• ベストアンサー

画面上を画像に

パソコンにでている画面などをそのまま画像にするのはどうすればいいんでしょうか? 印刷すればいいんですか? たとえば、今ここにパソコンででている画面を画像として保存するやり方がわかりません つかってるパソコンはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rayricks
回答No.1

プリントスクリーンとgoogleで検索してみてください。 一番上に出てくるHPは役に立つと思います。

teru-o
質問者

お礼

できましたありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• Nicka
回答No.3

一番上に開いているウインドウのみを画像にする場合は AltキーとPrt Scr(プリントスクリーン)を同時に押して、 ペイント系のソフトに貼り付けてくださいね~。 ウィンドウが小さくなっていると、Prt Scrだけだとデスクトップなど、ディスプレーに見えているものすべてがコピーされ、 AltとPrt Scrだと一番表に開いているものだけがコピーされます。 使用用途により使い分けるといいですね。

noname#47864
noname#47864
回答No.2

Prt Sc(プリントスクリーン)キーを押してください。 キーボードの右上あたりにあると思います。 これで、画面のスクリーンショットがコピーされた状態になるので、 ペイントを起動して貼り付ければOKです。