• 締切済み

彼氏の友達の彼女(長文です)

nico_rocoの回答

• nico_roco
回答No.1

大人として彼氏の立場も考えつつ行動するのがいいと思います。 やはりAさんの彼女は一人立場が違うのですから大人として気を遣ってあげた方がいいと思います。 仲良く、までは言いませんがせめて彼女が一人で浮いてしまわないように・・・。 Aさんの彼女、だからではなく、一人の人間として、です☆ もし彼女のほうに非があったとしても、話しかけないとか態度で示すのは良くないでしょう。 嫌いだったAさんの彼女のために、というのがどうしてもしんどかったら 彼氏のために、でもいいんじゃないですか? こんなに周りに気を遣うことができる出来た人を彼女にもって羨ましい、って彼氏の友達に思われるような・・・。 私はけっこう忘れやすいタチなので昔大っ嫌いだった人とも仲良くなれたりします。 案外、気が合うとこもあるな、って思ったりもします。 ムリに仲良くしなくてもいいですけど、皆といるときだけ彼女が浮かないように接してあげてはどうでしょう?

jamice1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 彼女には特に無視や避けたりということはありません。 挨拶とかは普通に笑顔でします。 でもやはりもう少し大人になるべきですよねぇ ただどんな話題がいいやら・・とか思うとめんどくさくて。 「彼氏のために」 なるほど。そう思うと頑張れるかもしれません。 私も忘れっぽい方なんですが、 Aさんのことは死んでしまえばいいって思うほど嫌っていました。 最近ちょっと仲良くしゃべったりしちゃうと あんたあんなに嫌いだったじゃんって自分に突っ込んでしまうんですよね。