• 締切済み

windows pro

いきなりですが自分のPCはdynabook AX1/424CMEモデル(型番:PAAX1424CME)でOSはwindows homeなのですが、 windows professionalがインストールできないものか考えています。 このPCが、OSはhome以外うけつけないものなのか、単にhomeが入っているだけなのかわかりません。どなたか御教授ください。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

メーカのサポートはなくなりますが、Professionalへのアップグレードはできると思います。 ただ、アップグレードしたあとでパソコン固有のアプリケーションに不具合修正もモジュールが出た場合に、うまく適用できない場合があるのでその覚悟が必要です。 私はG6をProfessinalへアップグレードしましたが、特に問題は出ていないです。自己責任になりますのでご注意下さい。

• kentacya
回答No.5

Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 Windows XP Home Edition ユーザー限定 ステップ アップグレード を購入すれば今までのドライバーそのまま使えるのでは? http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-Professional-Service-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B0004GR85A

noname#66624
noname#66624
回答No.4

WindowsXPのHOMEに依存するハードがないのでProも導入できるけど、作業する自信はあるのかな。

回答No.3

追記です。ドライバに関してはアップグレードインストールすれば確かドライバも引き継がれるような気がします。定かではないですが・・。

noname#43734
noname#43734
回答No.2

ドライバの入手ができれば可能です。

回答No.1

XP Homeが動いてるのなら当然動くはずです。MacでさえWindowsが動くようになってますからね。