• ベストアンサー

ブラザーMFC-630CDの、リサイクルインクは無いのでしょうか?

現在、使用しているプリンターは、ブラザーMFC-630CDですが、純正の高価なインクしか見たことがありません。出来れば安価な、リサイクルインクを使いたいのですが、無いのでしょうか?無いならば、今後は発売されるのでしょうか? また、強引にやればリサイクルでインク補充が可能とかいう商品は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boke-chan
回答No.2

私も最近、ブラザーのプリンタを購入しました。 LC10のインクですね。 エレコムから、詰替えインクが販売されたようです。 私は、CANON,EPSONのプリンタは全て詰め替えインクを 使っていましたが、ブラザーは初めてなので楽しみです。 もちろん、リスク(詰まりなど)もありますけど・・・ http://www.elecom.co.jp/news/200710/the-33/ の下の方を参考に。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/news/200710/the-33/
PAGKORO
質問者

お礼

とても助かりました。教えていただき、どうもありがとうございました。純粋な親切を受けて、気持ちが洗われる感じがします。対策が発見できて嬉しいのと、さらに、見返りを考えない中での親切を受ける気持ちを感じることができて、ありがたい、自分もしよう。という思いです。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>出来れば安価な、リサイクルインクを使いたいのですが、無いのでしょうか? 今のところ発売していませんね。インク詰め替えキットなんかもありません。 >今後は発売されるのでしょうか? 可能性はあるとしか言えませんね。他のメーカーのプリンターでも全ての機種でリサイクルインクが存在するわけではありません。構造的にリサイクルインクを作りにくい製品は発売されないこともあります。しかも、Brotherのプリンタに対応するリサイクルインクは種類が少ないので可能性は低いかもしれません。 >強引にやればリサイクルでインク補充が可能とかいう商品は無いのでしょうか? 他社製品でも強引にやる必要がある製品はありませんよ。構造的に比較的簡単に詰め替えられる機種しか販売しません。強引に作業する必要がある詰め替えキットで製品を壊したユーザーにクレーム付けられる可能性がありますから。

PAGKORO
質問者

お礼

よく分かりました。どうもありがとうございました!現状では純正インクしか使えないのですね。(もしも裏技があれば教えてください。) 初めて質問してみましたがすごくありがたいものですね。