• 締切済み

gmailのメールアドレスの複数登録は可能ですか

1)Googleのgmailのメールアドレスの複数取得は可能ですか。   可能な場合はその手法を教えてください。 2)Googleのgmailのメールアドレスを設定時にその手順を誤ったよう  で不確かに登録されたようです。なおその時のアドレス、パスワー  ドは不明です。   そこで同じパソコンで異なったアドレス、パスワードを使用して   登録しようとしましたがパソコンが受け付けてくれません。   このようなことを4回ほど繰り返しましたが全く出来ませんでし   た。どのようにすれば可能でしょうか。   以上

みんなの回答

回答No.2

出来ないと思います。 う~ん…。それはパソコン内のグーグルを二つ持ち、Gメールも同時に二つ、ってことになりますよね。←無理です! そうじゃないと、一つのグーグルサイトに二つのGメールを持つことになります。不可能です。 出来るなら解約。 無理なら違うパソコンに登録するしかありません。

  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.1

1)複数のアカウント取得が可能です。 特別な手法は必要ありません。 通常通り入力して登録するだけで取得できます。 http://mail.google.com/mail/signup ※複数のアカウントを同じブラウザから利用する場合は、 「次回から入力を省略」のチェックを外して自動ログイン されないようにします。(同時ログインは出来ません) http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8494&topic=1510 http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?answer=63599&topic=1511 2)Gmailのメールアドレスの設定をどのように間違えたので しょうか?メールソフトの設定ですか? メールソフトで受信するには、POPアクセスを有効にしておく 必要があります。 詳しい方法は、次のページをご覧になってください。 http://gmail.google.com/support/bin/answer.py?answer=10350&topic=1556 Gmailアカウントの登録ページで登録に失敗する場合、どの ように失敗するのか状況を詳しく教えてください。 使用しているブラウザ、失敗した時の操作手順など... Gmailの登録・利用には、クッキーとJavaScriptを許可する 必要があります。 私だけかもしれませんが、IE7の場合JavaScriptを許可すると エラーになって登録ページが表示されません。 JavaScriptを拒否して登録ページを表示させてから、ブラウザ の更新ボタンを押してページを再読み込みするとJavaScriptを 許可しても正常に登録ページが表示されます。 記入した後、「同意して、アカウントを作成します」ボタン を押して次に進む時はJavaScriptを許可しても大丈夫です。 面倒な場合は、FirefoxやOperaなど別のブラウザを使用して 登録すると良いです。

関連するQ&A

  • 1つのGoogleアカウントで、複数のGmailアドレスを使う「手順」

    1つのGoogleアカウントで、複数のGmailアドレスを使う「手順」を教えてください。 イロイロなサイトを探しまたが、複数のアドレスを使える説明は沢山ありました。 しかし、アドレスを取得する具体的な手順がのっているサイトを見つけることができませんでした。 ですから、手順を教えていただける助かります。 宜しくお願い致します。

  • Gmailアドレスを取得する方法

    GoogleのGmailアドレスを取得する方法を教えてください。 GoogleのGmail取得の手順の通りに従ってゆくと、携帯電話番号を登録しなければらなないようです。 携帯なしでは取得できないでしょうか? また、携帯を登録すると後で宣伝などのメールが来るのではないでしょうか? 教えてください。

  • Gmailに登録できません メールを取得できません

    iphone4sを使っています。gmailを登録しようと思い、アカウントの追加からgmail設定していますが、 「メールを取得できません。imap,@gmail.com用のユーザー名またはパスワードが間違っています」と表示されてしまいます。他のアドレスやパスワードで設定しようとしても同じように表示されてしまいます。 原因等わかれば教えて欲しいのですが、よろしくお願いいたします。

  • Gmailアドレスを取得したい

    現在はGoogleアカウントを作成するとGmailアドレスを取得できるようになっているらしいですが 私がアカウント作成した時はそうではなかったのでGmailアドレスを持っていません。 アドレス取得をしたいのですが 取得した場合 Googleログインは現在登録してある携帯アドレスからGmailアドレスに変わるのですか? それとも アカウント作成上の登録アドレスとGmailアドレスはまた別のものになるんですか? ログインがGmailアドレスになるとしたら 他に何か影響がでる事はありますか? YouTubeは現在 ログインは携帯アドレスですが Gmailアドレスに変わった場合 単にGmailアドレスでログインすればすむ話しですか? それから取得時の記入事項の名前ですが実名をいれないといけないですか? 最近なんでも実名登録になってきてGoogl+とかもできて全て繋がってくるので怖いです… 名前は漢字でしょうか それともローマ字で記入ですか? 宜しくお願いします

  • Gmail内で、複数メールアドレスをハイパーリンクするには?

