• ベストアンサー

enya 「Only time」の歌詞の意味を教えてください

enyaのアルバム「a day without rain」に入っている「Only time」の歌詞の意味を教えてください。 私は、HMVで購入しましたが、もしかして日本版には和訳が載っていたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

日本版の同アルバムを持っています. それには歌詞の和訳が入っていましたが,ここでご紹介するのは著作権の問題があるので控えます. それほど難しい歌詞ではないので,原文がわかれば和訳はさして困難ではないと思いますのでヒントだけ. 誰にわかるというの? ~~~~~~~~~ 時だけが知っている 大体この繰り返しです. 原文はお持ちかと思いますが(日本版だけかな?)googleで「ENYA ONLY TIME」で検索すると出てきます.

fripfrap
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、本当にすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エンヤの「ONLY TIME」の歌詞の中で......

    エンヤの「only time」の歌詞の中で Who can say Where the road goes, Where the day flows? Only time And who can say if your love grows As your heart chose? Only time のあとに聞こえてくる言葉はなんていっているのでしょうか? 英語なのでしょうか?それとも、ハミングなどの一種でしょうか?? とっても気になります。 それから、エンヤは、どこ出身の人ですか? ご存知の方は、教えてください。

  • ENYAの歌う 【How Can I Keep From Singing? 】について

    ENYAが大好きでよく聞くのですが、 アルバム『シェパード・ムーン』の和訳の紙を紛失したのか、初めから無かったのか、歌詞の意味がわからなくなりました。 中でも【How Can I Keep From Singing? 】が好きで、賛美歌らしいというのはわかりましたが、【どうすれば歌い続けられるのだろう?】という意味だと勝手に思っていましたが、歌詞の載っているサイトを翻訳しても、いまいちニュアンスがわかりません。 賛美歌であればこちらに歌詞を掲載しても良いかと思いますが、もし必要ならばをそうしますので、この曲はどんな思いを歌っているのか、教えていただけませんか?

  • 歌詞のいい和訳サイト知りませんか?

    特にいまクイーンの歌詞の和訳を探してます!手元に あるアルバムが輸入版ばかり、原語の歌詞サイトは いくつかストックしてあるのですが、和訳となると なかなか・・・。どなたかご存知ないですか?

  • 歌詞と和訳を教えてください。

    Belinda Carlisle の 『leave a light on』と『summer rain』 の歌詞と和訳が載っているサイトがあれば教えてください m(__)m

  • the only time が接続詞になる時

    (1)ある大学の過去問です。 She was anything but nice the only time I ever met her. She was anything but nice .で意味的・構文的に終わっているのでthe only time は接続詞かと思いますが、the only time I ever met her の意味が良くわかりません。 (2)長文に出てきた文章です。(出典はわかりません) There is a tribe of people called the Dogon living Mali, a country in West Africa. living の後にinが無いのですが...? livingは他動詞でもつかえるのですか? 以上よろしくお願いいたします。 the first time S+V = when I first S+V every time S+V = Whenever S+V は知っていますが the only time +S+V がこのように接続詞的に使われているのどのようにやくせばいいでしょうか。 訳文を見ても

  • Elton Johnの歌詞の意味を教えてください。

    エルトン・ジョンのCandle in the Wind 1997(ダイアナ妃を悼んで作った歌)を聞いていて疑問に思いました。以下の歌詞の和訳(意味)を教えてください。3つ一度にでなくても構いません。よろしくお願い致します。 1) Never fading with the sunset When the rain set in. 2) Your candle's burned out long before Your legend ever will. 3) From a country lost without your soul, Who'll miss the wing of your compassion More than you'll ever know.

  • 「君と旅立とう」歌詞を教えてください

    結婚式で人気のある「君と旅立とう」(原題Conte Paratiro, 英語版Time to say goodbye)の歌詞を英語版と日本語訳歌詞をご存じの方、教えてください。

  • 「only for __ days」と「for only __ days」の違い

    英語の学習書に I slept only for three hours.(3時間だけ眠った。) という例文がありました。 only・forの単語の順番を、辞書で確認してみました。 「only for」については only for __ days たった_日間 I'll stay in Paris only for two days. パリにはたった2日間しか滞在しません。 ---------------------------------------- 「for only」については for only a few days 数日間だけ last for only a few days. 数日間しか続かない。 ----------------------------------------- どちらを使っても問題無く、意味も同じく感じますが どのように異なるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エリック・クラプトンの歌詞

    最近、エリック・クラプトンにはまりました。 父が以前から持っていたアルバムを借りたのですが 歌詞の意味が全く理解できません。。。 もちろん曲や歌声だけでも充分満足なのですが、 やっぱり歌詞の意味は知っておいた方が、曲を楽しめると思うんですよ。 英語の歌詞は海外のサイトなどですぐに見つかるのですが 和訳となると、見つけるのが大変なんです…。 クラプトンの有名な曲の歌詞の和訳がなるべく多く載っている おすすめサイトがあれば、教えてください。

  • ユーロビート系のCDを探しています!

    いつもお世話になっています。 エンヤ(Enya)の「Only Time(オンリー・タイム)」をカバーした ユーロビート系(エアロビクスで使われるような感じ)の 曲が収録されたCDアルバムを探しています。 いろいろと検索してみたのですが、満足の行く結果が得られなかったので、お力を貸して下さい! 宜しくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう