• 締切済み

RSS機能がついてないサイトの更新・閲覧

RSSが付いていないサイトを効率よく読むために サイトの更新を知らせてくれる機能はありますか!? RSSサイトのblogなどと同様にその機能の付いてない サイトも、同じように閲覧したいのですが。 ちなみに現在googleリーダーを使っていまして RSS以外のサイトはMYRSSというサイト​http://myrss.jp/​で 変換して登録してたのですが使い勝手が良くありません。

みんなの回答

  • musinn
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.2

Operaブラウザのスピードダイヤルはどうでしょう? サイトのTOPページがスクリーンショットで確認できます。 キャプ画なのでRSSでなくても問題ありません。 スクリーンショットの更新間隔は30秒から指定できます。 http://jp.opera.com/ ちょうどこのイラストのように表示されます。 ちょっとスクリーンショットが小さいので文字だけのサイトだと確認しにくいですが。 このショットはそのままリンクしてますのでダブルクリックで確認できます。 まぁ気になるサイトはでもさらに更新をかけると現在の状況がサイトを開かなくて確認できるので私はいろいろ使ってみましたがこれに落ち着いてます。 新しいタブを開く度確認できますので。 参考URLはOperaのスピードダイヤルの説明ページです。 問題は9サイトしか登録できないのと別のブラウザを使っていたら確認が面倒なことですか。

参考URL:
http://help.opera.com/Windows/9.20/ja/speeddial.html
回答No.1

なんでもRSSがあります。 しかし、これもmyrssと同じく、すべてのサイトからフイードurlを作れるわけではありませんが。。 http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/nandemorss/

関連するQ&A

  • RSSが機能として付いていないサイト更新・閲覧

    RSSが付いていないサイトを効率よく読むために サイトの更新を知らせてくれる機能はありますか!? RSSサイトのblogなどと同様にその機能の付いてない サイトも、同じように閲覧したいのですが。 ちなみに現在googleリーダーを使っていまして RSS以外のサイトはMYRSSというサイトhttp://myrss.jp/で 変換して登録してたのですが使い勝手が良くありません。

  • RSSリーダーの使い方が簡単に分かるサイトを教えて下さい。

    RSSリーダーの使い方が簡単に分かるサイトを教えて下さい。 良く訪問するサイトの更新を効率よく把握する為に、RSSリーダーが有ると聞きました。 http://blog.livedoor.jp/rau2rau2/   上記のサイトの左中側の様に、RSSリーダーを使ってみたいです。 上記のサイトのRSSリーダーはヤフーのブログの更新だけでなく、ライブドアや楽天のブログの更新など、全てのブログに対応しています。 私は、RSSリーダーはヤフーならヤフーのみのサイトしか対応出来ないと思っていました。 詳しい方のアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • RSSリーダーで登録しておくと、効率が良いと聞くが、RSSリーダーに登録できるのは限られたサイトだけなのでは?

    RSSリーダーで登録しておくと、効率が良いと聞くが、RSSリーダーに登録できるのは限られたサイトだけなのではないでしょうか? ブログであり、かつRSSというマークがついたものだけしかRSSリーダーに登録できないと思っています。 私は環境問題等の良いサイトがあれば、RSSに入れたいと思っていましたが、うまくいきません。 もし、方法をご存知のかたがいれば、教えてください。

  • RSSリーダーで更新が確認できません

    gooRSSリーダーをインストールしましたが、いくつかのサイトのうち、YAHOOのブログについては、更新されているにもかかわらず、RSSリーダーで出てきません。 RSSリーダーで2週間くらい未更新だったので、実際アクセスしてみたら、ほぼ毎日更新されていました。YAHOO以外のブログについては更新情報が出てきたのに、どうしてなのでしょうか?

  • Opera8.5のrss機能をなくしたい。

    rss機能を今まで使用していたのですが、 間違ってrss通知をする、を押してしまったり、更新が頻繁なものもあり、 最初の起動や変換機能が、とても遅くなってしまったのです。 来た通知分を即読化→削除→ゴミ箱も削除・・この方法しか知らないもので、やっています。。 Opera wikiで、 「RSS機能を使っている場合に重いRSSを取得しにいくと Opera全体が重くなってしまうようです。 原因となっているRSSサイトを探して削除するかRSSリーダー自体の使用を辞めるかしか解決法はなさそうです。」 とあったのですが、 rssサイトは探せたものの、どうやって削除するのか全くわかりません・・(泣) rss自体の使用をやめるのも、考えているので、よろしければ教えてください。。 後、opera.japaneseというものが、フィルタ内に5つもあるのですが、これはなんでしょう; 上と同様の方法できた通知(?)を削除していますが。。 これもopera.japanese自体なくす方法はあるのでしょうか? 疑問が多いですが、よろしくお願いします。

  • RSSリーダーの反映について

    最近、グーグルリーダーというRSSリーダーを使ってみているのですが サイトが更新されてからRSSリーダーに反映されるのが遅くて困っています。 下手したら10時間後だったりして・・・。 前に使っていたはてなアンテナというのは サイトが更新されるとほぼリアルタイムで反映されていました。 RSSリーダーでそのようにできるところはないでしょうか?

  • おすすめのRSSリーダーを教えてください。

    こんにちは。 RSSリーダーは、わざわざサイトを訪問しなくても更新情報が届き、とても便利だと聞きました。 早速、Internet Explore8のRSSに登録しましたが、 漠然とした言い方になりますが、今ひとつ便利だと思えません。 (更新情報も直ぐ、目に付くわけではないみたい(多分・・)) そこで、みなさんがおすすめされる、使い勝手が良いRSSリーダーをお教えください。 それと、もう一つすみません。 サイトの更新情報を取得する以外に、みなさんはRSSリーダーをどのように利用されていますか? そちらもお教え戴ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • RSS機能というものを知りました。

    最近RSSという機能をしりました。使用方法などを学ぼうといろんなサイトに飛んで理解しようと必死になっていたところです。 ところで、このRSSを使って気になるブログを登録したとします。 お相手には私がこういう登録をしているということが解るようになっているのでしょうか? 登録そのものがお相手側にも伝わるものなのか、 また新着をキャッチして、閲覧した場合はそのブログに直接訪れたと同じようにアクセス解析などで閲覧したことが表示されるのでしょうか? これは私がRSS登録側になろうとしている部分での疑問であることに加え、私のブログにアクセス履歴をのこさずにRSSにより閲覧している人もいるのかなぁ?という疑問もあわせてRSSを利用した場合、本ブログでのアクセス履歴その他ブログ側のサービスにおいて相手方に解るのかわからないようにできるものなのかを教えていただきたくて質問いたしました。(参考までにライブドアブログの場合です) ご面倒かけますが、お時間あればご回答お願いいたします。

  • RSSについて

    RSSリーダーを初めて使いましたが、わからない事がありぜひ教えていただきたいです。 更新情報を知りたいサイトがRSSに対応していない場合、更新情報を知るすべは自分が直接サイトへ行く以外無いのでしょうか? また、RSSに対応しているサイトでもサイトは日々更新しているのにRSSの情報が古いのはどうしてでしょうか?

  • RSSサイトがうまく機能しない

    RSSリーダーをインストールしているが まず左側のRSSサイトに、登録済みのタイトルを クリックし上の左右に長い行をクリックすると、そのブ ログページが開かずに、なぜか 「ブログ-gooブログ」のページが、いつも表示される。  32タイトルを登録しているが、その中の 特定の1タイトルだけに限って、この状態になる。