• ベストアンサー

生理が遅れています(女性の方へ)

こんにちは。20代女性です。 生理予定日から5日経ちますが、生理前の胸の張りすら来ません。ちなみに今月初めにセックス(?)しました。以下がその状況です。 ・彼はスキンを付けず全裸、私は基本的に下着+ガードルをつけたままでいた ・ペニスの挿入は無かったが指の挿入はあった ・射精時に(私も下着は身につけず)、精子は少し私の太ももの外側に付き、大部分はシーツに付いた ・射精後は私の性器に一切触れさせなかった 以上のように、挿入もなく前戯にも気をつけたのに生理が遅れています。妊娠の可能性は低いと思いますが、元々ピル避妊にも興味があったので、生理不順を治すためにもこれを機に婦人科に行きたいです。でも万一妊娠していたら…と思うと、婦人科に行くのが躊躇われます(もちろん妊娠していても行きますが、妊娠に対して心の準備が出来ていないので) 私と同じような経験をした(特に女性の)方に二つ質問があります。 1.妊娠した可能性もあるのでしょうか? 2.市販の検査薬を使ってから婦人科に行った方が良いですか? 不安から食欲が落ち、寝不足になっています。アドバイスお願いします。

• roko4
  • お礼率77% (121/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.3

1.妊娠した可能性もあるのでしょうか? 可能性はかなり低いでしょうね。心配していると余計生理って遅れたりしません?女性の体はデリケートだから、ちょっとしたことでも乱れてしまったりします。 2.市販の検査薬を使ってから婦人科に行った方が良いですか? 低容量ピル(以下ピルと書きます)を飲むなら今から行ったほうがいいです。もたもたしてると生理がきちゃうかもしれませんよ。 ピルを購入する前に内診などのいろいろな検査もありますので、生理じゃない時に行くのがいいですね。で、生理が始まったら決められた日に飲み始めます(生理初日or生理が始まって最初の日曜)。なので、生理が始まってから病院に行くと、ピルをスタートできるのが次の生理になってしまうので約1ヶ月先送りになってしまいます。 それでもかまわないならいいですが、せっかく思い立ったなら早い方がいいんじゃないかなーと。来月だと今より更に気温も上がってバテるから、そんな時に飲み始めるのはツラいんじゃないかと思います。飲み始めの頃は副作用ありますから。でも今は梅雨でジトジトしてるから、どっちもどっちですかねぇ。 個人的には、秋以降のスタートをオススメします。ピルを飲むと妊婦さんと一緒でシミができやすくなるんですよ(個人差あり)。なので日差しの強い夏はちょっと危険。飲むなら日焼け対策バッチリやったほうがいいです。 私も生理不順の改善と避妊のために半年ほどピルを服用しましたが、おかげで服用を辞めた今も、生理周期は完璧です!半年くらい飲むと、体が正しい生理周期を覚えるそうです。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 さきほど生理が来ました。 ピルは生理初日に飲まなくてはいけないんですね・・・!! それでは私は来月に見送る事になりそうです(泣) ですが、やはりもう心配するのはいやなのでピルは服用する事にしました。 日焼け対策もばっちりしてみます!!

その他の回答 (2)

• phobus
回答No.2

妊娠の可能性はかなり低いといえますが、絶対とはいえないと思います。 太ももに射精して妊娠したというケースもあるみたいですし。 ただ、妊娠の可能性は本当に低いと思うので、しばらく様子を見てはいかがでしょう? 私もそういう事ありましたよー。 逆に不安になっていると、ますます生理が遅れると思います。 寝不足が重なると尚更でしょう。 でも万が一と思っているのなら、早急に病院にいくべきです。 市販の検査薬は使い方で結果が違うこともあるようなので…。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 さきほど生理が来ました。 不安になったから生理が遅れるんですね。 自分の生理周期がこんなに生理に影響を与えるなんて思いもしませんでした。

• wyco
回答No.1

1.ありません。あっても0.00000001とかかなり低いと思います。神の子レベルです。 2.そうですね、検査薬なら1000円くらいですし、それで調べて、安心して、1週間してもこなければ、産婦人科へ行けば良いと思いますよ。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます、さきほど生理が来ました。 とっても安心できました。