• ベストアンサー

生理が遅れています(女性の方へ)

こんにちは。20代女性です。 生理予定日から5日経ちますが、生理前の胸の張りすら来ません。ちなみに今月初めにセックス(?)しました。以下がその状況です。 ・彼はスキンを付けず全裸、私は基本的に下着+ガードルをつけたままでいた ・ペニスの挿入は無かったが指の挿入はあった ・射精時に(私も下着は身につけず)、精子は少し私の太ももの外側に付き、大部分はシーツに付いた ・射精後は私の性器に一切触れさせなかった 以上のように、挿入もなく前戯にも気をつけたのに生理が遅れています。妊娠の可能性は低いと思いますが、元々ピル避妊にも興味があったので、生理不順を治すためにもこれを機に婦人科に行きたいです。でも万一妊娠していたら…と思うと、婦人科に行くのが躊躇われます(もちろん妊娠していても行きますが、妊娠に対して心の準備が出来ていないので) 私と同じような経験をした(特に女性の)方に二つ質問があります。 1.妊娠した可能性もあるのでしょうか? 2.市販の検査薬を使ってから婦人科に行った方が良いですか? 不安から食欲が落ち、寝不足になっています。アドバイスお願いします。

  • roko4
  • お礼率77% (121/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.3

1.妊娠した可能性もあるのでしょうか? 可能性はかなり低いでしょうね。心配していると余計生理って遅れたりしません?女性の体はデリケートだから、ちょっとしたことでも乱れてしまったりします。 2.市販の検査薬を使ってから婦人科に行った方が良いですか? 低容量ピル(以下ピルと書きます)を飲むなら今から行ったほうがいいです。もたもたしてると生理がきちゃうかもしれませんよ。 ピルを購入する前に内診などのいろいろな検査もありますので、生理じゃない時に行くのがいいですね。で、生理が始まったら決められた日に飲み始めます(生理初日or生理が始まって最初の日曜)。なので、生理が始まってから病院に行くと、ピルをスタートできるのが次の生理になってしまうので約1ヶ月先送りになってしまいます。 それでもかまわないならいいですが、せっかく思い立ったなら早い方がいいんじゃないかなーと。来月だと今より更に気温も上がってバテるから、そんな時に飲み始めるのはツラいんじゃないかと思います。飲み始めの頃は副作用ありますから。でも今は梅雨でジトジトしてるから、どっちもどっちですかねぇ。 個人的には、秋以降のスタートをオススメします。ピルを飲むと妊婦さんと一緒でシミができやすくなるんですよ(個人差あり)。なので日差しの強い夏はちょっと危険。飲むなら日焼け対策バッチリやったほうがいいです。 私も生理不順の改善と避妊のために半年ほどピルを服用しましたが、おかげで服用を辞めた今も、生理周期は完璧です!半年くらい飲むと、体が正しい生理周期を覚えるそうです。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 さきほど生理が来ました。 ピルは生理初日に飲まなくてはいけないんですね・・・!! それでは私は来月に見送る事になりそうです(泣) ですが、やはりもう心配するのはいやなのでピルは服用する事にしました。 日焼け対策もばっちりしてみます!!

その他の回答 (2)

  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.2

妊娠の可能性はかなり低いといえますが、絶対とはいえないと思います。 太ももに射精して妊娠したというケースもあるみたいですし。 ただ、妊娠の可能性は本当に低いと思うので、しばらく様子を見てはいかがでしょう? 私もそういう事ありましたよー。 逆に不安になっていると、ますます生理が遅れると思います。 寝不足が重なると尚更でしょう。 でも万が一と思っているのなら、早急に病院にいくべきです。 市販の検査薬は使い方で結果が違うこともあるようなので…。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 さきほど生理が来ました。 不安になったから生理が遅れるんですね。 自分の生理周期がこんなに生理に影響を与えるなんて思いもしませんでした。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

1.ありません。あっても0.00000001とかかなり低いと思います。神の子レベルです。 2.そうですね、検査薬なら1000円くらいですし、それで調べて、安心して、1週間してもこなければ、産婦人科へ行けば良いと思いますよ。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます、さきほど生理が来ました。 とっても安心できました。

関連するQ&A

  • 生理日がどんどん早くなるのに今回は・・

    ご相談させて下さい。 8月は7日~12日に生理が来て、 9月は4日~9日に来ました。 今月は2日あたりに来るかと思いきや、今の時点で まだきません。 9月は10日、11日、24日、27日に仲良くしましたが 挿入は一度もなく、下着を着けて抱き合っていたり 全裸で抱き合っていたり、射精もしています。 私の子宮には精子はついてないとはおもいますが、 挿入しなくても妊娠する可能性はどれくらいあるのでしょうか・・ 生理も遅れていますし、あとどれくらいたったら 妊娠検査をすればいいかわかりかねます。 どうか教えていただけたら幸いです。

