eBAY(イーベイ)で質問が出来ない

このQ&Aのポイント
  • 初めて参加します。宜しくお願い致します。国内のオークションはたくさん取引してるのですが、たまたま見た『eBAY』オークションで気になったのがあったので、出品者さんに質問しました。出品者さんは英語圏の方です。私は、英語はほとんど(全く)話せません。そして、私はeBAY初参加です。
  • 出品者さんは英語でお返事してくれて、多分ですが、メーカーに在庫があるか聞いてみるので、一週間待って欲しいと連絡がありました。
  • ただ、質問のやり方に問題があり、うまく送れていないようです。詳細はわからないので困っています。また、質問した内容も自分のページに反映されていないようです。どうすればいいかわからず、困っています。出品者さんからの連絡を待っているので、アドバイスをお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

eBAY(イーベイ)で質問が出来ない

初めて参加します。宜しくお願い致します。 どなたか、相談に乗って下さい。 国内のオークションはたくさん取引してるのですが たまたま見た『eBAY』オークションで気になったのがあったので 出品者さんに質問しました。 出品者さんは英語圏の方です。 私は、英語はほとんど(全く)話せません。 そして、私はeBAY初参加です。 気になっていた商品には落札者がいて、売れてしまったものだけど 出品者さんの他の商品もたくさん購入したかったので ダメモトで、売れて終了してしまった商品のページから 出品者さんに、同じものがないか質問しました。 出品者さんは英語でお返事してくれて 多分ですが、メーカーに在庫があるか聞いてみるので 一週間待って欲しいと連絡がありました。 そこで 回答してくれてありがとうの感謝の気持ちと 他に出品されている商品をたくさん購入したいので 日本までの送料など、いろいろ質問したくて 送信しているのですが、うまく送れていないようなのです。 最初に質問したやり方は、 終了してしまったページにある『Ask seller a question』から送信しました。 件名は自動的に商品の名前になり 題名は一覧から選べました。 今回の質問のやり方は、 同様に終了してしまったページにある『Ask seller a question』から してみたのですが 件名は前回のように商品名ではなく『Message from eBAY Member』になっています。 そして、下にランダムに表示される数字が出ていて、入力し 『send』を押すと My Messages:Contact Memberと題名がなっていて その下に警告のマークっぽい 赤い三角の中に、赤い『!』が表示されていて In order to maintain safety in the marketplace, eBay may require additional verification when you are listing, bidding or communicating with other eBay members. At this time, we ask that you complete one of the following verification processes: Verify using a Credit Card Verify using SMS if you are registered on eBay China Verify using SMS or Credit Card if you are registered on eBay India For additional information regarding Credit Card verification, please click here. If you have received this message when attempting to communicate with an eBay member using the Contact eBay Member function, you may still contact the seller of an active listing without completing the verification process. Click on the “Ask seller a question” link found directly on the item listing below the seller’s User ID. To contact the buyer, click on the “Contact the buyer” link on the item listing. {e12601-154440x} となっています。 訳せないので、何が書いてあるのかわからないので 翻訳ページで試してみたのですが、わかりませんでした。 とりあえず、自分のページのクレジットカードの登録とかしてみたのですが 同じ画面になっています。 また、一番目に質問したものの回答が、出品者さまからあったので そちらのメッセージに返信する形で 質問を入れても、同じ画面に行き着きます。 そもそも、何度も試してしまってるのですが、 質問は相手に届いているのでしょうか? 私の『My eBAY』→『My Messages』→『Sent』にも 2回目にした質問は載っていないし 登録しているE-mailアドレスにも、質問のコピーが届いていません。 気になっている商品の質問をしてしまったし どうすればいいか、とても悩んでいます。 1週間後に、また出品者さまから連絡があると思うのですが その際も、どうやってお返事したらいいかわからないので 皆様に質問致します。 どなたか、助けて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GHC4655
回答No.1

PayPalに登録していますか? 購入していなくても、Sellerと連絡を取るのに 支払うカードの情報をPayPalに登録してある人でなければ質問がSellerに届かないのではないでしょうか?

chibi00bu
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 PayPallの登録は、eBAY登録の時に、一緒にやりました。 そして、eBAYにも登録してあります。 1度質問出来たのに、2回目が出来ないなんて…謎です。 引き続き、アドバイス宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• shibupooh
回答No.2

こんにちは。 eBAYは詳しくないので、見当違いだったらごめんなさい。 ご提示のあった英文の後半部分を訳してみると、こんな感じです。 ========= もしあなたがeBAYメンバーに「Contact eBay Member」機能で連絡を取ろうとしてこのメッセージが出てしまったのでしたら、認証手続きを踏まなくても、まだ終了していない出品リストから売主に連絡を取ることができます。 売主のユーザーIDの下にあるリストにある「Ask seller a question」リンクをクリックしてください。 ========= 終了したページではなく、まだ公開中のページからでしたら連絡が取れるのではないでしょうか?

chibi00bu
質問者

補足

和訳、ありがとうございます! 無料の翻訳サービスを使用しても、ちんぷんかんぷんでしたが 和訳を拝見しまして、すっきりしました! 幸い、この出品者さんはストアをされていらっしゃるので 他商品の販売はたくさんされているので 他の出品物から、連絡は取る事が出来ます。 しかし、他の商品からのメールだと 自動的にその商品の題名になってしまい 質問したい内容と題名が食い違ってしまうので 良い方法はないかと探しているのです。 うまく言葉に出来ず、すみません。 回答者さまのように、英語がわかると自分で対処出来る気がするのですが… 羨ましいです。 和訳、本当にありがとうございます。