• ベストアンサー

髭の濃い男性

髭の濃い男性が苦手で、何とかしたいのですが ちゃんと髭を剃っていても、すぐに生えてきちゃうし、 生えていなくても、なんというかいつも鼻の下あたりが 黒く(青黒く?)なっていて、なんとかしたいです。 上唇と鼻の下らへんが広範囲で色を塗ったように なってしまっていて、かなり恥ずかしいです。 少しでもマシに見えるにはどうしたらいいでしょうか? 何か効果のある対策とかありませんでしょうか? 髭が薄くなる・鼻の下の辺りの色をどうにかするなど。 そもそもなぜあんな色になってしまうのか…。 ちゃんと剃っていても、常に髭剃ってないように 見えてしまって、本当に恥ずかしいです。 あの色は本当に消したい!!どうかアドバイスなど お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RGM_79SP
回答No.2

髭剃り後が青くなるのは皮膚の下にあるひげが透けて見えているからと聞いたことがリます。 深ぞリできるものでなるべくしかありません。 後どうしてもいやなら永久脱毛っても有りますがかなりお金がかるのと、 皮膚が弱かったり脂性だったりして炎症をおこす危険性が付きまといます。

amikozi
質問者

お礼

んー、そういったことは不可能そうなんですよね。 それができればベストなのですが、本人が気にしてないので どうにもなりません。私も今まで指摘したことがありません。 本人が気にしていればいろいろできるのですが。 多分あの性格じゃ、認めないと思います。 そんなことないと言い張るに決まってます…。 もっと自分のルックスを自覚して欲しいのですが… ダメです。何ででしょう…不思議なぐらいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

質問者自身が濃いヒゲに悩んでいるのでしょうか? それなら、ヒゲのレーザー脱毛でもしてみたらどうですか。弟の友人が、何年か前に青髭を気にして脱毛をしたんですが、ずいぶん見違えましたよ。

amikozi
質問者

お礼

いいえ。私は女性なので。本人をあまり傷つけないで 何とかできるのがベストです。本人は自分のルックスについて あまり危機感を感じていないので致命的です… そういったことには一切応じそうもありません…。 今まで私も口に出して指摘したことはないので、 本人は私の思いには全く気付いていないです。 困ってます。 ご回答ありがとうございました。