• ベストアンサー

ねこのえさ

ネコに餌をあげたいと思っているんですけど、 市販の猫用の餌とかじゃなくて、 普通に人が食べるようなお菓子で餌になりうるものってありますか? あと、絶対にあげてはいけないものも教えてくださるとうれしいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topichan
回答No.1

bixbix3さんこんばんは。 猫ちゃん用のエサやおやつでなく、人間が食べるお菓子でといいう事ですが、人間が食べるお菓子は塩分・糖分が多いのであげないで下さい。 (肝臓や腎臓に負担をかけます) また、絶対にあげてはいけない物は、玉ねぎ等の葱類ですね。 また、猫ちゃんは腎臓の病気になりやすいですから、猫がお年寄りなら、煮干などはあまり上げないで下さいね。尿結石の原因になりますから。 猫ちゃんには猫ちゃんの人間には人間の栄養学があります。 出来るなら、猫ちゃんにはキャットフードを上げて下さい。

noname#141254
質問者

お礼

早い返答ありがとうございました ^-^

その他の回答 (1)

• zeebot
回答No.2

フライドチキンの骨や貝類なども与えてはダメです 参考までに

noname#141254
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます^-^