eBAY(イーベイ)で質問が出来ない

このQ&Aのポイント
  • 初めて参加します。宜しくお願い致します。国内のオークションはたくさん取引してるのですが、たまたま見た『eBAY』オークションで気になったのがあったので、出品者さんに質問しました。出品者さんは英語圏の方です。私は、英語はほとんど(全く)話せません。そして、私はeBAY初参加です。
  • 出品者さんは英語でお返事してくれて、多分ですが、メーカーに在庫があるか聞いてみるので、一週間待って欲しいと連絡がありました。
  • ただ、質問のやり方に問題があり、うまく送れていないようです。詳細はわからないので困っています。また、質問した内容も自分のページに反映されていないようです。どうすればいいかわからず、困っています。出品者さんからの連絡を待っているので、アドバイスをお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

eBAY(イーベイ)で質問が出来ない

初めて参加します。宜しくお願い致します。 どなたか、相談に乗って下さい。 国内のオークションはたくさん取引してるのですが たまたま見た『eBAY』オークションで気になったのがあったので 出品者さんに質問しました。 出品者さんは英語圏の方です。 私は、英語はほとんど(全く)話せません。 そして、私はeBAY初参加です。 気になっていた商品には落札者がいて、売れてしまったものだけど 出品者さんの他の商品もたくさん購入したかったので ダメモトで、売れて終了してしまった商品のページから 出品者さんに、同じものがないか質問しました。 出品者さんは英語でお返事してくれて 多分ですが、メーカーに在庫があるか聞いてみるので 一週間待って欲しいと連絡がありました。 そこで 回答してくれてありがとうの感謝の気持ちと 他に出品されている商品をたくさん購入したいので 日本までの送料など、いろいろ質問したくて 送信しているのですが、うまく送れていないようなのです。 最初に質問したやり方は、 終了してしまったページにある『Ask seller a question』から送信しました。 件名は自動的に商品の名前になり 題名は一覧から選べました。 今回の質問のやり方は、 同様に終了してしまったページにある『Ask seller a question』から してみたのですが 件名は前回のように商品名ではなく『Message from eBAY Member』になっています。 そして、下にランダムに表示される数字が出ていて、入力し 『send』を押すと My Messages:Contact Memberと題名がなっていて その下に警告のマークっぽい 赤い三角の中に、赤い『!』が表示されていて In order to maintain safety in the marketplace, eBay may require additional verification when you are listing, bidding or communicating with other eBay members. At this time, we ask that you complete one of the following verification processes: Verify using a Credit Card Verify using SMS if you are registered on eBay China Verify using SMS or Credit Card if you are registered on eBay India For additional information regarding Credit Card verification, please click here. If you have received this message when attempting to communicate with an eBay member using the Contact eBay Member function, you may still contact the seller of an active listing without completing the verification process. Click on the “Ask seller a question” link found directly on the item listing below the seller’s User ID. To contact the buyer, click on the “Contact the buyer” link on the item listing. {e12601-154440x} となっています。 訳せないので、何が書いてあるのかわからないので 翻訳ページで試してみたのですが、わかりませんでした。 とりあえず、自分のページのクレジットカードの登録とかしてみたのですが 同じ画面になっています。 また、一番目に質問したものの回答が、出品者さまからあったので そちらのメッセージに返信する形で 質問を入れても、同じ画面に行き着きます。 そもそも、何度も試してしまってるのですが、 質問は相手に届いているのでしょうか? 私の『My eBAY』→『My Messages』→『Sent』にも 2回目にした質問は載っていないし 登録しているE-mailアドレスにも、質問のコピーが届いていません。 気になっている商品の質問をしてしまったし どうすればいいか、とても悩んでいます。 1週間後に、また出品者さまから連絡があると思うのですが その際も、どうやってお返事したらいいかわからないので 皆様に質問致します。 どなたか、助けて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GHC4655
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

PayPalに登録していますか? 購入していなくても、Sellerと連絡を取るのに 支払うカードの情報をPayPalに登録してある人でなければ質問がSellerに届かないのではないでしょうか?

chibi00bu
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 PayPallの登録は、eBAY登録の時に、一緒にやりました。 そして、eBAYにも登録してあります。 1度質問出来たのに、2回目が出来ないなんて…謎です。 引き続き、アドバイス宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • shibupooh
  • ベストアンサー率42% (44/104)
回答No.2

こんにちは。 eBAYは詳しくないので、見当違いだったらごめんなさい。 ご提示のあった英文の後半部分を訳してみると、こんな感じです。 ========= もしあなたがeBAYメンバーに「Contact eBay Member」機能で連絡を取ろうとしてこのメッセージが出てしまったのでしたら、認証手続きを踏まなくても、まだ終了していない出品リストから売主に連絡を取ることができます。 売主のユーザーIDの下にあるリストにある「Ask seller a question」リンクをクリックしてください。 ========= 終了したページではなく、まだ公開中のページからでしたら連絡が取れるのではないでしょうか?

