• ベストアンサー

autorun.infが開けない

Macの初心者です。 ウォークマン携帯で、パソコンに入れてある音楽を聴こうと 購入しました。 付属のCD-ROMからSonic Stageをインストールしようとしましたが、 autorun.infが開けず困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.2

ごめん よく見たら「mac」使用者だったのね 件のソフトは「win」用だから無理だよ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=sonicstage%20mac 音楽管理を捨てると メモリスティック有りとかUSB接続の機種とかによっては曲を突っ込む事もできる場合があるみたいだからウォークマン携帯とやらの型番を補足したらもっと良い解決策が出るかも

yakiimokko
質問者

お礼

SAYKAさん、ありがとうございます。 やっぱりだめですか? ちなみに、携帯の型番は、「auのW52S」です。 一応,購入する前にお店の方に確認したのですが、 そこの店員さんはあまりわかっていなくて、 電話で確認していたようでしたが…。 あきらめた方が,良さそうですね…。 教えてくださってありがとうございました。 感謝です!!

その他の回答 (2)

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.3

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w52s/im/000/subwin01.html メモリが挿さるみたいだね。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_37345896_7234989/75384815.html#SPEC こういうのを使ってMacからメモリにデータを直書きして携帯へ移すとかしかないかな。 勿論メモリに書いたやつを読む方法とか、読めるデータの制限は有るからそういうのは携帯の取説でメモリに関する部分がある筈だから良く読んでできるか確認してね。 できないのに色々買いそろえても仕方ないし カードリーダを買う時に「携帯のデータを」って事で店に人にちゃんと対応してるのかも確認した方が良いよ。

yakiimokko
質問者

お礼

SAYKAさん、お世話になります。 いろいろと、アドバイスいただきましたが…、 たったいまauの方に問い合わせしたところ、 やはり、カードリーダーを使っても無理だそうです。 方法はありませんとはっきり言われました。 いろいろと方法を考えてくださって、 本当にありがとうございました。…感謝、感謝です!!

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

autorun.infが開けなくても中に入ってるセットアップかまたはランチャと思われる実行ファイルを起動したら良いと思うよ autorun.infをメモ帳で開いて何を起動しようとしているか調べればどれを起動すれば良いかは判明するよ

関連するQ&A

  • autorun.infとトロイの関係性

    初めまして。当方PCについてはほぼ初心者の者です。 いきなりパソコンが固まり仕方なく再起動してしばらくするとウイルスバスターがウイルスを検知。 ウイルス名は「TSPY ONLINEG.MCL」となっておりID,PASSを盗む為のものかと思います。 C,Dドライブがダブルクリックで開かない等の不都合もありました。 色々調べていると巷で有名なUSBからくるautorun.infが邪魔をしているらしく 最近USBは挿してないのに・・・と思いつつもコマンドプロンプロから属性変更→削除をし レジストリも変更されていたので(隠しファイルが見れない等) それらも修復しました。 ここでそのautorun.infの中を調べれば解決したのかもしれませんが ウイルスバスターがウイルスを検知したのはsystem32内にある「pytdfse0.dll」というファイルで autorun.infを削除したあと再起動→ウイルスチェックをすると ファイル名が「pytdfse1.dll」(最後の数値が変わっています)となっていました。 削除しようとsystem32内で怪しいファイルを探しても見つからず レジストリからの自動実行やタスクマネージャで怪しいプログラム等が実行されてないか それらもチェックしましたが見当たりませんでした。 その日は諦めて次の日またウイルスバスターにてウイルスチェックをすると 削除してないにもかかわらずウイルスは検知されませんでした・・・? system32内に確かに存在したであろう「pytdfse0.dll」及び「pytdfse1.dll」はどこへいったのでしょうか・・・。 autorun.infを削除した事により自動的に消えるなんてありえるのでしょうか? とりあえずはウイルスが検出されなかったことに安心しつつも、やはり腑に落ちません・・・。 autorun.infと「TSPY ONLINEG.MCL」というトロイの関係を教えてくださる方おられましたら どうかお力をお貸し下さい・・・。

  • autorun.infというウイルスに感染してしまいました・・・対処法が分かりません

    一か月ほど前から急にパソコンの動作が鈍くなりだし、不審に思って調べてみるとautorun.infというウイルスに感染していることが分かりました。(OSはVISTAです) 最新のノートン2009も反応しないため対処法が分かりません。(当方パソコン初心者のためレジストリをいじるのは抵抗があります) どなたかautorunに詳しい方。どうかご教授お願いします。

