• ベストアンサー

autorun.infが開けない

Macの初心者です。 ウォークマン携帯で、パソコンに入れてある音楽を聴こうと 購入しました。 付属のCD-ROMからSonic Stageをインストールしようとしましたが、 autorun.infが開けず困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.2

ごめん よく見たら「mac」使用者だったのね 件のソフトは「win」用だから無理だよ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=sonicstage%20mac 音楽管理を捨てると メモリスティック有りとかUSB接続の機種とかによっては曲を突っ込む事もできる場合があるみたいだからウォークマン携帯とやらの型番を補足したらもっと良い解決策が出るかも

yakiimokko
質問者

お礼

SAYKAさん、ありがとうございます。 やっぱりだめですか? ちなみに、携帯の型番は、「auのW52S」です。 一応,購入する前にお店の方に確認したのですが、 そこの店員さんはあまりわかっていなくて、 電話で確認していたようでしたが…。 あきらめた方が,良さそうですね…。 教えてくださってありがとうございました。 感謝です!!

その他の回答 (2)

• SAYKA
回答No.3

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w52s/im/000/subwin01.html メモリが挿さるみたいだね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_37345896_7234989/75384815.html#SPEC こういうのを使ってMacからメモリにデータを直書きして携帯へ移すとかしかないかな。 勿論メモリに書いたやつを読む方法とか、読めるデータの制限は有るからそういうのは携帯の取説でメモリに関する部分がある筈だから良く読んでできるか確認してね。 できないのに色々買いそろえても仕方ないし カードリーダを買う時に「携帯のデータを」って事で店に人にちゃんと対応してるのかも確認した方が良いよ。

yakiimokko
質問者

お礼

SAYKAさん、お世話になります。 いろいろと、アドバイスいただきましたが…、 たったいまauの方に問い合わせしたところ、 やはり、カードリーダーを使っても無理だそうです。 方法はありませんとはっきり言われました。 いろいろと方法を考えてくださって、 本当にありがとうございました。…感謝、感謝です!!

• SAYKA
回答No.1

autorun.infが開けなくても中に入ってるセットアップかまたはランチャと思われる実行ファイルを起動したら良いと思うよ autorun.infをメモ帳で開いて何を起動しようとしているか調べればどれを起動すれば良いかは判明するよ