chibi00bu
質問者

補足

和訳、ありがとうございます! 無料の翻訳サービスを使用しても、ちんぷんかんぷんでしたが 和訳を拝見しまして、すっきりしました! 幸い、この出品者さんはストアをされていらっしゃるので 他商品の販売はたくさんされているので 他の出品物から、連絡は取る事が出来ます。 しかし、他の商品からのメールだと 自動的にその商品の題名になってしまい 質問したい内容と題名が食い違ってしまうので 良い方法はないかと探しているのです。 うまく言葉に出来ず、すみません。 回答者さまのように、英語がわかると自分で対処出来る気がするのですが… 羨ましいです。 和訳、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ebayメンバーにメッセージを送るには・・

    ebayメンバーにメッセージを送るには・・ 他のイーベイヤーにメッセージを送るため、 Contact member をクリックして、メッセージを入力してsendアイコンをクリックしたら、下記のような表示が出ました。 Attention! In order to maintain a safe trading environment, eBay may limit activity and request additional verification. At this time we ask that you verify your account with a Credit Card. The process is immediate and your card will not be charged メッセージは送れているのでしょうか? 何か手続きをしてあらためて送らなければいけないのでしょうか?

  • ebayに出品した商品に対して質問がきたのですが、

    ebayに出品した商品に対して質問がきたのですが、前半部分の「with the colored contact」の意味がどうしても分かりません。どなたか分かる方、翻訳をお願いします。 There are two different pictures on your listing, is this the 'mikuru beam' ver. with the colored contact? Also it is listed as 'used' is there any visible damage?

  • ebay出品者様に質問をする方法をおしえてください

    ここ最近ebayでお買い物をするようになりました。 そこで、出品者様に質問がしたいのですが、 やり方がわかりません。 ネットで検索してみるとAsk seller a questionというのがあるはずなのですが、 どこにあるのでしょうか? 今は誰にでも質問が出来なくなっているのでしょうか??

  • eBayから取り消し?メールが来ました!

    eBayで商品を落札して、そのあと「取り消しました」的なメールが来ました。 あまり英語に強くないので長文のメールがなかなか解釈できずに困っています。 どなたかわかるかたいらっしゃいますでしょうか? ちなみに商品金額は出品者にもうPayPalで支払済みです。 もし取り消されてるなら商品は届くのでしょうか・・・ ダメな場合はお金を返してもらうことはできるのでしょうか・・・ ================================================================ MC999 eBay Listing Removed: Dear 自分のID We're writing to let you know that this listing for an item you won or bid on is no longer available: オークションIDと商品名 We understand this may be disappointing, but occasionally we need to remove listings. There are several reasons why we may remove listings, for example: -- The listing doesn't follow eBay guidelines. -- The item isn't allowed on eBay or can only be listed under certain conditions. -- The listing contains pictures or words that may create copyright or trademark issues. If the seller offers you the item outside of eBay, don't accept the offer. These types of transactions aren't covered by eBay buyer protection programs. Here's what you can do next: -- If you won the item but haven't paid, don't pay. Since eBay removed the listing, you're no longer obligated to go through with the transaction. -- If you paid through Western Union or MoneyGram, contact the company directly (Western Union 800-325-6000 or MoneyGram 800-926-9400). If you paid by check, contact your bank to stop payment. -- If you paid for the item and it's past the estimated delivery time or if the item arrived but didn't match the seller's description, you can open a case in the Resolution Center: http://resolutioncenter.ebay.com ================================================================ お詳しい方どなたか教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ebayで出品する時

    初めて出品しようと思い、写真も載せて、全ての情報を入力して 「save and continue」をクリックしたら、以下のようなメッセージが出てきました。 You can not submit your listing due to the following problems Attention Seller: In order to maintain a safe trading environment, selling limits are occasionally placed on accounts. When listing this item, the site you are listing on must match your site of registration and the item can only be shipped within the same country. Please go back and make the necessary changes. To participate in global trade on eBay, please follow the steps below to verify your PayPal account. Once you have a verified PayPal account that is linked to your eBay account, you will be able to sell an item on any of eBay's sites worldwide. 1) To verify your PayPal account, click on your country of eBay registration below to understand how to complete that process. 2) If you already have a verified PayPal account, and are still receiving this message, you need to link it to your eBay account. For instructions on how to become PayPal Verified or how to link your PayPal account to your eBay account, please click on the site of your eBay registration below: 「 please follow the steps below to verify your PayPal account. 」というのがよくわかりません・・・。 pay palで何か手続きが不足しているのでしょうか? paypalのアカウントはプレミアにしています。 ebayの手数料支払い用のクレカも登録しています。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • Ebayの商品が届かない?

