• 締切済み

H5 シルビア(K's)PS13はどのくらい価値はありますか?

H5 シルビア(K's)PS13はどのくらい価値はありますか? 走行距離 34000Kmです。 改造点はHKS毒キノコ&ハイパーマフラーぐらいです。 HKS SUSフロントバイプ&ローダウン(エスペリア)→(最低地上高は確保)していました。 買取0円ならまた車検を受けたほうがよいのでしょうか? 車輌は必要なのです。 オイル交換&毒キノコ&冷却水&ブレーキパット交換(残6mm有)&ブレーキフィールドはこまめにしていました。 GooPassport 売却参考価格 ¥278,000~¥339,000で売れるのでしょうか? 車検は2008/05です。 価値がなければ処分します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

S13シルビア、格好いいですね。少しだけ乗りましたが、今の車と違って軽快だった印象があります。  価値についてですが、走行距離が実走行でMT車なら価値はあるでしょう。参考になるのが中古車価格です。H4~のPS13は走行距離が少ないモノだと50万~100万円で売りに出ているようですので、期待がもてると思います。逆にAT車だと辛いかもしれません。(MT換装ベースで見てくれればラッキーです)  無事故でワンオーナーなら20万円は固いと思います。あとはお店次第で30万円オーバーも可能かも知れません。普通の下取り査定なら年式だけで安く見られるかもしれませんし、2ドア車を得意とするショップなら高値で買ってくれる可能性が高いです。  ただし、売却参考価格は、かなり条件がいい個体だと思った方がいいです。色、傷、内装と厳しい条件をクリアした車の参考価格ですから。  ちょっと分からないのが、車両は必要と書かれていて、「買取0円ならまた車検を受けた方が」とあったり「価値がなければ処分します」と書いてある事ですね。  シルビアは使い勝手が悪くなったから買い替えたいけど、価値が0なら引き取りだけって事でしょうか?    キレイな状態でしたら、ヤフオクなんかに30万円即決で出せば落札されそうな気がしますよ。

susunakaga
質問者

お礼

ありがとうございました。

susunakaga
質問者

補足

無事故で実質ワンオーナー(兄弟より譲り受け)です。 MT車です。 ヤフオクを検討させていただきます。

• boxer4AWD
回答No.1

残念ながら価値は「ほとんど無い」でしょう。 距離も少なく程度も良い、と思っておられるかもしれませんが、税法上自動車は(たしか)7年で減価償却(価値がゼロ)となることになっています。 さらに登録からもうすぐ13年を超えます。そうすると毎年の自動車税も保有するだけで増税となります。 ただし、車は買っても売っても損をします。愛着があるなら乗りつづけた方が得(大掛かりな修理等が無いと仮定して)です。 参考価格で売買出来るかどうかは、周囲の友人に「その価格で買うか?」と聞いてみれば適正かどうかの目安になるのではないでしょうか?

susunakaga
質問者

お礼

ありがとうございました。