• 締切済み

mac osx enter return shift 不能

Mac Book OS X を使用している者です。 かなり初歩的な質問かもしれませんが 使用してまだ半年を過ぎたほどで 突然enter(return) キーと、両サイドのshiftキーが使用不能になりました。 外的な要因(衝撃、水等)はほぼ考えられないので 知らず知らずの内に何か設定をいじってしまったのかもしれませんが、 私にはどうしようもなく不便で仕方がありません。 何か思い当たる点があれば復帰する方法を教えて頂きたく どうぞよろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.1

システムインストールディスクから起動してみてください。システムをインストールするわけではなく、内蔵ハードディスク以外から起動した場合に、キー入力がどうなるのか、調べるのが目的です。 起動システムに関係なくリターンキーとシフトキーがきかないのなら、システムに原因があるのではなく、ハードウェアの問題であると判断できます。

boozee
質問者

お礼

harawo様、ありがとうございます。 ただ、私やっぱりド素人らしく、どうしてもインストールに進んでしまって起動のみが出来ません。 試しにOSXを再インストールしてみましたがやはり回復しませんでした。 これはハードウェアに問題があるのでしょうか? お分かりでしたらお教え願いたく。