    3/31にEbayで落札しました。 その日のうちに支払いをしました。 航空便(Air Mail)での発送ですが、そろそろ届いてもいい頃なのに届きません。 セラーに送金した際、いつ送ったか連絡をくださいとメールしたのですが連絡はきませんでした。 もしかしたら送ってないのかも…?と思い、おとといもう一度、商品がまだ来ないのでいつ送ったか連絡ください、とEbayの落札画面内にあるContact Sellerからメールを送りました。が、返信がありません。 このセラー、最近評価を(private)にしていて、300回ほど取り引きをしていてフィードバックは98.4%と微妙です。 最近ネガティブを3つ受けているようです… 現在もいろいろ出品しています。ストアではありません。 まだ落札してからひと月経っていないので、もしかしたら郵送の途中なのかも知れませんが、セラーは私の質問に答えないし、評価も決していいという気はしません。 いつ送ったか教えてくれないのが一番気になるのですが、Ebayはそんなもんでしょうか? しつこくメールするのもちょっと失礼な気もするし… もしかしたらサギられてしまったのかなぁという気がしてきたのですが、こんなセラー、どうですか?? アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 登録は済んだのに、イーベイで出品できません。

    先日イーベイに登録して、何点か落札してペイパルでの引き落としも無事すみました。 今度は出品をしてみようとセラー登録をし、イーベイとペイパルのリンクも済ませました。 (日本語ガイドに従ってしたので多分、出来ていると思います。「アカウントの登録はほとんど完了しました」というページが出てきますので) が、いざ出品しようと「Start selling」をクリックすると以下のページになって次に勧めません。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Attention Seller Please read. Your response is required. As a precaution, we have limited the activity on your eBay account until we receive additional verification information from you. We sometimes need to do this to make sure that eBay remains a place where members can buy and sell with confidence. To have this restriction lifted, you need to become PayPal Verified* and then link your verified PayPal account to your eBay account. Once you've completed this process, you'll be able to sell on any eBay site worldwide. If you're already PayPal Verified, you just need to link your verified PayPal account to your eBay account. For instructions, please click the link below for the eBay site you're registered on. Australia | Austria| Belgium| Belgium French| Canada| Canada French | France | Germany| Hong Kong| India | Ireland| Italy| Malaysia | Netherlands| New Zealand | Philippines| Poland| Singapore | Spain | Switzerland | Taiwan | United Kingdom| United States| Other *If you're registered on Germany, Austria, or Switzerland, you can complete verification through PostIdent or ID Verify instead of PayPal. Please click the link for the site you registered on for instructions. ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ イーベイとペイパルのリンクを済ませるようにとの意味みたいですが、私の登録の仕方が間違っているのでしょうか? カナダのイーベイでも試してみたのですが、やはり同じ結果になります。一応、イーベイのほうには報告したのですが、一日経っての返事はありません。どなたか分かる方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • イーベイ ebay のペイパル インボイスについて

    イーベイで落札したのですが、出品者からインボイスが来る前にこちらから、 「日本への発送、オプションで保険を付けたインボイスを送ってください」という内容のメールを出しました。(説明欄に保険オプション記載ありました) 時間をおいて、「eBay Member: セラーID」という送信者で インボイスが送られてきました。でも、それには保険付きのものではありませんでした。 これは、イーベイのシステムでイーベイから自動的に送られてくるインボイスでしょうか? それとも、セラーさんが作られたインボイスでしょうか?? セラーさんあてに、「保険付でのインボイスを送ってください」と メールはしました。(返事はきてませんが) どういうシステムになっているか、ご存知の方教えてください!

  • ebay セラーアカウント登録について

    出品を始めようと思いクレジットカードの登録をしたのですが、『Authorize Credit Card』を押すと次のようなメッセージが表記されるだけで登録が完了できません。 Please Create a Seller's Account Before you sell on eBay, you'll need to open a seller's account for identification purposes. Create a seller's account at no charge. It's fast and easy. 何度か同じことを繰り返していると今度はカスタマーセンターにメールをするようにとのメッセージが出てしまいました。 クレジットカードの番号等に間違いはないのですが、カードの種類によってはebayでは使用できないのでしょうか? それともSeller's Account を登録する順番が間違っているのでしょうか? 以前にも別のIDで出品をしていたことがあるのですが、登録画面等が以前とは変わっているようで勝手がわからず困っています。 回答よろしくお願いします

  • イーベイ eBayでのトラブル

    すいませんお願いします。 さきほどeBay Unpaid Item Reminder for Item #~ というメールがきました。はじめての経験です。 ひとつ1ドルくらいの商品を5点買った、あるセラーにお金を払ってないのでそのセラーが申請しました。トラブルの原因はセラーのインボイスが金額や送り方がおかしい(予想はずれの金額のインボイスを3通送ってきた)ので「結局送料入れて総額でいくら払えばいいのか」とメールで聞いても無視されてました。無視されていたので(というか送料が不明なのでペイパルで送る金額が分からない)払わなかったところ、「早く払ってくれ」とセラーから催促メールがきて私は送料が分からないので払う総額も分からなかったので腹が立って「もうあなたとは取り引きしない、総額を質問したじゃないか」と書いてしまいました。そうしたら「金額は言ったはずだ(←聞いてない)払わなきゃ手段をとる」みたいな感じです。この場合(1)eBayのどこに私の言い分を書けばいいのか?効果的な反撃はどうすればいいのか?(2)5点買ったので5回連続してセラーに申請されるとイーベイ口座を取り消されるか、という心配です。私は現在評価50ですが買うだけですのでネガティブつけられても全然かまいません。ただこのセラーとはかかわりたくないですし買いたくありません。脅されたのでネガティブつけてやりたいです。ただ心配は口座が凍結されてしまうことです。