• ベストアンサー

ルノー車(カングー)中古車のオイル漏れについて

noname#157866の回答

noname#157866
noname#157866
回答No.2

オイル漏れといってもどこから漏れてるかにもよりますが、 単にドレンプラグから漏れてるだけかもしれませんよ。 駐車場が汚れるっていう場合それが原因の可能性が高いですが。 もしそうなら不具合でも何でもなくパッキンが悪いだけですので オイル交換と一緒にパッキンも交換すれば直ります。 (普通はオイル交換毎に交換します) また、警告灯はオイルが漏れても点きません。 エンジン内部のオイルが必要量より大幅に少なくなった場合に点くだけです。

ucha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今回のは相当ひどいオイル漏れだったようです。修理に出しました。中古屋さんが修理代負担してくれることになりました。警告灯の件、勉強になりました。