• 締切済み

gmailのメールアドレスの複数登録は可能ですか

1)Googleのgmailのメールアドレスの複数取得は可能ですか。   可能な場合はその手法を教えてください。 2)Googleのgmailのメールアドレスを設定時にその手順を誤ったよう  で不確かに登録されたようです。なおその時のアドレス、パスワー  ドは不明です。   そこで同じパソコンで異なったアドレス、パスワードを使用して   登録しようとしましたがパソコンが受け付けてくれません。   このようなことを4回ほど繰り返しましたが全く出来ませんでし   た。どのようにすれば可能でしょうか。   以上

みんなの回答

回答No.2

出来ないと思います。 う~ん…。それはパソコン内のグーグルを二つ持ち、Gメールも同時に二つ、ってことになりますよね。←無理です! そうじゃないと、一つのグーグルサイトに二つのGメールを持つことになります。不可能です。 出来るなら解約。 無理なら違うパソコンに登録するしかありません。

• liv2007
回答No.1

1)複数のアカウント取得が可能です。 特別な手法は必要ありません。 通常通り入力して登録するだけで取得できます。 http://mail.google.com/mail/signup ※複数のアカウントを同じブラウザから利用する場合は、 「次回から入力を省略」のチェックを外して自動ログイン されないようにします。(同時ログインは出来ません) http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8494&topic=1510 http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?answer=63599&topic=1511 2)Gmailのメールアドレスの設定をどのように間違えたので しょうか?メールソフトの設定ですか? メールソフトで受信するには、POPアクセスを有効にしておく 必要があります。 詳しい方法は、次のページをご覧になってください。 http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?answer=10350&topic=1556 Gmailアカウントの登録ページで登録に失敗する場合、どの ように失敗するのか状況を詳しく教えてください。 使用しているブラウザ、失敗した時の操作手順など... Gmailの登録・利用には、クッキーとJavaScriptを許可する 必要があります。 私だけかもしれませんが、IE7の場合JavaScriptを許可すると エラーになって登録ページが表示されません。 JavaScriptを拒否して登録ページを表示させてから、ブラウザ の更新ボタンを押してページを再読み込みするとJavaScriptを 許可しても正常に登録ページが表示されます。 記入した後、「同意して、アカウントを作成します」ボタン を押して次に進む時はJavaScriptを許可しても大丈夫です。 面倒な場合は、FirefoxやOperaなど別のブラウザを使用して 登録すると良いです。