  • 生理がきません。

    長文ですが質問します。 生理は12月は26日、1月は22日、2月は20日…と、だいたい毎回こんな感じで少しずつずれてます。 3月もずれるかなーと思っていたのですが、まだきません。 実は3月18日、彼といちゃついているとき、勃起したペニスを触った手で自分の性器に触れてしまいました。 膣に少し指が入った程度で、勃起したばかりでまだ射精してなかったようですが。 しかし触れた感じだと何か濡れていたように感じます。膣に入れた時はもう指は乾いてました。 射精してなくても妊娠した方もいらっしゃるそうなので心配になり、次の日産婦人科にアフターピルの相談をしてみました。 先生の答えは、「アフターピルの必要はないと思う。心配ならば処方しますよ。」とのことでしたので処方してもらいませんでした。 やはり先生のおっしゃるように妊娠の心配はないのでしょうか。 ただたんに生理が遅れているだけでしょうか。 (18日以前に性交したときはきちんと避妊し、そのあと生理もきてます。) 2日前から、生理痛と同じような腰の痛みはあるのですが、出血しません。 長文失礼しました。 回答お願いします。

  • 過度の心配でしょうか??

    こんにちは、たびたびお世話になります。 先週、彼と仲良くしました。 その際、私は妊娠が怖いので「(もしコンドームをつけたとしても)ペニスの挿入は無し!」というルール(?)を作りました。 そういう理由で彼はコンドームを付けていませんでした。私は何となく嫌なので下着ははいたまま一緒に寝ていました。 彼は私の中に指を挿入しました。ペニスは入れていないと思います。多分、ペニスが入ったら太さが全く違うのでどんなに熱中していても私も気付くはずですし・・・。その時は私は下着を脱ぎ、彼は私の背中にぴったりとくっつくような体勢でした。彼が射精した時は私の足に精子が付いたし、シーツに精子がたくさん付いていたので、もちろん私の中に出したはずはないでしょう。彼がイッた後も、精液が付いているのが怖かったので、彼に触らせませんでした。 以上のように、私は十分に気をつけたつもりなのですが生理が来ません。 ほぼ30日周期で今日ぐらいに始まるはずなのですが、生理前の予兆(始まる4,5日前に胸が張る)すらありません。 万が一と言う事があるのでしょうか? 私の心配しすぎだと良いのですが、アドバイスお願いします。

  • 生理が遅れています

    月経周期は大体31日~35日です。 4月は28日に、5月6月は30日に生理が来たので7月も恐らく30日くらいに来るだろうと思っていたのですが予定日から一週間を過ぎた今も生理が来ていません。 昨日や一昨日辺りに生理痛に似た痛みがあった(出血は無い)ので、そろそろ来るのかなと思い予め鎮痛剤を飲んでのですが結局生理ではありませんでした。 ただの生理不順で考え過ぎだとは思うのですが、思い当たる節が無くは無いので皆さんの考えをお聞きしたく質問させて頂きました。 思い当たる節なのですが、7月中と8月に彼氏と遊び何回か性行為をしました。 挿入はいずれもしていませんし、排卵期(予測だと15~19日)には当たっていないです。しかし、記憶が曖昧なのですがカウパー液が少量付いた手で自分の性器を触ってしまったような気がします・・・。そして騎乗位の体制で私が下着、彼氏は下着だったりズボンだったり、お互いその様な状態で性器を擦り合わせると言う事をしました。性器を直接擦り合わせたり精液が付いた指を膣内に入れた、という訳ではないので妊娠の可能性は低いと思いますが・・・。 要点としては、 ・上記の内容から妊娠検査薬を買うべきか ・挿入しなくてもコンドームをするべきか ・衣服にしみ込んだカウパー液または精液でも性器に付着すれば妊娠する可能性はあるのか 心配しすぎだとは思っています、が何分相談できる人がいないのでどなたかお答えして頂ければ幸いです。

  • こんなので妊娠する?

    この前SEXはしてないんですが ペニスとわたしの陰部同士を10秒ほどこすりあわしました。 わたしは下着をつけていましたがむこうはなにもつけていません。 射精もしてません。 すぐにやめて挿入もしてないので妊娠の可能性はないですよね?

