• ベストアンサー

USBメモリーが使えなくなりました。

USBメモリーを挿入すると「USB DISK 28X USB Device」と表示されるのですが、マイコンピュータでドライブを開こうとすると、「ドライブにディスクをセットしてください」とメッセージがでて使用不能です。 以前は使えたのですが、このメッセージが出てから使えなくなりました。 中にデータが入っているため如何にかして使える状態にしたいのです。

noname#105800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

USBメモリーはパソコンのUSBポート直なのかUSBハブを介しているのか。 もしUSBハブを介しているならUSBハブを使うのは止めましょう。 またそのUSBメモリがどのパソコンでも読み取りが出来なのであればUSBメモリが壊れています。 不揮発性メモリなので壊れた場合は中のデータは救出できないとお考え下さい。

質問者

お礼

言葉足らずですみません。 パソコン直のポートです。 またOSはXPで、他の数台のPCで試してみても同じ現象です。 故障だと思います。  これから、バックアップデータから復元作業に取りかかります。 いろいろ有難う御座います。  今後もよろしく願います。 

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

OSは? me以降はドライバ不要ですが、98以前はドライバの再インストールが必要な場合(ドライバが壊れた)もあります。 USB端子が2~4ある場合他のポートに挿入してみても駄目ですか?

質問者

お礼

言葉足らずですみません。 OSはXPで、他の数台のPCで試してみても同じ現象です。 たぶん故障だと思います。 これから、バックアップデータから復元作業に取りかかります。 いろいろ有難う御座います。 今後もよろしく願います。