• 締切済み

泣いた赤鬼の台本を探しています。

泣いた赤鬼の台本を手に入れたいのですが、インターネット等で手に入るところをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 【条件】 劇にかかる時間は20分程度のものが好ましいです。 小学生が演じられるものが好ましいです。 ご存知の方おられましたら、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• fukudama
回答No.2

少し大変かもしれませんが、20分の影絵劇のDVDがあるようです。 時間的はちょうどいいし子供向けの作品ですから子供にもわかりやすいのではないでしょうか? これを参考にご自身で台本をおこすと言う方法もあるかな?と思います。 ビジュアル的に参考になる部分もあるかもしれません。 ただ、有名な作品ですし図書館で子供さん向けの演劇台本もたくさんあるので お探しになってからで良いのではないかと思います。 図書館によってはこのDVDをレンタルしている可能性もありそうですし。

参考URL:
http://www.imagef.jp/commodity/d_0569.html
  • zosterops
回答No.1

お時間の許す限り、 直接、図書館に行って、紙芝居(とても簡略された台詞)や絵本、小学生向けの本を参考にして(実際に20分上演の台詞にぴったりの資料がみつかるかもしれませんし)自ら脚色される方法を取られるほうが、早道ですし勉強にもなり楽しいと思います。

wsky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それが、一番いいですよね。 土日を使って少し考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。