  • ずっと挿入なしでも女性は満足できる?[女性の方へ]

    僕は身体的な理由でペニスの挿入が出来ません。(具体的な理由については、この場では伏せます。気になる方はすみません。) 最近付き合い始めた彼女と、この前初めてセックス(前戯のみ)しました。彼女は気持ちよかったと言ってくれましたが、イカせることが出来ませんでした。彼女は経験が少なく、自慰も含めてイったことが無いしその感覚もわからないそうです。僕が以前に性的関係を持った女性は、経験豊富だったせいか、最初からイカせることが出来た為、今回イカせられなかったことで不安になりました。 ただでさえ挿入も出来ない上に、イカせることも出来ずでは、そのうち満足して貰えなくなるのでは?という不安があります。今後も色々試して、彼女の気持ちいい所も研究して、もっと自分自身のテクも磨いていこうと思うのですが、その結果イカせることが出来るようになるのか、よくわかりません。 想像なのですが、女性にとっては、根本的に、挿入されて二人が繋がって一緒に腰を振るという感覚は、ペニスで中イキ出来る女性ならそれが無いのはあり得ず、例え多少の痛みを伴ったり、直接的にそれ程気持ちよく無かったとしても、相手が恋人だった場合は満足度が高く、何事にも代えられないようなものなのでは?と思っています。自分の射精しか考えない、痛いセックスしかしない男よりはマシだろうと思って自分を慰めてはいますが、やはり虚しいです。 もちろん付き合うというのはセックスだけでは無いと思いますが、それを踏まえた上で、男性経験がある女性の方に、ご質問させてください。 ・貴女のパートナーが挿入出来ない男だった場合、ペニスの挿入なしで性的に満足出来ますか?(不満は残りませんか?) ・指やバイブでもペニスの代用となり得ますか? ・道具(バイブ等)と陰茎は挿入されてみて、明かに違いがわかるものですか? 情けなくてリアルでは誰にも相談出来ません。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性

    下着、パジャマを着たままで(上は脱いでいました)、彼がお腹に射精しました。また、お互い下着のみで性器を擦りあわせていたのですが、妊娠の可能性ってありますか?彼のパンツは湿っていたような気がします。 先月12月24日から8日間生理があり、28日周期なので今日は危険日です。 また私はまだ彼のペニスはおろか、指すら膣口に入れていません(痛くて入りません)。ですが、下を触られてはいます(指を入れようと試みたようです)。万が一、指に精子が付いていた場合、入れなくても妊娠することはありますか? 射精されたあと(膣に出すのではなくお腹等)の精子の寿命も気になります。 回答よろしくお願いします!

  • 生理と妊娠について

    高校生女子です 予定日から4日たっても生理が来ていません。 4月は12日から生理がはじまり、5月は少し早くて5日から始まりました。 そして5月25日(排卵日周辺)に彼氏とそういうことをしました。彼氏がコンドームをつけ、挿入のし始め(コンドームを着けた彼の性器と私の性器が触れるところ)まで進んだのですが、入れる前に精液が出てしまい(前戯が長かったので)そこで中断になりました。 彼氏はそのコンドームの後始末をし、行為自体は終了しましたが、そのあとその手で手マンしてもらいました。 このようなことがあり、本当は6月5日周辺で来ているはずの生理が来ないのが不安で仕方ありません。 このようなことで妊娠する可能性ってどのくらいありますか? そして妊娠していなかったとしてこの生理周期は異常なのでしょうか? ちなみに挿入しようとする前(コンドームをつける前)に彼氏は自分の性器も少し触っていました。 そして彼氏のが出てしまったときやその後始末の様子は確認できませんでした。後始末のときって手に精液ついてしまうものなんですか…?その手で手マンされても大丈夫なのでしょうか…(外すときなどはおそらく私の性器にはかかっていません) ゴムの精液だまりに少しだけ精液が残っていたのでゴムが破れていたということも考えにくいです。ですが少しだけしかたまっていなかったので不安はすこしあります。 長文になってしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • ■困っています!!■SEXによって、生理痛はひどくなるのでしょうか??

    男性から女性への質問です。 どうか女性の皆様の意見をお待ちしています。 先日、生理中の彼女とSEXをしました。 その日にすることはどうかな?と思いましたが、彼女を抱きたくて、そのまま、SEXしました。 やはり、生理中とあってから、ペニスを挿入後に、血が出て、シーツにけっこう多く血がついていました。 コンドームにも多量の血がべっとりとついていました。 その次の日あたりに、彼女が頭と首のあたりがものすごく痛いと言いました。 そこで、女性の方に質問なのですが、生理中にSEXをすることによって、生理痛が悪化し、さらに痛みを覚えるということはありますか? また生理で頭や首が痛くなるのでしょうか? もしかして、彼女は生理痛がひどくなったと言えずに、頭と首が痛いと言っているのかもしれません。 もしそうだとしたら、僕は大変なことをしたのだと思います。 生理痛はどれくらいの期間続くのかも分かれば、お願いします。 何としてでも彼女をフォローしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 処女妊娠

    8月11日に生理が終わり、(28~29周期です) 20日に挿入はしないでエッチしました。 私のおなかに射精し、(膣に流れた可能性は ないと思います)すぐ流したのですが こういう場合でも妊娠の恐れってゼロでは ないのですよね。 今まで挿入せずに射精したり、前戯で終わったりしてきましたが 生理はちゃんときてたのですが今回はまだです。 胃がムカムカして心配です。 挿入しなくても妊娠する確立って実際どれくらいあるのでしょうか。