえるでしょうか?? 私は今日生理予定日なのですが、生理がないので不安です…。胸が張ったり、下腹部が痛かったり、吐気がしたりはないのですが、昨日から微熱が続いています…。 バカな質問をしている無知な奴だという事は重々承知しております。そんな無知な奴ですが、回答して頂けると本当に救われます。 よろしくお願い致します。

  • 胸のはり…妊娠?

    妊娠?朝起きたら胸が張って… 生理前から生理中にかけてしか張らない胸が今朝起きたら張っていました。 妊娠の可能性があるでしょうか? 排卵予定日は6日後なのですが生理が終わった直後に排卵した可能性はあるでしょうか? 最近の生理は 2012/01/07~、 2012/02/15~2012/02/20 でした。 2/22、2/25、2/28に膣内射精で仲良くしました。 今まで生理前にしか胸は張らなかったので、もしや妊娠?と単純に思ってしまいました。 可能性はありますでしょうか?もし妊娠だとしたら早くていつ位にはわかるでしょうか? 色々考えてしまってもやもやしています…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠がわかった時の胸の張り方は?

    妊娠がわかった時の胸の張り方はどんな感じでしたか? 私自身、生理前は片方の胸しか張らなかったり、両方の胸が張ったりして、その周期によってまちまちです。 妊娠を経験した事がある方、どうでしたか? 例えば・・・ ★生理前もいつも両方の胸が張るし、妊娠がわかったときも両方の胸が張ったよ。 ★生理前は、片胸しか張らなかったけど、妊娠がわかったときは両胸が張ってた。 ★生理前も妊娠がわかった時も片胸だけが張ってた。 などなど、いろいろな体験談が聞きたいです。 たしか・・・だったような・・・という体験談でもいいです。 よろしくお願いします!

  • Hが楽しめない・・・。

    先ほどはありがとうございました。実はHの事で少し聞いて頂きたい事があります。 タイトル通りなんですが、彼女とのHを100%楽しむ事が出来ません。 それは気持ちよくないとか、そういう事じゃなくて、「もし彼女を妊娠させてしまったら・・・」と考えてしまうと不安になるからなんです。 もちろん、避妊はしっかりしているつもりです。挿入の始めからちゃんとゴムを着け、射精する直前でゴムごと外で出しゴムの中で射精・・・しているのですが、いくらゴムしてても絶対に安全ではないですよね? (例えばゴムしていても妊娠したとか・・よく聞きます。) この前も彼女とHしましたが、「生理終わりから3日目位(排卵予定日の約4日前)でH(結局射精しませんでしたが)したけど大丈夫なんだろうか?、ゴムはキチっと着けたけど、外側にカウバー液つけてなかっただろうか・・」等々考え出したら切りがありません。 私は神経質すぎるのでしょうか? またどうすればこういう悩みは解消されますか? 彼女の事はもちろん大好きですが、今は経済上の理由などで「出来ちゃった婚」などはしたくありません。 Hしなければ一番いいのは解っているのですが、好きだし性欲にも負けてしまいます。情けない・・。

  • 望まない妊娠・・・

    こんばんは。 とても悩んでいることがあります。 排卵日付近(危険日)に、男性とHをしました。 彼はゴムをつけてくれず、生で入れようとしてきたので、 私はそれを拒否していたのですが、 「先だけ」と言って、 先だけ何度か挿入されてしまいました。 (射精は彼が自分でしていました) 指も何度か入れられたのですが、 私が妊娠する可能性はどれほどでしょうか。 妊娠していたらおろすしかありません。 まだ生理予定日まで一週間程あります。 胸にしこりが出来たりなどの生理前の徴候はありますが、妊娠初期症状の可能性もあります。 考え過ぎて頭がおかしくなりそうです。 率直なご意見お待ちしています。

  • 生理が遅れています(女性の方へ)

    こんにちは。20代女性です。 生理予定日から5日経ちますが、生理前の胸の張りすら来ません。ちなみに今月初めにセックス(?)しました。以下がその状況です。 ・彼はスキンを付けず全裸、私は基本的に下着+ガードルをつけたままでいた ・ペニスの挿入は無かったが指の挿入はあった ・射精時に(私も下着は身につけず)、精子は少し私の太ももの外側に付き、大部分はシーツに付いた ・射精後は私の性器に一切触れさせなかった 以上のように、挿入もなく前戯にも気をつけたのに生理が遅れています。妊娠の可能性は低いと思いますが、元々ピル避妊にも興味があったので、生理不順を治すためにもこれを機に婦人科に行きたいです。でも万一妊娠していたら…と思うと、婦人科に行くのが躊躇われます(もちろん妊娠していても行きますが、妊娠に対して心の準備が出来ていないので) 私と同じような経験をした(特に女性の)方に二つ質問があります。 1.妊娠した可能性もあるのでしょうか? 2.市販の検査薬を使ってから婦人科に行った方が良いですか? 不安から食欲が落ち、寝不足になっています。アドバイスお願いします。

  • 妊娠の確率(パンツの上から妊娠など)

    来月から彼女とほとんど会えなくなることになり、昨日と今日 二日続けてHしました。 彼女の生理周期は28日~30日くらいです 前回は7日に生理が来たとのことです(6日からお腹は痛かったみたいです) 前回も五月の初めに似たようなことがあり、ピルを服用し、 5月の9か10に生理がきました 5/10 ピル服用直後の生理 ↓28日後 6/7 前回の生理 昨日はコンドームをはめて挿入し、コンドームをはめつつ外に出しました ゴムの破損はありませんでした ただ、自分は包茎なので 皮を剥くさい 尿道は触ってないと思いますが 亀頭に触れた手でゴムを付けてしてしまいました 今日は、挿入をしていません 素股のような事をゴムなしでパンツの上からしました 射精をするときは、股周辺には出していません(上半身) その後、自分がパンツをはき手などをタオルで拭いて10分くらい休んだあと 彼女の膣を触りました 心配なことをまとめると (1)コンドームをつける時、ごく少量ついたかもしれない(ついてないかもしれない) (2)パンツの表側にカウパー液がつくと、染みて妊娠しないのか (3)手はほとんど乾いていたが、しっとりとしていました。その手で指をいれました。それで妊娠しないかどうか? です。 妊娠する確率は何パーセントくらいでしょうか? パーセントでは言い表せなければ、高いでしょうか?低いでしょうか? 意見、お待ちしております。

  • 胸って・・・?!

    私は、いつも生理が来る時は、必ずと言っていいほど、胸が張ってました。 でも、今、5日ほど生理が遅れてるのですが、胸は張ってません。 妊娠したら、胸って張ってくるんですよね・・・? 生理がくるかどうか、心配でしかたありません・・・。 Hする時は、必ずゴムをつけて、避妊してました。 Hが終わったあとは、彼と一緒に破けてないかどうか、確かめていて、 先月のHでは、全部大丈夫だったように思います。(今月はしていません!) これは、ただ生理が遅れているだけなのでしょうか・・・? 今、すごく眠たいのと、食欲旺盛なのと、だるさがあります。 ご回答、よろしくお願いします。