  • Sonic Stageに関する質問

    Sonic Stageに関する質問 そろそろウォークマンを買い替えようと思っています。 それで色々と調べている際に、PCの古いSonic Stageを最新のウォークマンに付属しているSonic Stage等のソフトをただインストールしバージョンアップするだけだと,今迄の音楽データーが消失してしまう等との話を耳にしたのですが,今迄のデーターを最新のSonic Stageにそのまま移動させるには何かバックアップを取る等の手順が必要なのでしょうか?                             電子機器には疎いのでご説明よろしくお願いします。

  • ウォークマンからsonic stageへ

    NW-S605というウォークマンと、それを買った時に付属されていたsonic stageを使っています あるパソコン(A)のソニックステージのライブラリからウォークマンにいろいろな曲を録音していました ソニックステージを別のパソコン(B)にインストールし、上記のウォークマンをつなげライブラリにウォークマンの曲を転送しようとしたのですが マイライブラリに存在しない曲が指定されました マイライブラリから削除した曲はコンピュータに戻せません という表示が出てしまいました Aで入れた曲をウォークマンを介してBに入れることは不可能なのでしょうか

  • 携帯で音楽を聴く方法

    ドコモのP-01Eで MicroSD(8GB)を使い 携帯のインターネットを使わず パソコンの音楽を携帯で聞けるようにしたいです。 中学生で携帯初心者(半月ぐらい)の私にもわかるように 詳しく教えてもらえるとありがたいです! 聞きたい音楽は、SONYのウォークマンに曲を入れるのに使う Sonic Stage Vというところに入っています。 パソコンはVistaです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • PCがウィルス感染?USBメモリにautorun.infが作成される。

    PCがウィルス感染?USBメモリにautorun.infが作成される。 説明が長くなりますが、お願いします。 会社のパソコンですが、USBメモリ内にautorun.infがいつの間にか作成されてました。 フォルダオプションからシステムファイルを表示すると フォルダ名:MINUS が作成されておりその中にona.exeというアプリケーションも存在します。 そのUSBメモリを管理ツールのディスクフォーマットからフォーマットすると綺麗にすべてが消えます。 ウィルスに感染してないであろうパソコンにそのUSBメモリを差しても何のファイルも作成されず問題なく使用できます。 が、ウィルスに感染しているであろうパソコンに差すとまた同じくUSBメモリ内に autorun.inf MINUSの中にona.exe が作成されてしまいます。 パソコンにはマカフィーのウィルススキャンをインストールし定義ファイルも最新の状態です。 スキャンをしても何もひっかかりません。 パソコン内からウィルスを完全に削除したいのですが、手の施し用がありません。 ウィルスなどに詳しい方ご教授願います。

  • ソニックステージをインストールできない

    FMV-BIBLO NE8/85 というパソコンを使っています。WindowsXP HOME EDITIONです。私はパソコン始め機械には疎いです(汗) 最近ソニーのMP3オーディオプレイヤーを買いました。それで音楽を聴くためにはソニックステージというソフト(?)をインストールしなければならないようで、付属のCD-ROMを使ってインストールしようとしたのですが(バージョンはSonic Stage3.0だそうです)何回やってもインストールできません。。途中で中断されてしまいます。原因をご存知の方、どこをどうすればインストールできるのか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • ウォークマンへ音楽転送方法?

    明日彼の誕生日に音楽を入れて、ウォークマンをプレゼントしたいと考えています。 パソコンは持っているのですが、現在インターネットを繋いでいません。 そこで漫画喫茶で音楽を転送したいのですが、漫画喫茶でソニックステージを使って転送することは可能でしょうか? もしくはソニックステージ以外で音楽を転送できるソフトはあるのでしょうか? (自分のパソコンにソニックステージはインストール出来たのですが、起動しようとしても『再インストールしてください』と表示されるため、自分のパソコンでソニックステージは利用できない状況です。) 時間があれば自分のパソコンでソニックステージを使っての転送方法を探したいのですが、急ぎなので漫画喫茶かソニックステージ以外での転送方法を探しています。お分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • SO903iとPCを接続して音楽を取り込もうとしてるのですが トラぶっています

    SO903iとPCを接続して音楽を取り込もうとしてるのですが トラぶっています。 初めて携帯電話に音楽を取り込もうとしています。 携帯の付属CDをPCにインストールしました。 ソニックステージの初期設定も終わりました。 PC内にあったiTunesに取り込んでいた音楽が ソニックステージのマイライブラリに入りました。 さあて 携帯とPCをUSBとつないで取り込もうとしました。 ですが ソニックステージが 機器を認識してくれていないので 取り込めません。 言葉足らずだと思いますが どう書けばいいかわからないので また補足します。 

  • ウォークマンからアイフォンヘ

    ケータイをアイフォンに変えました。 これまで音楽はソニックステージからウォークマンにおとして聞いていましたが、せっかくですのでアイフォンもしくはアイポッドで聞こうかと思います。 ただ、これまで集めたソニックステージにある曲はアイチューンズに移行することができないでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。