• ベストアンサー

差込印刷とは何ですか?

kenta_maxの回答

• kenta_max
回答No.3

オフィス系の質問に上がっているので、ワードとエクセルで説明します。アクセスは除外します。 差し込み印刷とは、エクセルのデータを、ワードの文書に差し込んで印刷する機能を言います。 よく使われる機能で説明すると、例えば年賀状の宛名印刷です。 宛名や宛先住所がエクセルの住所録などから読み出して、印刷する機能です。エクセルには書式を設定して印刷する機能がないので、ワードに【差し込んで】印刷すると言うことです。 その他にも同じ文書で、文書の一部だけエクセルのデータを差し込んで印刷することも出来ます。エクセルの印刷機能が限られているので、ワードの印刷機能を使って印刷するということで理解していただければと思います。