    職場でgoogle appsを利用することになりました。 今までアウトルックでメールの送受信をしていた中で、ひとつ困ることがあります。 ○今までできたこと エクセル内で、複数のメールアドレスをコンマ区切りでセルに入力すると、ハイパーリンクができて、クリック→メール起動→To欄に複数人分のメアドが自動で入力 ○Gmailでできないこと 複数メールアドレスのハイパーリンクをエクセルからコピーペースト メールアドレスをクリックしても、ひとりずつ送信する形に Gmailでそもそも複数メールアドレスのハイパーリンクは可能でしょうか? よろしくお願いいたします!

  • Gmailの予備メールについて

    Gmailのアカウントを新規登録しました。(初めてです) ユーザー名 AAAAAA@gmail.com (仮) 登録するときに予備メール(連絡先アドレス?)も入力しました。 そのあとgoogleから予備メールのアドレス宛てにメールが届きURLへアクセスして本登録を完了しました。 試しに予備メールアドレスでgoogleアカウントにログインしようとしたらログインできませんでした。 ログインするときに予備のメールアドレスとパスワードはGmailのパスワードを入力しました。 ちなみにGmailと予備メールのパスワードはちがいます。 問い1.登録したときの予備メールとはアカウントを登録する為だけの連絡先のメールという意味でしょうか? 問い2.予備メールは新たに関連付けしないといけないのでしょうか? 問い3.googleで予備メールが登録されているかを確認する手段はありますか? googleから抜粋 予備のメール アドレスをアカウントに追加 予備のメール アドレスを使用して Google アカウントにログインしたり、パスワードを再設定したりできます。 予備のメール アドレスを関連付けることができるのは一度に 1 つの Google アカウントだけです。 注: Google のサービスによっては、予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に メインのメール アドレスが連絡先に知られてしまうことがあります。 上の注の意味がわかりません。 問い4.「予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に」の連絡先というのは第三者のことをいうのですか? 質問がおおくなりましたがよろしくお願いします。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • Gmail の使い方について

    いつもお世話になってます。 もう結構長い間Googleを使用しています。 ただ、検索エンジンにGoogleを使っているだけで、機能をほとんど使っていない・・・現状です。 今回はGmailについて教えてください。 ●現状  1つのGoogleアカウントに1つのメールアドレス  サイトの登録等にはこの1つのアドレスを使っているため、久々にGmailの受信トレイを見てみると未読メールで一杯になり、どれが重要なメールなのかどれが広告メールなのか全く分からない状態になっています。 ●理想  単純に重要なメールとそうでないメールを分かりやすく整理したい。 そこで私は 『登録するメールアドレスを複数持って、重要度によってアドレスを使い分ければいいのでは?』 と考えた訳ですが・・・そもそもの知識の無い私には今一つやり方が分かりません。 どなたかご教授をお願いします。 Googleアカウント:●●◆◆@Gmail.com Gmailアドレス:Googleアカウントと同じ (1)1つのGoogleアカウントで複数のメールアドレスは持てるのか? (2)(1)が出来ない、又は普通ではない場合は、複数アカウントで複数のアドレスを持つ事になると思いますが、その場合、毎回アカウントのログイン、ログアウトという作業が必要となるのか? 当然のながらスマホでも同一のアカウントを使用しているため・・・ 分かりづらい文章で申し訳ありません。自分でも調べてみたのですがイマイチ分からなくて。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailのメールアドレスについて

    Gmailで不思議に思うことがあります。私は日本での登録ですが「***@gmail.com」がメールアドレスです。comとはアメリカのドメインだと思うのですが、gmailの場合「com」は日本なのでしょうか? たとえば、アメリカのgmailのドメインは何でしょうか? ***なんて、簡単な名前で取得できましたので、世界のgmailとしたとき、国によっていろいろなドメインがあるのでしょうか?

  • gmailのアドレスが取得できない!

    先週末、ネット環境のよくない海外の同僚に代わってgmailのアドレスを取得しました。 故あってもう複数作成しなければならなくなり、前回と同じ手順で試そうとしたら、なんだかどうしても手続に入れません。 何かシステムが変わったのでしょうか? 会社の者の話ではどうしてもgmailのアドレスがいいそうですが、ヤフーメールやホットメールではだめな理由が分かりません。ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう